注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。

一重は完全な二重にはなれない?

レス5 HIT数 5261 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
16/08/24 13:39(更新日時)

私は元一重です。
中学の頃に小さな自分の目がどうしても嫌いで、アイプチ、アイテープで癖付して二重になりました。今ではひどくむくまない限りは二重を常に維持できます。(でも瞼がむくんで二重が薄くなるのでアイプチはまだ寝てる間してます。)
でも、高校生になって彼氏ができてから少し後悔しています。
もし結婚して、子供が私の目に似てしまったら?とか、彼氏がもし私の元の目を見て離れてしまったら?と思うと怖くなります。
(彼の目は二重で、母の目もくっきりではありませんが二重なので言い訳できないかもしれません...母は自分は一重だと言ってますけど、二重に見えます。(父と姉は一重ですが。それに、二重の子が生まれる可能性も私のせいで低いでしょう。)
こんな思いするぐらいなら一重でも本当の自分を愛してもらいたかった。でも、自分でも愛せなかった元の目を誰が愛してくれますか?
皮肉なことに、二重になってから確実に周りの反応が変わりました。(一重の頃にも可愛いと言ってくれる人はいましたが、それとは段違いです。)
彼もきっとみんなと同じ二重の私が好きです。
これは全然仕方ないことです。自然なことだと思います。

一重の頃は、アイプチして癖がつけば単純に考え二重になれるんだと思っていましたが、やっぱり天然の二重とは違う部分があります...

天然二重の人は伏し目にしても二重の線が一緒に動くので幅が変わりませんが、私の目は二重の線が突っ張ってるみたいで目を閉じると突っ張った感じがします。二重の線が固定されていて、伏し目にすると二重の線は動かないので幅が広く見えます。
こういうのはやっぱり生まれ持ったまぶたの構造に違いがあるからでしょうか。だとしても、二重まぶたの構造にすることはメスを入れない限りやはりありえないのでしょうか?
これからもアイプチをしなければ私は二重を保てないのでしょうか?

アイプチをしても二重になれない人はいると思います。(現に姉がそうです。太ってるわけでも顔に肉がついててまぶたが厚いわけでもありません。)
では、アイプチで癖付けして二重になった人にはその二重まぶたの構造があるからなったのでしょうか?
質問が多くてすみません...

No.2369378 16/08/24 07:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/24 07:49
名無し0 ( 10代 ♀ )

⚠誹謗中傷はいりません

・先に書いておきますが、アイプチで二重になれただけいいじゃないか、などの同情、言葉はいりません。ご遠慮願いますm(_ _)m

私の目の特徴。いらないと思いますが一応。
・大きくも小さくもない普通の大きさだと思います。
・蒙古襞はそれなりにあります。
・つり目?か猫目です。絶対タレ目ではないです。
・末広型の二重です。幅は広くはないです。
・アイプチをしない日が1週間ぐらい続くと右目が奥二重になることがあります!むくんで線が薄くなっていくことも...
・むくみが大敵です!

アイプチをせずに寝た時↓
・朝になるとまぶたがわかりやすくむくんで線が薄くなります。夜になると大体すっきりしてアイプチをした後のようにちゃんとくい込みます。
・朝のむくみで線がそのまま薄くなることもあります。そんなときは目を冷やしたり温めたりした後アイプチで癖を強くして戻します。

二重になってからまだ2年なので安定はしていないと思います...。

No.2 16/08/24 08:00
名無し2 

クセ云々は分からないけど、二重だから好きなら性格を見ない人だよね。
それって、愛されてるかな?
見た目で付き合って結婚するなら、年齢を重ねて皮膚がたるんだり、しみ・シワが出来たら離婚だよね?
そんな人と結婚して、幸せかな?
二重になってモテたじゃなくて、悩みがなくて明るくなったからだよね。
考えすぎ。

No.3 16/08/24 08:08
名無し3 

稀に歳をとり二重になる場合もある。あと、太った人が痩せた場合とか。ほぼ、一重から二重にはならない。まぶたは薄いから、あまり触ると後々大変なるよ。親戚のお姉さんは、学生時にアイプチをしてたせいで皮膚がたるみ(今20代後半だけど)すごく腫れぼったく荒れてる。どうせなら、大人まで我慢して、整形した方が絶対いいよ。

No.4 16/08/24 08:13
名無し4 

二重ってのは瞼を持ち上げる筋肉で出来てるんだけど、その筋肉が働いてる本数で二重か一重かに分かれるんだよ
アイプチをして二重になった人は二つある内一つの筋肉が衰えていて、アイプチによって瞼が薄くなり軽くなる事で二つ目の筋肉も動かしやすくなったって事
あとは元々筋肉が一つしかない人はアイプチしようが何しようが二重にはならない

元々筋肉が二つ動かなかっただけで、主の場合は持ってるんだから、そこまで悩む必要はないと思うよ
子供がどっちの家系の遺伝子が強く出るか分からないけど、それでも小さい頃から筋肉を鍛えてあげれば二重になる可能性はある

アイプチをしなければ〜って所は、目の筋肉を鍛え続ければいずれアイプチも必要なくなると思う

No.5 16/08/24 13:39
匿名5 

整形で二重にしていた人が今は60過ぎているけど、見た目悲惨だよ~。
年取ってからあの人整形してたんじゃ?とバレバレな人居るよ。

元々産まれてから一重の人でも瞼の肉のつき方で違いは出て来るんだと思っていたけど、実際よくわからない。
1日も欠かさずアイプチしていたら二重になったって人も居れば、何してもダメな人も居るしね。

伏し目がちだとアイプチしているのがもろわかる人が居るけど主さんもわかるのかな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧