注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

専業主婦ママ、毎日何して過ごしてますか?

レス4 HIT数 909 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/08/22 17:34(更新日時)

1歳の子どもがいる専業主婦です。
数ヶ月前に引っ越して、近所にママ友と呼べる人はいません。
自分から誘うことが出来ない性格なので、昔からの友人と会うのも数ヶ月に1回程度で、平日のほとんどは子どもと2人きりです。
土日は夫が休みなので遊びに出かけます。
平日は本当にスーパーと家の往復程度なのでスッピン+ラフな格好で出かけますが、見かけるママはちゃんとお化粧してオシャレな格好で買い物しているので、“このあと何か予定あるのかなぁ”と思うと焦りを感じます。

同じくらいのお子さんをお持ちの専業主婦のママさん、毎日どのように過ごしてらっしゃいますか?
ママ友と遊ぶことも多いですか?

ちなみに児童館は家からかなり遠く、この暑いなか行くのは気が引けてしまいます...

No.2368732 16/08/22 15:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 15:52
♂ママ1 ( ♀ )

1歳くらいならまだ日中に昼寝もするし、手芸とかしていました。
資格の勉強もしていましたが、就職には繋がってはいません。

ママ友、というよりは地域と繋がってみては?
幅広い年齢とは、ママ友とはまた違った付き合いが可能だと思います。

社会福祉協議会で募集している交流イベントとかに参加してみてはどうでしょう。
ファミリーサポートにも登録してみたら、預かって欲しいときに子守り頼めるし、顔見知りであれば利用もしやすいと思います。

私はファミサポ利用登録したけれど、顔合わせ1回で預けられなくて、結局利用せずにいますので。

No.2 16/08/22 16:29
♂♀ママ2 

10か月の子供がいます。
上に小学生も2人。

今の土地に越してきて5年。
ママ友増えません(^^;
私も人見知りだし、自分からっていうのが苦手で。

10か月の子の友達もまだいません。

支援センターに行きたいなって思ってるけど勇気なく。
今は小学生の夏休み中なので家の中は毎日にぎやかですが、夏休み終わったら支援センター行ってみようかなと思ってます。

自分の友達とは月に1度会うかどうかって感じです。

No.3 16/08/22 17:12
専業主婦3 

子供5人の人見知りママなのでママ友0です。

1人目や2人目の頃は主人のために料理を研究したり手芸をしたりしてました。

3人目や4人目になると余裕がなくなるので趣味などは出来ませんでした。

5人目になると掃除が2日に1回になり洗濯回数と料理量が増加しました。

やっと下の子が小学生に上がったので、昼間はまた手芸を始めたところです。

No.4 16/08/22 17:34
匿名さん4 ( ♀ )

1人目の頃は料理に凝っていましたね
料理の本見て研究して試しに作ってノートにまとめたり
時間が出来れば本を読んでました
週に1回図書館に通い色んなジャンルの本を借りて読んでました
子供はいつの間にか本好きになり、今は学校一本を読む子になってます

児童館にもエアコン代節約の為にたまに行ってました
私も人見知りだけど、通ってると何人かママ友が出来て、色んな情報を教えてもらいました、一緒に遊び行ったりランチしたり、もう引っ越しちゃったけど今では楽しい思い出です

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧