注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分の容姿が悪い

レス36 HIT数 5440 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/08/27 21:55(更新日時)

結婚して5年の夫婦です。
夫はよく夫婦の会話の中で、友人の妻や女性の同僚の容姿について不細工だと批判します。
私は元々自分に自信がなく、他人を批判するのは気持ちが悪いのでその都度、やめて欲しいと言いってきました。夫は私の容姿に関してはそれまで何も言ったことがなかったのですが、それは夫からみて最低でも普通程度の容姿なんだろうなと思ってきました。夫は元々愛情表現もあまりする方ではありませんし、自主的に好意を表現されたこともありません。
ところがこの前、夫が私のことを不細工だと思っていることを知ってしまいました。
それで子供の頃から不細工と言われ、前髪でずっと顔を隠して生きていたのですが元彼が前髪を切って、なんとか人並みに自信をもたせてくれてようやく他の人とのコミュニケーションが取れるようになって、いつの間にか明るいキャラクターになっていて、自分が不細工だと言うことを忘れて結婚までしてしまったことを思い出しました。以来、夫に顔を見られないようにして暮らして一ヶ月くらい経ちます。
夫は私が顔にコンプレックスに思っていることを知りません。不細工だけどポジティブだと思っているのだと思います。生活する時間をずらしたり、風邪もひいてないのにマスクをかけたり、夫が寝てから子供部屋に寝に行ったりしていることを夫は気付いていて、避けられていると不安に思っているようです。
でも、こんなにネガティブなことを夫に打ちあけられず、今朝も夫に背を向けたまま対応してしまいました。
いっその事、整形でもすればいいのかもしれません。
夫に打ち明けずに、なんとか自分の気持ちを強くしたいのですが、どう思えば気にならなくなるんでしょうか。

No.2369051 16/08/23 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/23 10:50
既婚者1 

他人を不細工だと言う方は大抵自分も不細工で自信が無いから他人をディスる

  • << 5 夫は贔屓目ですが、整った容姿をしています。ただ、何度説明しても他の女性の容姿批判が嫌なことだとわかってもらえません。

No.2 16/08/23 11:07
匿名2 

旦那にも、あんたその顔でないわ!と切れたら旦那ブサイクでしょう

  • << 6 心は少し不細工なのかもしれませんね。

No.3 16/08/23 11:21
通行人3 ( ♀ )

開き直る、不細工がいやなら離婚すれば?
と言い、これでもかというくらい不細工な顔をさらけ出しましょう


No.4 16/08/23 11:51
通行人4 

いやいや、これではお互いに一緒にいる意味なくないですか?
きちんと言うことは言う、伝えることは伝えたほうがいいと思います。
こういうことしてると徐々にすれ違っていきますよ。

  • << 27 既にすれ違ってきてしまっているような気がして、堪らず書き込んでしまいました。 今日は時間が取れたのでゆっくりレスを読ませていただいています。勇気をだしたいです。そろそろ夫が帰って来ると思うので、もし万が一、夫から聞かれたら、マスクを取って理由を話したいと思います。

No.5 16/08/23 11:59
匿名0 ( ♀ )

>> 1 他人を不細工だと言う方は大抵自分も不細工で自信が無いから他人をディスる 夫は贔屓目ですが、整った容姿をしています。ただ、何度説明しても他の女性の容姿批判が嫌なことだとわかってもらえません。

  • << 7 整った容姿って…自分の旦那だからそう見えるだけだよ 世界中の女は自分の事好きになると思ってたのに他の男を選ぶなんて許せない!っていう悔し紛れの言い方かもね〜 ナンパに失敗するとブスとか言うのと同じでw
  • << 11 誰に似ているのですか?

No.6 16/08/23 12:01
匿名 ( ♀ )

>> 2 旦那にも、あんたその顔でないわ!と切れたら旦那ブサイクでしょう 心は少し不細工なのかもしれませんね。

No.7 16/08/23 12:29
既婚者1 

>> 5 夫は贔屓目ですが、整った容姿をしています。ただ、何度説明しても他の女性の容姿批判が嫌なことだとわかってもらえません。 整った容姿って…自分の旦那だからそう見えるだけだよ

世界中の女は自分の事好きになると思ってたのに他の男を選ぶなんて許せない!っていう悔し紛れの言い方かもね〜
ナンパに失敗するとブスとか言うのと同じでw

  • << 13 たしかに贔屓目になってしまっているのでそうかもしれないです。 夫は自分の自慢はしないので自意識は強くないと思うのですが、女性と親しくなるタイプではないですね。

No.8 16/08/23 12:39
たつ31 ( 30代 ♂ rLYMLb )

うちの妻も容姿にコンプレックス持ってますよ。主さんみたいな感じです
私はそんな妻を愛してます
主さんの旦那さんも同じですよでなきゃ結婚何かしません
旦那さんに打ち明けてみてください
コンプレックスなんて吹き飛びますから

  • << 14 男性側からの意見が聞けて嬉しいです。 決して夫は好きとか愛してるとか言いませんし、友人になぜこの奥さんを選んだか聞かれても、別に。と一言しか言われてませんでしたが、今まで5年間、私の容姿に関して言われていなかったのは、夫なりの優しさと愛情なのかもしれませんね。気が楽になります。

No.9 16/08/23 12:40
通行人9 

悲しい話題ですね。顔しか語れない旦那さまは知性がないと思いました。
ウチの彼氏は政治・経済歌舞伎になんでもござれ。
そんな幼稚園の子どものような会話しかできないの?って言ってやれば良いんです❗

  • << 15 なるほど、と納得してしまいました。知性が低いと馬鹿にするわけじゃないのですが、夫はあまり他人と話をする方じゃなく、家ではすごく話をします。私は逆で、職場では良く他の方とコミュニケーションを取る方ですが、家では夫の話を聞くタイプでした。夫は、話題が少ない中、頑張って話をしていたのかもしれません。

No.10 16/08/23 13:01
既婚者10 ( ♀ )

主さんの事を
ガチで不細工だと思ってたらご主人は主さんと結婚しないと思います。

うちの旦那も私も外では
決して言いませんが

テレビに出てくる有名人を見て「ブス」「デブ」「ババア」等と言ったりしますが、

全然深い意味はなく
わざと悪口を言ってのストレス発散だったりもします。

主さん、元カレがいたりご主人と結婚出来てるのですから、そんなに気にする必要はないと思いますよ?

私なんて旦那に
「面白い顔だね~(笑)」
時々笑われたりしてますよ。

  • << 20 今までは、不細工だと思っていたらさすがに結婚しないので、不細工とは思われてないのだと思っていたんです。 自分も夫の話題に乗って、言ってみれば少しは気持ちが軽くなんるんでしょうかね。ありがとうございます。 旦那様ととても仲が良いんですね。羨ましいです。

No.11 16/08/23 13:43
通行人9 

>> 5 夫は贔屓目ですが、整った容姿をしています。ただ、何度説明しても他の女性の容姿批判が嫌なことだとわかってもらえません。 誰に似ているのですか?

  • << 21 よく、三浦春馬(でしたっけ?)に似てると言われています。前に検索した時にたしかに似てると驚きました。義母も昔から芸能関係にすすませようと思っていたと口癖です。

No.12 16/08/23 13:49
通行人12 

恐らく周りはあなたの事を不細工だと思ってないと思いますよ!自分だと自分の気になる部分にどうしても目が行くので、不細工に見えますよね( ; ; )
本当にご主人が不細工と思ってらっしゃるなら結婚していないでしょうし、ましてや子作りなんて出来ていないでしょう。
どんなに綺麗な奥様と結婚されていても、太って来たなぁとか思ってますよ、きっと。
失礼な事を言いますが、顔自体がそうでもなくても雰囲気美人って世の中結構いますよ!雰囲気美人の方って努力をしているから、元々美人な人よりキレイに見えたりしません?
話逸れましたが、ご主人に主さんがご自分を不細工だと思っていることをお話しされてみてはいかですか?びっくりされますよ、きっと(^-^)

  • << 22 信じてもらえるかどうかわかりませんが、自分も他人の事も不細工なのか普通の顔なのか判断できないのです。母に不細工だと言われ続けていた他にも、幼馴染の友人からもあだ名は不細工と言われていたので自分が不細工というカテゴリーにいることは認識しています。 何度も、夫を避ける理由を聞かれているので、もし今日帰宅して聞かれたら、勇気を出して言ってみようか、どうしようか、今心臓がバクバクして痛いです。

No.13 16/08/23 18:31
匿名 ( ♀ )

>> 7 整った容姿って…自分の旦那だからそう見えるだけだよ 世界中の女は自分の事好きになると思ってたのに他の男を選ぶなんて許せない!っていう悔… たしかに贔屓目になってしまっているのでそうかもしれないです。
夫は自分の自慢はしないので自意識は強くないと思うのですが、女性と親しくなるタイプではないですね。

No.14 16/08/23 19:57
匿名 ( ♀ )

>> 8 うちの妻も容姿にコンプレックス持ってますよ。主さんみたいな感じです 私はそんな妻を愛してます 主さんの旦那さんも同じですよでなきゃ結婚何… 男性側からの意見が聞けて嬉しいです。
決して夫は好きとか愛してるとか言いませんし、友人になぜこの奥さんを選んだか聞かれても、別に。と一言しか言われてませんでしたが、今まで5年間、私の容姿に関して言われていなかったのは、夫なりの優しさと愛情なのかもしれませんね。気が楽になります。

No.15 16/08/23 20:03
匿名 ( ♀ )

>> 9 悲しい話題ですね。顔しか語れない旦那さまは知性がないと思いました。 ウチの彼氏は政治・経済歌舞伎になんでもござれ。 そんな幼稚園の子ども… なるほど、と納得してしまいました。知性が低いと馬鹿にするわけじゃないのですが、夫はあまり他人と話をする方じゃなく、家ではすごく話をします。私は逆で、職場では良く他の方とコミュニケーションを取る方ですが、家では夫の話を聞くタイプでした。夫は、話題が少ない中、頑張って話をしていたのかもしれません。

No.16 16/08/23 20:52
ベテラン主婦16 ( 40代 )

ご主人の事は好きですか?
好きなら 避けるのはオカシイです
好きな人、好きになってくれた人を
大切にしませんか?

ご主人は主さんを避けたりして
いないんですよね?
主さんが一方的に悩み、避けてる
んですよね?
ご主人を不安にして楽しいですか?
話合わないのは卑怯だと思います

  • << 23 楽しくないです。辛いです。本当は前みたいに正面から夫の顔を見て過ごしたいです。 でも、逃げてしまいます。こわいんです。

No.17 16/08/23 20:59
通行人9 

>> 16 貴女、おかしいよ?
主はくだらない容姿の話ばかりされて、キズついているんだけど。

  • << 24 ありがとうございます。他の人ならいくら言われても、実際なんとも思わなくなっていたのですが夫に言われて頭を殴られたような気分になってしまいました。

No.18 16/08/23 23:13
既婚者18 

ブスにブスっていうとブスは怒るよね。
でも実際ブスだから事実ですよね。
直接言わずに、本人の居ないとこでブスって言ってなにが悪いんでしょうか?
誰だってあっブス。美人。イケメンって顔見て思うでしょう。


ところで主さんは何故、ご主人が主さんの事を不細工だと思っていると知ってしまったのですか?

  • << 25 なるほど、人の顔を見たら容姿をカテゴライズするのは普通のことだったのですね。自分にできないことが非常識とか失礼だと思っていたことが恥ずかしく感じます。 きっかけは、夫が親戚の集まりに参加した後に、親戚同士でダレダレの嫁は不細工だという話で盛り上がったと報告してくれました。前々から他の人の前で女性の容姿の悪い話をしないでと言っていたじゃない、と言うと、慌てて、『いや、俺の嫁も大概不細工だけどってフォローしといたよ。そしたら、従兄弟が、まぁ夫嫁はギリ普通じゃねって言ってくれてたし大丈夫だって』って、自慢気に言われました。思わず私の事を不細工だと思っていたの、と聞くと『いや、だって母さんだって不細工って言ってたし』と。そこで会話できなくなってしまい、今に至ります。

No.19 16/08/24 01:17
匿名19 

相当な劣等感ですね

問題はご主人の発言ではなくて、貴女の劣等感だと思うんですが…

周囲の発言を制限する事で自分の心の平穏を保とうとするのは自己中なんですけど、弱者・被害者意識の強い人には理解は難しいですかね…

  • << 26 そうなんです。 できれば夫にはせめて子供の前では言ってほしくはないんですが、問題は私の劣等感なんだと思います。他の人が不細工であれ私はどうも思わないのですが、不細工な顔を見ていると不愉快になる人がほとんどなのですよね? 私はずっと夫に醜いものを見せてきたのかと思うと、辛くて仕方がありません。

No.20 16/08/24 20:43
匿名 ( ♀ )

>> 10 主さんの事を ガチで不細工だと思ってたらご主人は主さんと結婚しないと思います。 うちの旦那も私も外では 決して言いませんが … 今までは、不細工だと思っていたらさすがに結婚しないので、不細工とは思われてないのだと思っていたんです。
自分も夫の話題に乗って、言ってみれば少しは気持ちが軽くなんるんでしょうかね。ありがとうございます。
旦那様ととても仲が良いんですね。羨ましいです。

No.21 16/08/24 20:45
匿名 ( ♀ )

>> 11 誰に似ているのですか? よく、三浦春馬(でしたっけ?)に似てると言われています。前に検索した時にたしかに似てると驚きました。義母も昔から芸能関係にすすませようと思っていたと口癖です。

No.22 16/08/24 21:16
匿名 ( ♀ )

>> 12 恐らく周りはあなたの事を不細工だと思ってないと思いますよ!自分だと自分の気になる部分にどうしても目が行くので、不細工に見えますよね( ; … 信じてもらえるかどうかわかりませんが、自分も他人の事も不細工なのか普通の顔なのか判断できないのです。母に不細工だと言われ続けていた他にも、幼馴染の友人からもあだ名は不細工と言われていたので自分が不細工というカテゴリーにいることは認識しています。
何度も、夫を避ける理由を聞かれているので、もし今日帰宅して聞かれたら、勇気を出して言ってみようか、どうしようか、今心臓がバクバクして痛いです。

No.23 16/08/24 21:27
匿名 ( ♀ )

>> 16 ご主人の事は好きですか? 好きなら 避けるのはオカシイです 好きな人、好きになってくれた人を 大切にしませんか? ご主人は主さ… 楽しくないです。辛いです。本当は前みたいに正面から夫の顔を見て過ごしたいです。
でも、逃げてしまいます。こわいんです。

No.24 16/08/24 21:29
匿名 ( ♀ )

>> 17 貴女、おかしいよ? 主はくだらない容姿の話ばかりされて、キズついているんだけど。 ありがとうございます。他の人ならいくら言われても、実際なんとも思わなくなっていたのですが夫に言われて頭を殴られたような気分になってしまいました。

No.25 16/08/24 21:42
匿名 ( ♀ )

>> 18 ブスにブスっていうとブスは怒るよね。 でも実際ブスだから事実ですよね。 直接言わずに、本人の居ないとこでブスって言ってなにが悪いんでしょ… なるほど、人の顔を見たら容姿をカテゴライズするのは普通のことだったのですね。自分にできないことが非常識とか失礼だと思っていたことが恥ずかしく感じます。
きっかけは、夫が親戚の集まりに参加した後に、親戚同士でダレダレの嫁は不細工だという話で盛り上がったと報告してくれました。前々から他の人の前で女性の容姿の悪い話をしないでと言っていたじゃない、と言うと、慌てて、『いや、俺の嫁も大概不細工だけどってフォローしといたよ。そしたら、従兄弟が、まぁ夫嫁はギリ普通じゃねって言ってくれてたし大丈夫だって』って、自慢気に言われました。思わず私の事を不細工だと思っていたの、と聞くと『いや、だって母さんだって不細工って言ってたし』と。そこで会話できなくなってしまい、今に至ります。

No.26 16/08/24 21:48
匿名 ( ♀ )

>> 19 相当な劣等感ですね 問題はご主人の発言ではなくて、貴女の劣等感だと思うんですが… 周囲の発言を制限する事で自分の心の平穏を保とう… そうなんです。
できれば夫にはせめて子供の前では言ってほしくはないんですが、問題は私の劣等感なんだと思います。他の人が不細工であれ私はどうも思わないのですが、不細工な顔を見ていると不愉快になる人がほとんどなのですよね?
私はずっと夫に醜いものを見せてきたのかと思うと、辛くて仕方がありません。

No.27 16/08/24 21:53
匿名 ( ♀ )

>> 4 いやいや、これではお互いに一緒にいる意味なくないですか? きちんと言うことは言う、伝えることは伝えたほうがいいと思います。 こういうこと… 既にすれ違ってきてしまっているような気がして、堪らず書き込んでしまいました。
今日は時間が取れたのでゆっくりレスを読ませていただいています。勇気をだしたいです。そろそろ夫が帰って来ると思うので、もし万が一、夫から聞かれたら、マスクを取って理由を話したいと思います。

No.28 16/08/25 14:54
新婚さん28 

人を容姿でカテゴライズなんてしないよ。合コンや出会いの場では容姿の良い人に目がいくし、第一印象で可愛いとか、美人、イケメンだと好印象になることはあっても、この人は不細工、美人なんてことで分類しないし、することに意味ないでしょ。友達になる、一緒に仕事するのに人間性は関係あっても容姿関係ないし。旦那さん芸能人のことならまだしも、知人や親戚の配偶者のことあれこれ言うなんて、人としてどうかと思うし、主さんも容姿に関してネガティブ過ぎて、お子さんがどんな人間になるのか心配です。

No.29 16/08/25 15:02
ベテラン主婦29 

芸能人も不細工、キモい、臭そうなど書き込みされてるのを見るとネトウヨ基準はどうなんだろ 嫌がらせで挑発してくる意地悪ミエコちゃんミエハル君も不美人だしね。

コイツらに限らずお互い様な不細工容姿なのにね。禿げてる爺さんマーチング 頭デッカチ寸胴女子 挑発してくるヤツは皆、容姿も●●

No.30 16/08/26 05:48
専業主婦30 

2人で心療内科デートするV(^_^)V

No.31 16/08/26 08:30
既婚者31 ( 30代 )

不細工かどうかなんて気になります?わたし、日に2回くらいしか鏡みないわ。どーでもいいですもん。そんな私の顔は、なにわのエリカ様とか野田聖子とか言われるふくふくしい系の顔で、決して美人ではないw
でも旦那に好かれて結婚したし、子供も自分に似て可愛いし、他人の評価はどうでもいいですよー。今ちょっとキレイだとしても、50、60歳になればみんなばばあだし。
ちなみにわたしも旦那と、世間話程度には他人の顔について話しますよ!あの人は口元がへんだね、とか。目を整形してるけど、おかしいね。前のほうがましやん、とか。主さんが思慮深いだけで、回りは結構顔をネタにしたりしてますよ。聞いたことの10倍は言われてる。でもいいじゃん、直接聞いてないし。ナイーブすぎますよ、なんか言われたらそう?ガハハ!で終わればいい話です。私の主人の先輩の奥さん、すごくゴリラに似てますけど、全く気にしてないですよ。

No.32 16/08/26 10:49
結婚したい32 ( ♀ )

結婚して夫婦なんだし子供が居るなら今、ジタバタしなくてもいいじゃない
お母さんしっかりして

No.33 16/08/26 19:34
既婚者18 

旦那さんと話できたんですか?

ネガティブになっててもしょうがないです。
事態は悪い方にしか行かない。
「不細工不細工うるさ~い。メンタル病むから言うな!」とビシッと言ってやって下さい。

しかし、他人の容姿にうるさいご主人が主さんを選んだ理由はなんでしょうね?
聞いたことありますか?

No.34 16/08/27 21:51
匿名 ( ♀ )

主です。
たくさんのレスありがとうございます。
結局昨日、娘経由で私がマスクをする理由を夫が聞き出そうとしていました。
娘はまだ状況をはっきり判断できる年齢ではないですが、やはりこのままでは娘にまで影響があると思い、思い切って不細工がコンプレックスだと伝えました。
夫は一ヶ月前のやり取りをすっかり忘れていたようで、何のことかわからなかったようですが何とか説明していったら思い出したようで、かなり驚いていました。
実母に私は不細工だから生きている価値がない、こんなに不細工なら産まなければよかった、あとは書くのが辛い言葉もたくさん言われ続けて育った事を初めて話しました。今は実母とも離れ、不細工な人は生きてる価値もないのだとは思ってないけれど、実母から離れるまでそう信じてきました。たとえ義母に不細工だと言われても、何も感じなかったけれど夫に言われてしまったら生きてる価値がない人間なんだと思ってしまった。でもやっぱり夫の側にいたいから、顔を見せられなくなってしまったと、だいぶ時間をかけましたが、伝えられました。
夫はずっと黙って話を聞いてくれ、頭を下げて謝ってくれました。
まず、私が自分の事を不細工だと思っているとは思わなかったそうです。恥ずかしいですが、夫は私の事を美人だと思っているそうで(誤魔化しの言葉かもしれませんが)不細工だと言われてもまに受けてないだろうと、義母も他人に嫁が美人だと自慢するよりは謙遜した方が私のためになると思って落としているのだと思うと。親戚同士で顔の悪口を言うのは大抵夫以外の人が言い出して、それに乗らないと空気が白けるから言っていたそうです。
なぜ私の前でも女性の容姿の話をするかと言うと、私に教えれる事がそれしかないからだと言っていました。趣味が夫より多く、ニュースや地域の話なんかも夫が知っていることは全部私が先に知っていて教えてくれるから、夫が教えれることはそのくらいだったと言っています。

長くてすみません。わけます。

No.35 16/08/27 21:54
匿名 ( ♀ )

夫は私が人の美醜の判断がつかないことを何となく知っていたそうです。他の人の顔の見分けがつきにくく、いつまでたっても顔を覚えてくれなかったのは私が初めてだったそうです。確かにだいたい服の方が覚えやすく、服のコーデで判断したりもします。夫は私と真逆で、家族からも友人からもイケメンだと言われて育ってきたので、顔を覚えてもらえない事が悔しく躍起になってるうちに好きになっていたらしいです。結婚してから一緒に暮らすようになって話題が思いつかなくなると、私に人の美醜のラインを教えていたつもりだそです。醜いラインよりも美しいラインを教えて欲しかったと伝えたら、最初は言っていたらしいのですが、ある日私があるスポーツ選手の事をカッコイイと褒めまくっていた(ちなみに顔はイケメンではないらしいです)のがすごく嫌な気分になったらしく、夫も美人だと他人を褒めたら私が嫌な思いするんだろうと思って言わなくなったそうです。言われてみれば最初は色んな人の話をしてくれていた気がします。
だから、私の事を不細工だなんて思ってないんだと言われました。話を聞いている間は信じるべきか迷ったんですが一ヶ月も私を待ってくれたので、ストンと信じています。
余談ですが、ただ、義母が私の事を不細工だと思っているのは本音だと思うよ。と言ったら、へらへら笑って義母にスピーカー状態で電話をかけて、『あのさ、前従兄弟の家で話になってたさ、嫁の顔だけど、母さんどう思う?』って聞いたら『えー、なにいきなり。……嫁は今日いないの?』って義母返してて『うん。』って何の気なしに夫が答えるとすごいしぶりながら時間かけた間の後に『ママね、夫くんとは釣り合わない思ってたよ。まぁ確かに稼ぎはいいから結婚許してあげたけど、夫くんが恥ずかしいと思っても仕方ないよ。でも一回恥ずかしいって思ったらなかなか、無理よね。離婚して、慰謝料と養育費はちゃんともらったら良いと思う。孫ちゃんは夫くんに似て本当によかった。だから、孫ちゃんと実家に帰ってきなさい。』って。

No.36 16/08/27 21:55
匿名 ( ♀ )

不細工って返されると思ってた私びっくり。なに言ってるのよ、不細工なんて冗談に決まってるじゃない!夫くんにはもったいない美人さんでママ嬉しいのよキャッキャウフフって返されると思ってた夫は顔面蒼白。昔から夫が話す暇なく弾丸トークな義母だったらしいっては聞いてたけど、参りました。そのまま夫が電話を切って、何回か義母から着信来てるみたいでしたが、夫は頭を抱えてしまっています。言われた私の方がダメージ少ないです。今までも別に義母に不細工と思われていようがなんとも思わなかったですから。
落ち込んでる夫を励ますのが精一杯で、ある意味、義母のおかげで私は自分の些細なコンプレックスを一時忘れる事ができて、今日は夫に普通に接する事ができたと思います。皆さんのポジティブなレスもとても力になっています。
ここまで詳しく書いてしまうと、知り合いなんかに見られてしまう事が少しこわいので、これで締めさせてもらいます。今度は義母と夫と私の間で色々ありそうな予感がしますが、できれば夫と一緒に娘を育てていきたいので最大限の努力をしたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧