注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、

旦那の背中ニキビ

レス6 HIT数 804 あ+ あ-

匿名
16/08/22 22:06(更新日時)

旦那のニキビがひどいです。特に背中。
顔や首にもできやすく、そこは見える部分なので皮膚科の薬を塗ってあげたりしますが、背中に関しては話題に出たことがありません。

というのも、結婚して2年(出会って3年)になりますが、今まで旦那の背中をまともに見たことがありません。着替えてる時にちらっと見えることがあり、できやすいんだなーくらいには思っていました。
背中に直接触れようとしたりシャツをめくったりしようとすると極端に嫌がるので、よっぽど見せたくないんだと思います。
私自身も昔ニキビにはひどく悩まされ、家族にいつも指摘されるのが嫌でした。でもそれで治す努力をしてあまり気にならなくなるまでになったのも事実です。

それがずっと嫌だったとか嫌いになる原因にはならないです。だったら何故相談するの?という矛盾も感じる方もいるかもしれません。

でも普段何でもズバズバ言う私ですが、本人が気にしているから言わない方がいいのか、気にしている分治してあげたいと思うことがいいのか分かりません…

No.2368734 16/08/22 15:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 15:53
匿名1 

でも結婚してるならそれなりの信頼みたいなのってありますよね?
主さんに背中見られたら引かれるとか嫌われるとか思ってるってことですかね?
背中に薬は塗りにくいから、旦那さんが相談しやすい妻なら旦那さんの方からお願いしてくることもありそうですけどね。

悩んでるってことは旦那さんは皮膚科とか行ってるんですか?
食事は脂っこいもの多くないですか?

No.2 16/08/22 16:26
主婦2 

嫌がるってことは旦那さんも気にしてるんだと思います。
自分でも気になるのに更に指摘されるの嫌だし傷付くんですよね。
直接言わなくてもできる事を探してみては?

ボディソープ→なるべく成分が単純なものに。一番良いのは石鹸。
背中のニキビ用のボディソープもあります。
選択洗剤→粉×。液体できれば無添加のものに。

食事→野菜中心
カップラーメン、パン、缶コーヒー、煙草も×。
これらをどれか一つでも毎日食べる(飲む)ようなら本当にやめた方がいいです。

入浴時最後に頭を洗うならリンスのすすぎ湯がかかることでリンスが顔や体に残っているのもあるから、洗髪は最初に。

No.3 16/08/22 19:52
匿名3 

お金に余裕があるならプロアクティブ使ってみたら?

今は体用もあるし、電動ボディブラシも無料で付いてくるし、ビフォーアフターでブツブツだらけの背中だった人がツルンとした背中になってたよ。

恥ずかしいとか言いづらいとかより、私なら痛かったり痒かったりするんだろうな、可哀想だな、になって勝手にプロアクティブ注文して、これ使いなさいって言うな。

No.4 16/08/22 20:26
旅人4 ( 30代 ♀ )

ニキビにはオロナインや、オロナイン塗っとけ。なければメンソレータムでもいいよ

No.5 16/08/22 20:35
通行人5 ( ♀ )

背中専用のニキビスプレーが薬局で売っていますよ。
そのお値段が高いと思われるなら、顔用のハトムギ入り化粧水などを背中に塗れば良いです。
それも高いと思われたら、お風呂で使う石鹸をニキビなどを殺菌できる殺菌剤入りの固形石鹸に変えたら良いと思います。
後、他のケアーとして、普段のお茶をはと麦茶にして毎日飲むようにしたら良いと思います。
どれか旦那様を説得して下さい。
予算があればこの3つを同時にすれば効果は高いと思います!!

No.6 16/08/22 22:06
名無し6 

皮膚科に行けば合った薬出してくれるよ!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧