注目の話題
付き合った彼氏実は結婚していた
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました

誰か助けてください....2

レス33 HIT数 2821 あ+ あ-

匿名( 10代 ♀ )
16/08/29 19:06(更新日時)

また問題が発生....
http://mikle.jp/viewthread/2357005/
このスレのものです。

結局あれから、大学は一人暮らしできるところにすると決めました。
ですがまた問題が発生してきました....

私はやっと最近、本気でいきたい大学を見つけ、そこに向かって頑張るぞ!!と意気揚々としていました。
ほんとに、久々にやる気が体から満ち溢れてきて、すごく新鮮で、本気で頑張ってみようとやっと思えてきたのです。

しかし、前スレにも書いたように、今住んでいる家の家賃が高すぎるので引越し先を探していたのですが、安くて広い家を探そうと思うと、市営住宅しかなく....
その条件がいい市営住宅が、予備校から1時間半もかかる場所にあるらしいのです。
予備校から1時間半など、受験生にとったら死活問題です。
しかも、そもそも今の時期に引越しなんてほんととてもじゃないけど考えられないです。
引越しの件で、今までもさんざん勉強の邪魔されました。
今日だって、市営住宅の抽選会に朝から付き合わされて、勉強する時間なくなったし....

ほんと母が邪魔でなりません。
もう正直言ってこりごりです。

そこで、私が父親と一緒に住みたいと言ったのです。
父親の家は、今の私の家から数分くらいのところにありますし、なんせ9部屋もある家に1人ですんでいるので、静かで勉強に集中できるし、交通の便もいいのです。

こういう主張を母にしました。
私はこれから半年、もう自分のことしか考えない、と言いました。

なのに!!!!
母ときたら!!!!
「あの男と一緒に暮らすと、あの男の悪いところがうつる」とか「一緒に住んでもいいけど、二度とこっちには帰ってこないで」とか「1時間半かかってもこっちから通えばいい話だ」とか「結局父親のところに行くなら、小さい頃からあんたたち見捨てて置いて行けばよかった」とか、恨みごとや自分勝手な発言ばかり言ってきます....

あと、父親のところに住むと、父親から私に今支払ってもらっている養育費が切れるから困るだとかなんとか....


正直言います。
誰のせいでお金に困ってると思ってんの?
自分が若い頃にちんたら遊んで、自分で手に職つけなかったせいじゃないの?
私だって好きで父親のところに行くとか言ってるわけじゃないのに、なんでそんな言い方されなきゃいけないの?

ほんとに憂鬱です....

姉は、「自分のためだと思うなら、父親と一緒に住むべきだと思う。あの家にいては、絶対受験なんかとてもじゃないけどできる環境じゃない」と言います。

私はどうするべきですか?
もうわかりません....
母を見捨てるべきですか?

誰か助けてください....



16/08/24 15:35 追記
父親は父親で、すごく横暴で自分勝手な人であるらしく、50になった今でも友達1人もいなくて1人寂しく住んでいるみたいで...
そんな父親のことも、信用できません。
人が寄ってこないのはそれなりの理由があるからだし、わざわざそんな人と一緒にいたくないのが本音です。
かといって、母とももう一緒にいたくないです....


16/08/24 15:35 追記
母は、すごくヒステリックで病んでばかりで自分勝手ですが、放っておけない人で、お弁当もちゃんと作ってくれます。
父は、医者でお金も持っていますが、酒飲みで服装も汚らしくて、生活態度もめちゃめちゃです。
どっちに転んでも最悪です....
どっちの方がマシですか?

No.2369458 16/08/24 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/24 14:52
匿名1 

お母様は主さんの養育費目当てだったのでしょうか…💧


残念ですが お母様は主さんの事は二の次 とも言える行いをなさってる様にしか思えなくなりました。

後悔されたくないのであれば、お父様のご自宅に住まわして頂き、勉学に励める環境をキープされるべきです。

主さんの中でも考えは固まっていらっしゃるのでしょう,間違っていないと思います。

  • << 3 私が高校を卒業し、自我が独立して母に反抗的になったことや、高校3年間で母の嫌なところがしょっちゅう目に付くようになって冷たくしたことが原因で、母にも私に対する愛情がなくなったようです.... 昔は、ほんとに可愛がってくれました。 いっぱい抱きしめてくれました。 なのに今は、喧嘩ばかりです.... 正直、父のところに行きたいです。 でも、そうなると本気で縁を切られそうで.... でも母は、「将来養ってもらうためだけに産んだだけ」とか「裏切り者だ」とか「結局父親のところに行くなら苦労して育てなければよかった」とか.... 母は私にどうしてほしいのでしょうか? それが全くわかりません。 自分で自分の子供の足を引っ張っていることに気づいていないのでしょうか?

No.2 16/08/24 15:16
名無し2 ( ♀ )

子供は親の所有物ではありません
主さんはヒステリーに叫ぶ母親の言いなりになる必要はありません

自分の大切な将来のため
母親は主さんが居なくても生きて行けるよう出て行くべきです

障害者を生むと親って精神がおかしくなるんですよ
もちろん全ての親ではありません

母親は少し考え方が変です
辛いけど親を捨てた方がいい

  • << 4 ほんとに.... もう今やるせなさしかなくて.... どうしたらいいのかわからなさすぎて涙がでます....

No.3 16/08/24 15:26
匿名0 ( 10代 ♀ )

>> 1 お母様は主さんの養育費目当てだったのでしょうか…💧 残念ですが お母様は主さんの事は二の次 とも言える行いをなさってる様にしか思え… 私が高校を卒業し、自我が独立して母に反抗的になったことや、高校3年間で母の嫌なところがしょっちゅう目に付くようになって冷たくしたことが原因で、母にも私に対する愛情がなくなったようです....

昔は、ほんとに可愛がってくれました。
いっぱい抱きしめてくれました。
なのに今は、喧嘩ばかりです....

正直、父のところに行きたいです。
でも、そうなると本気で縁を切られそうで....

でも母は、「将来養ってもらうためだけに産んだだけ」とか「裏切り者だ」とか「結局父親のところに行くなら苦労して育てなければよかった」とか....


母は私にどうしてほしいのでしょうか?
それが全くわかりません。
自分で自分の子供の足を引っ張っていることに気づいていないのでしょうか?

  • << 9 ≫No.3の全文より。 主さんがお母様に対して、疑問をお持ちになっている内容は,まともな人間でしたら当然の事と思います。 大人に成るにつれて知識も増え、親からしたらやり辛いと感じるのでしょう。ですが…お母様ご自身の将来の事しか眼中にないのか,ましてや娘の主さんにとって大事な時期に足を引っ張るのは親として間違っていると思います。

No.4 16/08/24 15:27
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 2 子供は親の所有物ではありません 主さんはヒステリーに叫ぶ母親の言いなりになる必要はありません 自分の大切な将来のため 母親は主さんが居なく… ほんとに....
もう今やるせなさしかなくて....
どうしたらいいのかわからなさすぎて涙がでます....

No.5 16/08/24 15:39
匿名5 

母がどうのこうの、誰がどうのこうのじゃなく、決めるのは主さん!!
自分で決めた以上は行動に移す。

母親がヒスになろうが、関係なし。
要は主さんがどうしたいのか、それだけ。
誰がこう言ったから誰かからこう言われたからを言い訳にしているにしか聞こえない。

で父親には話をしたの?
父親に住まわせて貰いたいなら父親にも言わなきゃ。
OK貰ったらさっさと家を出る。
母親には父親から話をしてもらったらいい。


  • << 12 私、どっちにも行きたくないんです。 父も母も好きじゃないです。 だから、本当は一人暮らしをしたいのですが、非現実的すぎるし無理だから悩んでいて.... 父親と母親は激しく喧嘩別れしたので金輪際話すことはないです。 父は家に住んでもいいと言ってくれていますが、前述のような経緯があって、父の家に住むのも不安要素があります.... もう頭ぐちゃぐちゃです....

No.6 16/08/24 15:41
匿名5 

>> 5 ここでぐだぐだ愚痴る時間も無駄な時間。

  • << 14 愚痴レベルですんでいたらこんなこと書きません。 本気で悩んでいるんです。

No.7 16/08/24 17:32
名無し7 

主さんの人生です。
お父さんがOKしてくれてるなら、お父さんの所に一日も早く行くのが一番です。
お姉さんも理解してくれてるようだし。

お母さんは子離れできない、
子どもを自分の所有物のように思ってる節が見受けられます。
主さんの方から離れていかないと、主さんの自由はもっともっと奪われていってしまいますよ。

No.8 16/08/24 19:23
名無し8 

主さんは頼んで今の両親の元に生まれた訳じゃないのは分かりますが、親って言っても人間なんですよ。

主さんの金ヅルでも家政婦でも無く。

「一緒に住んでもいいけど、二度とこっちには帰ってこないで」

これはお母さんの我儘では無くて意見ですよ。
親ってだけで万能にはなれません。

周りの家族が良く見えてるだけで、孤児で奨学金借りて大学行く方もいます。
大学を、諦めて働く方も居ます。

  • << 13 えっと.... すみません、結局はどうしたらよいのでしょうか....

No.9 16/08/24 21:22
匿名1 

>> 3 私が高校を卒業し、自我が独立して母に反抗的になったことや、高校3年間で母の嫌なところがしょっちゅう目に付くようになって冷たくしたことが原因で… ≫No.3の全文より。

主さんがお母様に対して、疑問をお持ちになっている内容は,まともな人間でしたら当然の事と思います。

大人に成るにつれて知識も増え、親からしたらやり辛いと感じるのでしょう。ですが…お母様ご自身の将来の事しか眼中にないのか,ましてや娘の主さんにとって大事な時期に足を引っ張るのは親として間違っていると思います。

No.10 16/08/24 21:38
名無し8 

>> 9 お母さんは自分の将来を考えていますね。
でも主さんも主さんの将来を考えていますよ。

親が子供の為を思うべきなのは分かります。
でもある程度自我が生まれたなら子供だって親の為や親の気持ちを思うべきですよ。

お母さんは娘さんを手伝いたくても金銭的に厳しくどうしようも出来ない。
でも家事や学費など頑張ってくれて。
唯一譲れない父親との感情は大人になりつつある主さんが少し理解しても良いかなって。

理想は理解あって笑顔で父親の元に送る事かもしれませんが。

もしかしたらお母さんが話せない父親の異常性があって、娘が父親の被害に遭わないよう父親の元に行かないようわざと憎まれ口を叩いていたらそのままヒステリーになったのかも。

主さん、1さんごめんなさい。

  • << 15 それは中学の時から十分理解しています。 私は、この世界の誰より母を愛しています。 言い方はムカつくけど、誰よりも思いやりあることを知っています。 ただ母は、今は精神を病みすぎて、変になっているんです。 病んでいる母と一緒にいると、ほんとに喧嘩になります。 私はこんなにも母を想っているのに伝わらないし、もう伝えるのも疲れました。 話を聞いてくれもしないです。 だから、もう離れようと思います。 これだけは胸を張って言えます。 母を愛しています。 ただ、母がそれを受け取ってくれないみたいなので、もういいです。 疲れました....

No.11 16/08/24 22:20
匿名 ( 10代 ♀ )

主です。
母と父の離婚の経緯は全て聞いています。
父の暴力でした。
父に生活費を要求しても、自分の趣味に使って、残った分を分けるみたいなやり方をされてたみたいで、それで母がヒステリックになり、父を追い詰めて暴力を振るわれたようでした。

高校を卒業するまで、全面的に父が悪いと思っていました。
でも、母方の親戚や、父方の祖母から昔の母の話を聞いていると、だんだん父だけが悪いわけじゃないのかも....と思うようになり、それが母に対して冷たくなる要因でした。

私の母は、ほんとに口が立ちます。
娘の私でも、どうにかして黙ってくれないかと考えてしまうほど人のことを追い詰める人なんです....
父は何と言っても、母がムカつくからと生活費を出さないとか子供っぽいと思いますし、暴力は絶対ダメだし、父は悪いと思います。
でも、父が暴力を振るってしまう気持ち、分からないでもないんです。
さすがに暴力は振るおうとは思いませんが、本当にムカついてどうしようもなくなる気持ちは分からないでもないのです。

そんな母だから、私は一刻も早く離れたいと思っています。

でも、父は生活費を出さなかったんです。
それが不安要素として残っていて....
母が言うには、最初はお金出してくれるけど、慣れてくるとお金に細かくて、すごく執着して離そうとしないらしいのです。

それが不安で....

父は家に住んでもいいと言ってくれていますが....

本当に大丈夫なのでしょうか....

No.12 16/08/24 22:23
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 5 母がどうのこうの、誰がどうのこうのじゃなく、決めるのは主さん!! 自分で決めた以上は行動に移す。 母親がヒスになろうが、関係なし。 … 私、どっちにも行きたくないんです。
父も母も好きじゃないです。
だから、本当は一人暮らしをしたいのですが、非現実的すぎるし無理だから悩んでいて....

父親と母親は激しく喧嘩別れしたので金輪際話すことはないです。
父は家に住んでもいいと言ってくれていますが、前述のような経緯があって、父の家に住むのも不安要素があります....

もう頭ぐちゃぐちゃです....

  • << 25 厳しいことを言うけどこんな調子だとまた誰かのせいにしてしまうよ。 確かに環境は良くない。 良くないから良くないからと両親に変われと言っても、主さんも変わらないと何も意味がない。 先ずは今出来ることをする。 誰が嫌、こうだから出来ないではなく、とにかくも今出来ることをやってからが先じゃないの。 父がどうこうだからとか。 愚痴るのは簡単で批判するのも簡単。 じゃ主さんは何をしている? 大学行く受験勉強の為に勉強したいのに周りがとぐちぐち言っているだけじゃ何も改善しない。 最悪ますます悪化するわストレスたまるだけ。 先ずは父親の所へ行ってみないとわからないよね。 行く前からどうこうと言っても、何も始まっていないのだから。 行ってみるのが先でしょ。 そこでも問題ありなら行政にも相談、子供相談室もある。 学校の担任がダメでも、行政からもアドレスはある。 先ずは主さんも行動しないと。

No.13 16/08/24 22:24
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 8 主さんは頼んで今の両親の元に生まれた訳じゃないのは分かりますが、親って言っても人間なんですよ。 主さんの金ヅルでも家政婦でも無く。 … えっと....
すみません、結局はどうしたらよいのでしょうか....

No.14 16/08/24 22:24
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 6 ここでぐだぐだ愚痴る時間も無駄な時間。 愚痴レベルですんでいたらこんなこと書きません。
本気で悩んでいるんです。

No.15 16/08/24 22:29
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 10 お母さんは自分の将来を考えていますね。 でも主さんも主さんの将来を考えていますよ。 親が子供の為を思うべきなのは分かります。 でも… それは中学の時から十分理解しています。
私は、この世界の誰より母を愛しています。
言い方はムカつくけど、誰よりも思いやりあることを知っています。
ただ母は、今は精神を病みすぎて、変になっているんです。
病んでいる母と一緒にいると、ほんとに喧嘩になります。
私はこんなにも母を想っているのに伝わらないし、もう伝えるのも疲れました。
話を聞いてくれもしないです。
だから、もう離れようと思います。
これだけは胸を張って言えます。
母を愛しています。

ただ、母がそれを受け取ってくれないみたいなので、もういいです。
疲れました....

No.16 16/08/24 22:40
名無し8 

>> 15 結局はどうするかは主さんしか決められないです。
主さんが自分は不幸で振り回されてると感じているようだったので、世の中のお母さんは完璧では無いって伝えて、主さんが泣きそうな気持ちが軽減出来たらって思ったんです。

受験にストレスは良くないでしょうからお母さんの言葉に傷つきすぎないで欲しいなって。

お勉強、無理せず頑張って下さい。

  • << 19 ありがとうございます。 傷ついてはないです。 ただ、なぜこの人はこんなに子供の足を引っ張るのだろう?と思います。 私の行く道全て阻害してきて、邪魔してきて、協力なんて言葉はあの人にはないです。 私の意図を分かろうともしてくれないです。 私ばかりが母の事を想って、かわいそうだと思って振り回されてきたのがバカらしくなっただけです。 母は最近自分の事しか考えてないです。 もう疲れました。 何もかも全てどーでもよくなりました。 唯一の救いは受験だけです。 もう消えてしまいたい 静かな世界に行きたい 疲れました 母親と父親の確執に巻き込まれるのも、発達障害の母に付き合うのも、そんな母を放っておけなくて自分の人生棒に振ってきた自分も 全て消えればいいのに

No.17 16/08/24 23:08
匿名1 

いえ,私に謝る必要は全くありませんし、考え方は色々あって然りです。
No.10さんのご意見も勿論貴重な事と思います。


確か… 前のスレッドでも意見されていた方がいたと思うのですが、考え方を変えてみてはどうでしょう。

今生の別れではないです。
今は主さんにとって社会へ出る過程でありチャンスです。大きくなって余裕も出来れば経済力も知識も増し、お母様の力にもなれる事でしょう。

辛いかもしれませんが… 一度離れて距離を置く期間も必要なのかもしれませんよ。

No.18 16/08/24 23:16
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 17 それを母に伝えても、母は発達障害なので理解してくれないです、視野が狭いので。

向こうに住むとなると、父に「お前(母)が悪いからだ、俺のほうが子供に好かれている」と思われてしまうから嫌だと言っています。
結局は自分の見栄なんだなーと思います。

みなさんは、私が父親のところに行きたいと言うのは受験の事を考えてのことであって、裏切りるつもりは毛頭ないというを多分理解してくださっていて、父親のところに行ったほうがいいと言ってくださっていると思うのですが、母にはなかなか伝わりません....

私も、自分勝手だと思います。
でも、受験だから仕方ないと許してほしいです。
もうごたごた考えるのに疲れただけです。
ただ勉強に純粋に集中したいだけなのに....
なぜこうも上手くいかないのでしょう....

  • << 20 お母様の同意を得る事は、主さんの学業に足を引っ張っている時点で難しいでしょうね。 真面目な人ほど親の言葉には耳を傾けるし翻弄されます。 拒絶の言葉には傷もつきますね。 主さんへ注いだ愛情はなくなる訳でなく、帰ってくるなとは言っても 時間が経てば嫌でも冷静になり後悔されます。 大きくなってお母様の力になると一言だけで良いかもしれないです。 陰ながら応援しています。

No.19 16/08/24 23:21
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 16 結局はどうするかは主さんしか決められないです。 主さんが自分は不幸で振り回されてると感じているようだったので、世の中のお母さんは完璧では無… ありがとうございます。
傷ついてはないです。
ただ、なぜこの人はこんなに子供の足を引っ張るのだろう?と思います。
私の行く道全て阻害してきて、邪魔してきて、協力なんて言葉はあの人にはないです。
私の意図を分かろうともしてくれないです。

私ばかりが母の事を想って、かわいそうだと思って振り回されてきたのがバカらしくなっただけです。

母は最近自分の事しか考えてないです。
もう疲れました。
何もかも全てどーでもよくなりました。

唯一の救いは受験だけです。
もう消えてしまいたい
静かな世界に行きたい
疲れました
母親と父親の確執に巻き込まれるのも、発達障害の母に付き合うのも、そんな母を放っておけなくて自分の人生棒に振ってきた自分も

全て消えればいいのに

No.20 16/08/24 23:55
匿名1 

>> 18 それを母に伝えても、母は発達障害なので理解してくれないです、視野が狭いので。 向こうに住むとなると、父に「お前(母)が悪いからだ、俺の… お母様の同意を得る事は、主さんの学業に足を引っ張っている時点で難しいでしょうね。

真面目な人ほど親の言葉には耳を傾けるし翻弄されます。
拒絶の言葉には傷もつきますね。
主さんへ注いだ愛情はなくなる訳でなく、帰ってくるなとは言っても 時間が経てば嫌でも冷静になり後悔されます。
大きくなってお母様の力になると一言だけで良いかもしれないです。

陰ながら応援しています。

  • << 22 ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

No.21 16/08/25 00:01
旅人21 ( 30代 ♀ )

友達の家に下宿させてもらいながら1人暮らしする資金を貯めるのは?

  • << 23 それはひょっとしたらいい案かもしれません。 ただ、頼れる友達が.... 相手も同じ受験生だし、迷惑かかっちゃうし.... なんせ母が絶対許してくれないです.... 家出も一回もしたことない、というか、したら一生家に入れてもらえないからできない環境で育てられたのでw

No.22 16/08/25 00:44
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 20 お母様の同意を得る事は、主さんの学業に足を引っ張っている時点で難しいでしょうね。 真面目な人ほど親の言葉には耳を傾けるし翻弄されます。… ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

No.23 16/08/25 00:46
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 21 友達の家に下宿させてもらいながら1人暮らしする資金を貯めるのは? それはひょっとしたらいい案かもしれません。
ただ、頼れる友達が....
相手も同じ受験生だし、迷惑かかっちゃうし....
なんせ母が絶対許してくれないです....
家出も一回もしたことない、というか、したら一生家に入れてもらえないからできない環境で育てられたのでw

No.24 16/08/25 01:42
名無し24 

>> 23 子供は親に甘えるもんだし、親を利用しても怒る親なんていませんよ。最終的には許しあえるはずです。
今は、自分に都合のよい方を選べばいいと思いますよ。

No.25 16/08/25 07:19
匿名5 

>> 12 私、どっちにも行きたくないんです。 父も母も好きじゃないです。 だから、本当は一人暮らしをしたいのですが、非現実的すぎるし無理だから悩ん… 厳しいことを言うけどこんな調子だとまた誰かのせいにしてしまうよ。
確かに環境は良くない。
良くないから良くないからと両親に変われと言っても、主さんも変わらないと何も意味がない。

先ずは今出来ることをする。
誰が嫌、こうだから出来ないではなく、とにかくも今出来ることをやってからが先じゃないの。
父がどうこうだからとか。
愚痴るのは簡単で批判するのも簡単。
じゃ主さんは何をしている?
大学行く受験勉強の為に勉強したいのに周りがとぐちぐち言っているだけじゃ何も改善しない。
最悪ますます悪化するわストレスたまるだけ。

先ずは父親の所へ行ってみないとわからないよね。
行く前からどうこうと言っても、何も始まっていないのだから。
行ってみるのが先でしょ。

そこでも問題ありなら行政にも相談、子供相談室もある。
学校の担任がダメでも、行政からもアドレスはある。

先ずは主さんも行動しないと。


No.26 16/08/25 07:33
匿名5 

>> 25 アドレスじゃなくアドバイス。

親だからこうすべき、子供なんだからこうあるべき、そうじゃなく、親でも子供でも感情ある人間には変わりないわけ。
離婚ともなれば互いに憎しみ合うこともある。

大人だから完璧だとか理解出来るとか、それは違うよ。
どちらかが気持ちを理解した上で、汲んだ上で、こうしたいのだけどと説明しながら歩み寄らない限り、互いに喧嘩腰だと話し合いにもならない。

お母さんは先の自分の人生も考えなきゃならない年代だとしたら、それでも大学には行くなと言っているわけじゃない分まだ救われているでしょ。
大学費用から何から何まで親は考えなきゃならない。
想像以上にストレスもたまるもんだよ。

先にも言ったように先ずは主さんも実際に行動しないと、自分の人生は誰かが与えてくれるもんじゃなく自分も拓いて行ってそこで誰かが手を差し伸べるものだから。

何かを共同で作成する時、あの人がこの人がちゃんと出来ないからではなく、そのちゃんと出来ない人の為に自分は何をしたか、ただ悪口言うのは誰にでも出来るってこと。


No.27 16/08/25 13:17
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 26 姉にも言われました。
行動してから考えたらいいんじゃない?と。
先を見すぎるのは私の悪い癖です....

No.28 16/08/25 16:27
旅人28 

頭の中で考えるだけじゃ、冷静に整理できない。

ノートを用意して、それにこれから自分がどうなりたいか明確に書いていく。
予備校、大学、その先、と細かく。
必要なお金もある程度明記し、何でもリストアップしていくこと。

どちらに住むのが得策かはおのずと見えてくる。

最終的に頼れるのは自分の選択、決断しかない。だからノートに書き、すべてを明確にして冷静に考えて
自分で決断をくだすべき

No.29 16/08/25 18:49
通行人29 

前の答え、暴力団クズレなんぞはワケわからん話します。

母さんに言いなさいよ❗あんな人間クズレた奴と付き合わないでと。

キミ、キミのおっしゃる貧乏家族は大学行けますか?まして二人。


お兄さん病気なんでしょう。お兄さんを大切にシナイと


お父さんの事はハブキます。

あのね、キミは何を言いたいのか理解出来ませんでした。

世の中は下から見たら上の方が良いし、落ち込み気持ちからは後は上ばかりですよね。

自分の日々の気持ちは人はわからんですね。

明日もキミながらに気持ちガンバレ❗

No.30 16/08/29 10:28
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

行きたい大学に行けるんだよね。
お金困ってないじゃん。養育費貰って予備校の近くに一人暮らししなよ。予備校までの交通費浮くだろ?自分の弁当とか自分でしなよ。
母親は兄の面倒だけですむんだから楽になるし。たまに父親のところへ行き身の回りや掃除してやんな。
いったい誰のお陰で生活出来てるのさ💢
再婚もせず稼ぎつづける父親だろ?一人で生きていけないお嬢ちゃんが親の批判ばっかするんじゃないよ。そんだけのお金を工面出来るだけでも父親は立派だよ。

  • << 32 再婚の話でてましたが相手に逃げられたそうです。 父親はアスペな上、自分の兄弟からも仲間はずれにされるくらい、昔から横暴な人だったので再婚したくてもあれじゃあできません。 しかも父親は嫌がらせで養育費滞納してばっかりで強制執行かけないと払ってくれない最悪な人です。 そんな人じゃなかったらここまで嫌いません。 人並みに幸せな同級生をみると惨めになります。 一人暮らししたいけど母の収入を考えるとできないです。 私の養育費で食べてるようなものですから。

No.31 16/08/29 10:50
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

お兄さんは二十歳になる前の発症だから障害年金貰ってますよ。
母親がお金を管理してるんだね。
母親はかなりだらしない女だな。精神病院でみて貰いなよ。
兄は昼間は作業所に通わせ、夜は医者から睡眠導入剤貰い寝てもらえば暮らせるだろ?離婚してるなら兄は医療費無料でしょ?
母親がきちんと毎日計画的に暮らせるような躾や生活リズム作らないからだよ。母親がもう生活破綻者で出来ないなら施設に入れるしかないのさ。彼の障害年金から払われるから大丈夫。
主さんまだわからない?息子の障害年金、貴女たちの養育費。みんな母親の金づるなんだよ。
母親に姉と貴女で仕送りするか、生活保護受けるか道はないんだよ。お金の為に息子を手放さないだけ。障害年金と貴女の父親に一生たかるんだよ。兄の養育費をね。
クズな女だよ。ヘドが出るわ💦💦

  • << 33 母は精神病です。 私が母を嫌いになりだしたのが、人にたかるような一面が見えてきたからなんです。 昔から人にたかる生き方をしてきた人です。 ほんと最悪です。 見ててむかつきます。 そのくせ文句ばっかり、全て自分のせいなのに。 あと、兄がこういう生活になったのは祖母が原因です。 小さい時から兄を育てていたのは祖母で、祖母が心筋梗塞で四年前に倒れるまでずっと甘やかされて育ってました。 まぁいま生活乱れているのは母のせいなのですが。 本人は作業所絶対嫌だと断固として行かないようです。 ダウンなのですっごい頑固で、言うことを聞きません。 もう私にはなす術なしです。 あ、一つだけ。 母は一応50過ぎくらいまでお水の世界で働いていました。 なのでたかってはないですね。 どちらかというと姉が医学部行きたいとわがまま言うのでその塾代を出してあげてお金がなくなったという感じです。 で、仕事をやめてから急に生活に困り、母は鬱、兄の年金と私の養育費で食べているそうで、、、 まぁお水の世界に行く前に資格取るとかなんとかすればよかったのにと思います。 ほんとクズな母親です。 それでも自分の母親だから、この運命を背負わないといけないのでしょう....

No.32 16/08/29 18:57
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 30 行きたい大学に行けるんだよね。 お金困ってないじゃん。養育費貰って予備校の近くに一人暮らししなよ。予備校までの交通費浮くだろ?自分の弁当と… 再婚の話でてましたが相手に逃げられたそうです。
父親はアスペな上、自分の兄弟からも仲間はずれにされるくらい、昔から横暴な人だったので再婚したくてもあれじゃあできません。
しかも父親は嫌がらせで養育費滞納してばっかりで強制執行かけないと払ってくれない最悪な人です。
そんな人じゃなかったらここまで嫌いません。

人並みに幸せな同級生をみると惨めになります。
一人暮らししたいけど母の収入を考えるとできないです。
私の養育費で食べてるようなものですから。

No.33 16/08/29 19:06
匿名 ( 10代 ♀ )

>> 31 お兄さんは二十歳になる前の発症だから障害年金貰ってますよ。 母親がお金を管理してるんだね。 母親はかなりだらしない女だな。精神病院でみて… 母は精神病です。
私が母を嫌いになりだしたのが、人にたかるような一面が見えてきたからなんです。
昔から人にたかる生き方をしてきた人です。
ほんと最悪です。
見ててむかつきます。
そのくせ文句ばっかり、全て自分のせいなのに。

あと、兄がこういう生活になったのは祖母が原因です。
小さい時から兄を育てていたのは祖母で、祖母が心筋梗塞で四年前に倒れるまでずっと甘やかされて育ってました。
まぁいま生活乱れているのは母のせいなのですが。
本人は作業所絶対嫌だと断固として行かないようです。
ダウンなのですっごい頑固で、言うことを聞きません。
もう私にはなす術なしです。

あ、一つだけ。
母は一応50過ぎくらいまでお水の世界で働いていました。
なのでたかってはないですね。
どちらかというと姉が医学部行きたいとわがまま言うのでその塾代を出してあげてお金がなくなったという感じです。

で、仕事をやめてから急に生活に困り、母は鬱、兄の年金と私の養育費で食べているそうで、、、
まぁお水の世界に行く前に資格取るとかなんとかすればよかったのにと思います。
ほんとクズな母親です。


それでも自分の母親だから、この運命を背負わないといけないのでしょう....

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧