注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

人間関係が辛い

レス10 HIT数 841 あ+ あ-

旅人
16/08/25 19:21(更新日時)

人間関係が本当に辛いです。

仕事から帰ってくると、ぐったりして数時間は動けません。食事をつくる体力も無くて惣菜に頼る日もあります。栄養が偏ってきたのか、更に体調が悪くなりました。

職場では人間関係は大切なので頑張っていますが、本当は誰とも関わずにいたいです。でも、それじゃあ人としてダメなので人と関わっています。

なんで、自分はこんなにコミュニケーション能力が無いのか悲しくなります。もう少し能力があれば生きやすくなっただろうに。

すみません。まありにもストレスが溜まってしまい、こちらではき出させて頂きました。

タグ

No.2369534 16/08/24 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/24 19:09
小学生1 

コミュニケーション能力てのは、要は慣れやて。
慣れていかなあかん。
今はその時期として考えるべきかな。

No.2 16/08/24 19:17
旅人0 

>> 1 レスありがとうございます。

こんな私に好意を持ってくれる方々もいて、決して職場の環境は悪くないんです。

でも、ストレスなんです。

なんというか、良い人間関係が築くことが煩わしくなってしまうというか・・・

一期一会ならストレスないんです。

私、本当に最低最悪な性格なんです。

No.3 16/08/24 19:57
匿名3 

そこで働き始めてどのくらい?
長く勤めてそれなら私は転職考える。
働き始めて年数経ってないなら、
仕事を通じて人間関係構築して行く。
どんな風につらいのかわからないけど、
時間が解決することって多くあるから、
頑張ってほしいな。

  • << 5 レスありがとうございます。 2年になります。 人間関係を構築していくのが煩わしいと思ってしまうんです。 でも、それではダメなので頑張っていますが、無理をしているので疲れてしまいます。

No.4 16/08/24 20:10
匿名4 

別に人としてダメって訳ではないですよ。
群れたがる中学生じゃあるまいし。
あなたが女性なら群れて話しなきゃって違和感感じるだろうけど、男性ならあまりコミュニケーション自体取らないでしょう?
男性は下手にベラベラ話するのをヨシとしないからですね。

それから、人によっては無駄話や陰口等必要ないコミュニケーション取る人もいますからね。
最低限仕事に支障ない範囲で頑張ればいいんですよ。(^-^)

  • << 6 レスありがとうございます。 私は女です。 世間話を通してコミュニケーションをスムーズにするのも女性同士のやり方のひとつだと思うし、今の職場は皆仲が良いので合わせています。

No.5 16/08/24 20:21
旅人 

>> 3 そこで働き始めてどのくらい? 長く勤めてそれなら私は転職考える。 働き始めて年数経ってないなら、 仕事を通じて人間関係構築して行く。 … レスありがとうございます。

2年になります。

人間関係を構築していくのが煩わしいと思ってしまうんです。
でも、それではダメなので頑張っていますが、無理をしているので疲れてしまいます。

No.6 16/08/24 20:24
旅人 

>> 4 別に人としてダメって訳ではないですよ。 群れたがる中学生じゃあるまいし。 あなたが女性なら群れて話しなきゃって違和感感じるだろうけど、男… レスありがとうございます。

私は女です。

世間話を通してコミュニケーションをスムーズにするのも女性同士のやり方のひとつだと思うし、今の職場は皆仲が良いので合わせています。

  • << 8 合わせるから疲れるんだよ。合わせなくていいんだよ。 うわべだけだから。
  • << 9 世間話が無駄話にならない様にね。 コミュニケーションなんて取りたくもない人間もいるって事も学んだ方がいいよ。 周りが仲良いから私もだと自分を持ってない人間みたいで、私は嫌だけどね。

No.7 16/08/25 00:09
中学生7 

えーーー
私は中学生だけど、よっぽどこっちのほうがどろどろしてていやだって。
まあ、分かってもらえないかもだけど。
でも人芸関係って、スパイみたいな気分で楽しんだもの勝ちだと思うなぁーーー

No.8 16/08/25 06:21
匿名4 

>> 6 レスありがとうございます。 私は女です。 世間話を通してコミュニケーションをスムーズにするのも女性同士のやり方のひとつだと思うし… 合わせるから疲れるんだよ。合わせなくていいんだよ。
うわべだけだから。

No.9 16/08/25 06:23
匿名4 

>> 6 レスありがとうございます。 私は女です。 世間話を通してコミュニケーションをスムーズにするのも女性同士のやり方のひとつだと思うし… 世間話が無駄話にならない様にね。
コミュニケーションなんて取りたくもない人間もいるって事も学んだ方がいいよ。
周りが仲良いから私もだと自分を持ってない人間みたいで、私は嫌だけどね。

No.10 16/08/25 19:21
匿名10 

なんか、わかるな。

うちも雰囲気が近すぎて、いらない近況報告とかしてくるわりに、いざって時は自分さえよければいいみたいな人とか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧