注目の話題
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

産休中何をしていましたか?

レス6 HIT数 1151 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/09/01 12:42(更新日時)

現在7ヶ月の妊婦です。
今、フルタイムで仕事をしていますが、10月頃に産休に入ります。

上の子もいますが、産休中もいつもどおり保育園に行く予定です。

そうすると出産までの一ヶ月半、日中は何をしたら良いか…と悩んでいます。

ちなみに上の子の時は、家でゴロゴロしながらゲームばかりやっていて運動不足になってしまいました。
ただ、上の子が生まれてからDSやプレステには全く触っていないのでやりたい気持ちもあります。

ヨガは試しに行ってみようと思いますが続かない予感が……(笑)


皆さんは産休中に何をしていましたか?

No.2368763 16/08/22 16:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/22 20:09
ワーママ1 

私もDSやってました!
マタニティーヨガ、マタニティスイミングもやってみましたが、まず行くのが面倒で結局その辺散歩して終わりでした。

  • << 4 返レス遅れてしまいすみません汗 1さんもDSされてたんですね(*´∀`) ヨガもスイミングも準備とか面倒そうだなぁと思ってました(。>д<) 散歩いいですね!! 季節的に秋に入るので続けられるかも…… ありがとうございました!

No.2 16/08/22 23:05
♂ママ2 

私も2人目を先月出産しました。 上の子は日中、保育園なので無理のない範囲で大掃除してました。

後は、ゲームしたり、買い物したり、好きなだけ昼寝したり、出産後は1ヶ月ぐらいは外出することはないかな?と思い、日用品を買いだめしたり、生活費とかを多めに用意しておくとか・・考えられることは事前に書き出して、ひとつひとつ用事を済ませましたよ。

  • << 5 返レス遅れてしまいすみませんっ 第2子のご出産おめでとうございます!! やっぱり生まれる前に掃除大切ですよね やりたいこと(やること?)リスト……!私も作ってみようと思います。

No.3 16/08/23 04:01
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

家事やって今まで出来なかった片付けやって、ベビー用品や赤ちゃん育児の下準備です。
うちは幼稚園なのですが、帰ったら一緒に遊んでやって。
料理や片付けしながら、ドラマみたり。
妊娠後期は眠れないことが多くて、深夜に起きてドラマみたり、幼稚園のお弁当作ったりしてました😅
結局時間足りずに子どもの写真の整理が出来なかったです(^_^;)
大掃除もしたかったけど、結局出来ず。
まあ、どうせすぐ汚れますしね(^^ゞ

  • << 6 返レス遅れてしまいすみません汗 ベビー用品の買い出しとかもしないとですよね! 写真の整理は確かにしないで残ってしまってるのでアルバム買おうと思います笑 気付いたら出産!てことがないように段取りしてみます(*´∀`)

No.4 16/09/01 12:36
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 私もDSやってました! マタニティーヨガ、マタニティスイミングもやってみましたが、まず行くのが面倒で結局その辺散歩して終わりでした。 返レス遅れてしまいすみません汗
1さんもDSされてたんですね(*´∀`)

ヨガもスイミングも準備とか面倒そうだなぁと思ってました(。>д<)

散歩いいですね!!
季節的に秋に入るので続けられるかも……
ありがとうございました!

No.5 16/09/01 12:38
♀ママ ( ♀ )

>> 2 私も2人目を先月出産しました。 上の子は日中、保育園なので無理のない範囲で大掃除してました。 後は、ゲームしたり、買い物したり、好きな… 返レス遅れてしまいすみませんっ

第2子のご出産おめでとうございます!!
やっぱり生まれる前に掃除大切ですよね
やりたいこと(やること?)リスト……!私も作ってみようと思います。

No.6 16/09/01 12:42
♀ママ ( ♀ )

>> 3 家事やって今まで出来なかった片付けやって、ベビー用品や赤ちゃん育児の下準備です。 うちは幼稚園なのですが、帰ったら一緒に遊んでやって。 … 返レス遅れてしまいすみません汗

ベビー用品の買い出しとかもしないとですよね!
写真の整理は確かにしないで残ってしまってるのでアルバム買おうと思います笑

気付いたら出産!てことがないように段取りしてみます(*´∀`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧