注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない

元カレとの復縁

レス5 HIT数 823 あ+ あ-

匿名さん
16/08/25 00:44(更新日時)

先日、4ヶ月付き合った1歳年下の彼と別れました。
いきなり電話で別れようと思ってると言われ、その時の理由は嫌いになったわけではないけど冷めたとのことでした。
電話の3日後デートの約束をしていて、別れる電話の前日までLINEや電話もしてました。なので本当に前触れもなく突然でした。
そしてその後会って話をしたのですが、一緒にいて楽で、色んなところに行って楽しくて、別に嫌いになったとかではなくて。嫉妬だってしてたけど友達として好きなんじゃないかなって思えてきたとのことでした。

今までの彼女とは気を使って俺が疲れてたから友達みたいな気を使わないで付き合いたいと付き合った頃話してました。実際気を使わなくて一緒にいて楽しかったって言ってくれました。
でもその前提には恋人としての好きっていう気持ちがあるはずなのに友達としての好きかもしれないって思えてきたのが直接の原因のようです。
でも、友達みたいなカップルの方が上手くいくんじゃないかなって、友達の延長として彼氏がいていいんじゃないかと思ってしまいました。

彼、別れ話が終わった後も普通に優しくて、ほっぺ触ってきたり付き合ってる時のように接されてなんかそれが更に辛くて。彼の中では最後まで優しくいようとしたのかもしれませんが、やってる事は残酷ですよね。

私は納得できなくて、彼のことも大好きで、別れたくなかったです。
復縁は望めないんですかね?
彼とはこれから私はどういう風に接したらいいのでしょう、とりあえず連絡はしてません。

タグ

No.2369468 16/08/24 15:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/24 16:18
匿名さん1 

うーん。
復縁できるかどうかは彼の気持ちが
分からないから答えようないのですが、
随分身勝手な言い分をする彼氏さんなので復縁したとしても上手く行くとは思えないです。

個人的には復縁を考えるよりも
主さんのことを大切にしてくれる人を探した方が良いと思いますよ。

  • << 4 ありがとうございます。 そうですかね…なんか自分では付き合ってる時上手くいってるのかななんて思ってたのでバカみたいになってきました。笑

No.2 16/08/24 16:18
通行人2 

自分は彼女とは親友であり恋人っていう感じなので
おそらく主さんが望むスタイルなのかな

でもね、いくら親友のように仲良くても
ふとした時に好きだって実感するときはあるよ?

おそらく、彼の中にあった主さんへの愛情が
薄れたのかなって思えました。

一度薄まった気持ちを再燃させるのって難しいと思います
でも主さんが望むならまたお友達としてスタートしてみてはどうでしょうか??

一から、惚れさせてやりましょう!

  • << 5 友達としてですか…なんか連絡はしばらくしない方がいいのかなって思って取ってないんですけど、いつ頃からなら大丈夫なんでしょう(´・_・`)

No.3 16/08/24 18:01
ラブラブさん3 

多分彼はあなたに惚れて付き合ったのではなく、過去の失恋などから、「こういう相手とだったらうまく行くのか?」と、頭で考えて付き合ったのだと思います。

ちゃんと別れを言ってくれる(それも早い段階で)人でよかったですよ。
辛いと思うけど、飼い殺しにされたり、いきなり他に好きな人を作られるよりはよほどマシかと。

縁がなかったと諦めることができたらいいと思うのですが、なかなかそうもいかないよね。
私も同じ経験あるし、まだ可能性あるかもってズルズル思ってた。
だけどある時、優しいふりして全然優しくないやんこいつ!
自分が悪者になりたくない、愛せないけど愛されてたいってことやん!?
私に愛されたまま友達として近くに置いときたいなんて、めっちゃずるくない!?
考えたら私、何一つ幸せになんかしてもらってないし!!
って気付いてバッサリ切りました。

そしたら、なんと!
私のことをベタベタに愛してくれる人と出会い、幸せになりましたとさ(*^_^*)

その元彼との恋は、辛くなかったですか?
不安だったり、重いと思われたらどうしようと悩んだりしませんでしたか?
本当の相思相愛って、相手のことをベタベタに愛していいし、ベタベタに愛してくれて、なによりとっても楽しいのだよ。

というおばさんの経験だけど、主さんもいつかきっとわかる日がくるから、辛いけど前向いて、悔しさをバネに綺麗になって。

でも、好きなうちは、友達になんて絶対戻れないよ。
相手に彼女ができた時、それを祝福できて初めて友達だから。

友達に戻るとはそういうこと。

それができないうちは、会わないほうがいいと思う。

No.4 16/08/25 00:43
匿名さん0 

>> 1 うーん。 復縁できるかどうかは彼の気持ちが 分からないから答えようないのですが、 随分身勝手な言い分をする彼氏さんなので復縁したとして… ありがとうございます。
そうですかね…なんか自分では付き合ってる時上手くいってるのかななんて思ってたのでバカみたいになってきました。笑

No.5 16/08/25 00:44
匿名さん 

>> 2 自分は彼女とは親友であり恋人っていう感じなので おそらく主さんが望むスタイルなのかな でもね、いくら親友のように仲良くても ふとし… 友達としてですか…なんか連絡はしばらくしない方がいいのかなって思って取ってないんですけど、いつ頃からなら大丈夫なんでしょう(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧