注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

一人暮らしの方へ。 NHKの追い払い方 至急求む

レス26 HIT数 3055 あ+ あ-

名無し
16/08/24 23:14(更新日時)

賃貸マンションを借りて2ヶ月が経ちました。
オートロックのマンションですが、昨夜20時過ぎと21時過ぎに二度ロビーからチャイムが3回鳴り、はい?と出ましたが、相手からすればタイミングのズレからか居ないのか?と思ったのかそのまま去りました。
21時に再度きましたが、私はシャワーに入ってて、丁度出た時にチャイムが2回鳴り、今度は室内のインターホンには出ずにベランダ5階から下を覗いたら、サラリーマン風の男がスクーターで去って行ってました。
去る時に上を見上げたので、思わず隠れましたが、1日経ち、思い当たるフシがないからネットで調べたらどうやらNHKの奴みたいです。

ただ、うまく居留守を使って逃れたり、ネットではテレビは無いとか、壊れたとか言って契約書を交わさない事がコツというのを知りました。
一人暮らしの皆さんはNHKの人来ましたか?どんな風にあしらいましたか?

タグ

No.2369204 16/08/23 19:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/23 19:44
名無し1 ( 30代 ♀ )

というか、NHKは払わないといけないですよ。
どうしても嫌なら、「うちテレビないので」と言ってみて下さい。

No.2 16/08/23 19:46
匿名2 

さっきも書いたけど…

NHKの勧誘と契約をしなければ成らない何て法律も規約も有りません!

なので、ネットで契約するから帰れで大丈夫!

詐欺も怖いので貴方とは契約をしたくないを言い張りなよ!

しつこい場合、マンションの敷地内だから警察に通報するで大丈夫!


  • << 4 ネットで契約するからと言えばヤバくないですか? 契約の約束ごとはしたくないね…。

No.3 16/08/23 19:48
匿名3 

私は、本当にテレビがないので(地デジ化の時に、テレビが値下がりしてから買おうと思っていたらタイミングを逃した)「テレビないです。なんだったらあがって確認してください」と言ったら「そらなら、いいです」と帰って行きました。

  • << 6 何かもっと根拠のある断り方したいんですよね。 契約自体はする必要あるという人としなくて良い派と分かれてるんですよ。 だから、こんがらがる。 ○○という理由と、○○という事があるから、○○という契約をする必要がないから○○します。という論拠だてて説き伏せたいんだよね。 まぁ、話をする気はないんだが。 ただ、2ヶ月で4600円は高いでしょ? 普通に払ってる人そんなにいるの?って話で。 一人暮らしの電気代より高いやん。

No.4 16/08/23 19:59
名無し0 

>> 2 さっきも書いたけど… NHKの勧誘と契約をしなければ成らない何て法律も規約も有りません! なので、ネットで契約するから帰れで大丈… ネットで契約するからと言えばヤバくないですか?
契約の約束ごとはしたくないね…。

  • << 11 NHKの勧誘と契約をしなければ成らない何て法律も規約も有りません! 選ぶのは個人の自由! そこを逆に追及してみな!

No.5 16/08/23 20:01
名無し5 

出ない事が一番
間違って出たら
留守番だから
わからないと言う

  • << 8 なるほど…とっさに友人を装うのか…。 いただき…。(*´-`)

No.6 16/08/23 20:02
名無し 

>> 3 私は、本当にテレビがないので(地デジ化の時に、テレビが値下がりしてから買おうと思っていたらタイミングを逃した)「テレビないです。なんだったら… 何かもっと根拠のある断り方したいんですよね。
契約自体はする必要あるという人としなくて良い派と分かれてるんですよ。
だから、こんがらがる。
○○という理由と、○○という事があるから、○○という契約をする必要がないから○○します。という論拠だてて説き伏せたいんだよね。
まぁ、話をする気はないんだが。
ただ、2ヶ月で4600円は高いでしょ?
普通に払ってる人そんなにいるの?って話で。
一人暮らしの電気代より高いやん。

  • << 13 主さんは払いたいのですか?払いたくないのですか? 払いたくないなら、過去現在に渡りNHKがしてきた 不祥事等、書面にして渡せばいいと思います。 もちろん、ここで聞かないで、自分で調べて下さい。 個人の主観がありますから。 新聞紙読んだり、ニュース観たりしていれば分かると思いますので。 渡した書面の、回答があるかは分かり兼ねますが…。 もし、NHK側から何らかの返答があり、主さんが納得すれば払えば良いと思います。 納得しなければ、払わなくて良い思います。 長文、駄文失礼致しました。
  • << 26 今、もう一つのレス見たけど 料金教えてくれた人のレスも、このスレも 結局放置かよ(笑) あんた、恥を知るべきだよね?

No.7 16/08/23 20:09
名無し7 

ワタシチュウゴクジン ココハトモダチノイエ  ワタシニホンゴワカリマセン

  • << 9 わ、わかっとるやないけっ!w
  • << 10 真面目に払ったらアホらしいでホンマに…。

No.8 16/08/23 20:14
名無し 

>> 5 出ない事が一番 間違って出たら 留守番だから わからないと言う なるほど…とっさに友人を装うのか…。
いただき…。(*´-`)

No.9 16/08/23 20:14
名無し 

>> 7 ワタシチュウゴクジン ココハトモダチノイエ  ワタシニホンゴワカリマセン わ、わかっとるやないけっ!w

No.10 16/08/23 20:15
名無し 

>> 7 ワタシチュウゴクジン ココハトモダチノイエ  ワタシニホンゴワカリマセン 真面目に払ったらアホらしいでホンマに…。

No.11 16/08/23 20:16
匿名2 

>> 4 ネットで契約するからと言えばヤバくないですか? 契約の約束ごとはしたくないね…。 NHKの勧誘と契約をしなければ成らない何て法律も規約も有りません!

選ぶのは個人の自由!


そこを逆に追及してみな!


No.12 16/08/23 20:25
名無し 

>> 11 I can't speak japanese.
Please help me.
Give me money?

O.K.?

  • << 14 バカにしてるのか? 真面目に答えてるのに!
  • << 15 その場で払わない口実を教えただけだろ! ふざけるなよ! お前みたい奴はスレは立てするな! お前は単なる暇人だな! 真面目にNHKに金でも払え!
  • << 17 面白い (^ω^)

No.13 16/08/23 20:29
社会人13 

>> 6 何かもっと根拠のある断り方したいんですよね。 契約自体はする必要あるという人としなくて良い派と分かれてるんですよ。 だから、こんがらがる… 主さんは払いたいのですか?払いたくないのですか?

払いたくないなら、過去現在に渡りNHKがしてきた
不祥事等、書面にして渡せばいいと思います。
もちろん、ここで聞かないで、自分で調べて下さい。
個人の主観がありますから。
新聞紙読んだり、ニュース観たりしていれば分かると思いますので。

渡した書面の、回答があるかは分かり兼ねますが…。
もし、NHK側から何らかの返答があり、主さんが納得すれば払えば良いと思います。
納得しなければ、払わなくて良い思います。

長文、駄文失礼致しました。


No.14 16/08/23 20:46
匿名2 

>> 12 I can't speak japanese. Please help me. Give me money? O.… バカにしてるのか?

真面目に答えてるのに!


No.15 16/08/23 21:06
匿名2 

>> 12 I can't speak japanese. Please help me. Give me money? O.… その場で払わない口実を教えただけだろ!


ふざけるなよ!


お前みたい奴はスレは立てするな!


お前は単なる暇人だな!

真面目にNHKに金でも払え!



No.16 16/08/23 21:36
名無し16 

口は災いの元ですよ。口約束でも契約は成立する可能性がありますので絶対に言わない方が良いです。

No.17 16/08/23 22:46
社会人17 

>> 12 I can't speak japanese. Please help me. Give me money? O.… 面白い (^ω^)

No.18 16/08/24 02:59
匿名18 ( ♀ )

居留守しかない

No.19 16/08/24 03:06
名無し19 


追い払い方?
「契約する意思はありませんのでお帰り下さい。今後も契約する事はございませんのでもう来ないで下さい」 これだけ


それでグチグチ言われたら「警察呼びますよ」
で終わり


因みにテレビないとか嘘言う必要ないです
契約は自由ですから


No.20 16/08/24 03:18
名無し20 

ここの解答レスはアテにしない方がいいですよ。払っている人が大半ですし。払ってない人の言い訳は見苦しいです。

払わない人がどうなっているか、NHKのホームページでも見てみて下さい。

公共放送が何故あるのか、社会に出た社会人であるなら、大人になったのなら頭使って考えましょうね。
テレビあるんでしょ?視てるんでしょ?

きちんと払えばいいだけです。
払ってないから家に来るんですよ。

No.21 16/08/24 06:18
匿名21 ( ♀ )

>> 20 払っていると大丈夫だと思います。紅白なくなっていい?!


払わないとどこまでもしつこいよ?


最低賃金下から早い県の人も払ってますけど〰


最高年収とかの県や市の出身地さんが払わないって言い訳に聞こえますよ?

  • << 23 結局は、食べてない物に金を出すか? 観てないものに金を払いたくない! って事だよ! 中には、食い逃げの様に観ても払わない奴が居る事も確かだと思うが… こんな景気の悪い時代に国民から取らなくてもスポンサーをそろそろ着ければ良いだけだよ! NHKの不祥事も多いし、給料も多い これでは国民は納得しないよ! 今は、デジタルの時代で払わない所には観れない様にすれば良いだけの話だよ! 災害時にも見せなければ良いだけ! 政治家も同じ事を考えてる人が居たと思ったが…

No.22 16/08/24 06:36
通行人22 

「立花孝志」
検索

No.23 16/08/24 07:03
匿名2 

>> 21 払っていると大丈夫だと思います。紅白なくなっていい?! 払わないとどこまでもしつこいよ? 最低賃金下から早い県の人も払っ… 結局は、食べてない物に金を出すか?

観てないものに金を払いたくない!

って事だよ!

中には、食い逃げの様に観ても払わない奴が居る事も確かだと思うが…


こんな景気の悪い時代に国民から取らなくてもスポンサーをそろそろ着ければ良いだけだよ!

NHKの不祥事も多いし、給料も多い

これでは国民は納得しないよ!

今は、デジタルの時代で払わない所には観れない様にすれば良いだけの話だよ!

災害時にも見せなければ良いだけ!


政治家も同じ事を考えてる人が居たと思ったが…


No.24 16/08/24 07:55
匿名21 ( ♀ )

>> 23 見てないのに払いたくない、家も話しましたよ!結局、皆払ってますから払って下さい!ってしつこく言われます。


食い逃げだって普通悪いし、飲食店で朝から「またありました」話、本当にされます。


年金払ってないなら当然介護や病気なっても施設や病院もかかりにくくなるよ?今からならましてやだよ!

視覚や聴覚障害持った人もそれなくなるとそれの放送も見れない…


健聴者である程度生活できる状態なら、払って言われるから、払っていた方がいいに越した事ないと思いますが〰


まぁ払いたくないのも気持ちは、わかりますが…!


相手あっての話だと思いますよ

No.25 16/08/24 12:49
通行人25 ( ♀ )


主、NHK受信で検索かけなよ。
払わないと行けない場合と、払わなくて良い場合が分かりやすく書いてある。

でも、残念ながら主の場合払わなきゃならんでしょうね。
苦しい言い訳で逃げるのも手だけど、そこまでして払いたく無いかなあ。

給食費払わない人も、めっちゃ色々言い訳するけど、見苦しいなあと思ってしまうわー


No.26 16/08/24 23:14
通行人25 ( ♀ )

>> 6 何かもっと根拠のある断り方したいんですよね。 契約自体はする必要あるという人としなくて良い派と分かれてるんですよ。 だから、こんがらがる…
今、もう一つのレス見たけど

料金教えてくれた人のレスも、このスレも
結局放置かよ(笑)

あんた、恥を知るべきだよね?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧