注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました

婚約中だけど

レス6 HIT数 980 あ+ あ-

社会人さん
16/08/23 19:53(更新日時)

29歳の男です。
26歳の彼女と婚約中ですが、42歳の元カノ(同じ職場)のことがすごく気になっています。
事の発端は私が仕事上のミスをして落ち込んでいたことを婚約者に相談した所そっけない対応をされ、さらに凹んでいた所に元カノが心配して連絡してきてくれてご飯を食べながら話をした事に始まります。
元カノのことを親に話した時に子どもはいないもののバツ1である事や年が離れすぎていると猛反対にあった結果、別れてしまいましたが、今に至るまで婚約者と付き合うときも元カノが好きなままなのだったと思います。
元カノも今彼氏がいるようですが、うまく行ってないと同僚に愚痴っているのを聞かされています。食事に行った際もそんな話をされ、また、私にまだ好意があるようなことも言われました。
お互い今の交際相手と結婚を視野に入れているのでこのまま行けば、それぞれ別な人と入籍するのだろうと思うと苦しくなってしまいます。
今の状況を全部捨ててでも元カノとやり直したいとまで思い始めており、元カノへの思いが募りすぎてて冷静でないのでご意見いただけないでしょうか?

No.2369101 16/08/23 14:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/23 14:25
社会人さん1 

彼女も元カノも好きってことでやって行きましょう

No.2 16/08/23 14:47
匿名さん2 

マリッジブルーのような感じになられてるのでは?両方失うと考えて、失いたくないと強く思うのはどちらですか?
ただ元カノの場合、子どもができない事も考えられますので結婚した後の長い人生のこともしっかり考えなければいけませんよね。
今は忘れたかもしれませんが、彼女と付き合う事になった時嬉しかったはずですよ(^-^)

No.3 16/08/23 16:22
恋愛初心者3 ( 30代 ♀ )

例え元カノ選んでも祝福されない関係なんだから考えても無駄でしょ。
少し冷静になって考えたら?

だいたい婚約者さんは同じ職場の人なの?
違うなら正直話聞くぐらいしかできないし、そっけないってはわからないから仕方のないとかの話ではなくて?

そこで元カノにのこのこ行っちゃう時点でどうかと思うし、愚痴や相談なら同性としたらどうなのかね!

一番の原因は主さんの優柔不断さじゃないの?

No.4 16/08/23 16:51
匿名さん4 

で、また親に反対されて別れると
勝手な感情で元カノ振り回すなよ

No.5 16/08/23 18:06
通行人 ( wu5Nv )

つまんない男、元彼女を好きでも親の反対を押し切れないし。
今度は婚約者と元カノを比べてるし。

最低な男だね。女性を幸せに出来ない人だよ。あなたは。
きっと婚約者と結婚しても元カノと会うだろうし。
元カノもおばさんなのにあなたに振り回されて幸せ逃しそう。
両方別れた方が女性は幸せになれそう。

No.6 16/08/23 19:53
ラブラブさん6 

優柔不断の一言に尽きるな。

親に反対されて別れるくらいだもん、大して好きじゃなかった証拠だし、周りの意見やその場の気分でフラフラ考えが変わる人間の好きなんて、相手を愛してるんじゃなくて『どれだけ自分に都合の良い相手か』、つまり自己中な自己愛による好きなだけ。

あんたには『自分の意思』ってもんがないんだろうな。

確固たる自分の意思を持ってる人間は、周りからなに言われようがフラフラしないで初志貫徹できるもんなんだよ。

情けねーな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧