注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

元彼に彼女

レス4 HIT数 523 あ+ あ-

匿名さん
16/08/22 19:06(更新日時)

1ヶ月前に彼氏と別れました。
元彼にはすでに彼女がいます。
正直、私との日々は何だったのだろうか、別れ際に流していた涙は嘘だったのか、人間不信になりそうです。
現状をなかなか受け入れられない自分がいます。未練たらしい自分が辛いです。
新しい恋が1番の特効薬といいますが、元彼に未練たらたらな状態で付き合っても自分も相手も傷つけてしまう気がしてなかなか前に進めません。
人の気持ちの変化が怖いです。
こんな私に何かアドバイスをお願いします。

No.2368796 16/08/22 18:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 18:38
社会人さん1 

それは主さんが未練か、きちんと納得して別れてないからじゃない?まずは自分の中で終わった恋愛を処理しないと前進せず、いつまでも過去を引きずったままになり出会いも遠ざかってしまうよ。
私は約6年付き合った彼氏いたけど、話し合いの結果別れることに。別れ際お互い泣いたけど、私は家に帰り一晩眠ると気持ちは落ち着いたよ。淋しい気持ちはあったけど、納得した別れだったからね。また恋愛出来るのだろうかと思ってた矢先、すぐに出会いがありデートを重ねて3ヶ月後には付き合い、トントン拍子で半年後に結婚したよ。結婚して2年がたち子供も授かった。いつ出会い・縁があるか分からない。付き合いが長いから縁があるわけではないんだって実感したし、縁があれば付き合い短くても、一緒になるんだとも実感したよ。

No.2 16/08/22 18:58
通行人2 

主は学生?あるいは彼氏と職場が一緒だったり、知り合いが間に居たりとか?それなら仕方ないけど、なぜ元彼の現況が知れるのかが不思議。

俺は男だけど、別れた彼女との連絡手段は完全に遮断するから元カノの現況が全くわからん。知りたくもないし。

もし、facebookやらtwitterやらで元彼の現況を知ったなら自業自得。苦しみなさい。で、今後それを生かしたらいい。
まあ、同じ学校や職場恋愛もそのリスクあるのは知っておいた方がいいけど。

No.3 16/08/22 19:00
匿名さん3 

忘れなくていいんです。
出会いはいつあるかわからない。

時間動いてるでしょ?
次の出会いに近づいてますから(*´∇`*)

私も大失恋から次の彼は、遊ばれて、その次も遊ばれて、最後三人目で結婚しました。
もったいない!いっぱい出会って下さい。全部思い出になりますから

No.4 16/08/22 19:06
社会人さん4 

自分も長く付き合った人と最近別れました。
結婚を考えた結果、別れた方がいいと向こうが思ったみたいです。
そして、向こうは早々に次の人と付き合っています。
相手から言い寄られて別れて1週間もしないうちに付き合い始めました。
しかし、やはり向こうも向こうでこちらのことを忘れられないで苦しんではいるみたいです。
もちろん、付き合っているときから少し気持ちが揺らいでいたのかな?とは思いますが、浮気をせずにきちんとけじめをつけてくれたことには感謝しています。

失恋の立ち直り方は人それぞれだと思います。
自分達の場合は、
相手は、早く自分に合う人を探そうと多少は苦しみながらも次の人と付き合い、
自分は、全然未練たらたらなので時間をかけてこの気持ちに整理をつけて、また次の人を好きになれるまでは半年くらい恋愛はお休みしようかな?と考えています。
歳も歳なので悠長なことも言っていられませんが・・・

余談ですが、自分の場合は本当にあと数か月でプロポーズして人生をこの人に捧げようと思っていたくらいに想っていたので、別れたときや向こうに新しい人ができたときは言い表せないほど辛かったでしたし、大げさでなく心が死にかけました。
でもいろんな人に話を聞いてもらって泣いたり意見をもらったりして、1か月位で少し冷静にそのことに向き合って、
今のままではこの先うまくはいかなかったのかな?と思えるくらいにはなりました。

しかし、やはり頭では分かっていても心はついて来てくれないものです。
もちろん辛くても次!と切り替えができるならばそれもいいと思います。
でも、自分の心を休ませてあげるのも一つの手だとは思いますよ。
その過程で自分に足りなかったことやもっとこうしてあげればよかったということに気付ければ、次の人ともきっとうまくいくでしょうし。

取り留めなく書いてしまい読みづらいとは思いますが、少しでもあなたの気持ちを楽にできたら幸いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧