注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼女のことで相談です

レス6 HIT数 1072 あ+ あ-

エニーモア( 30代 ♂ hVA8Sb )
16/08/22 23:06(更新日時)

どうしたらよいかわからなくなりました。
いま付き合っている彼女はバツイチで精神障害を持っています。
彼女は結婚願望が強く以前から強く僕との結婚を希望していて先日も「いつになったら一緒になれるのか」と迫られました。
僕自身は経済的な事情もあり結婚は待ってくれ、待てないのなら別れてもやむを得ないと言いました。
そのあと口論になり帰って行ったのですが「今すぐ死にたい」と自殺をほのめかすメールが来ました。
そのあと事態収拾に奔走し数時間後彼女の携帯から友人と名乗る人物の名前で錯乱状態なので病院に連れて行ったが無事だとの連絡がありました(彼女自身の狂言かもしれません)。
こうしたことは初めてではなくいさかう度に自殺をちらつかせてくる彼女には恐怖感しかありません。もはや愛情など凍りついた状態です。
さりとて実際別れを切り出せば精神障害なので本当に自殺しかねません。
一体どうしたらよいのでしょうか。

No.2368565 16/08/22 00:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 00:55
名無し1 

そういう場合は、お友達を間に入れて、別れ話しをすると良いです。

その後に「死ぬ」と言う感じのメールがきたら「脅迫は止めてください」と返す。

つまり、別れ話し→彼女入院→なし崩しに戻る…が悪循環なので、はっきりとお別れするのが良いです。

ただ、病気を理由にするより、仕事が忙しくなった。年内に取る資格が難しいから集中したい…等、彼女とは関係ない感じで別れ話しを出した方が良いと思います。

No.2 16/08/22 02:08
匿名2 ( ♀ )

今すぐ別れないとあなたが病んじゃいますよ。


No.3 16/08/22 07:04
名無し3 

死んでもいいと思うから別れるんじゃないの?
未遂でも完遂でも自殺はされたくないし円満に別れたいなんて無理でしょ
自殺仄めかす奴は脅しだけで本気で死ぬ気ないからサッサと別れなよ
全部拒否しないとまた友達とやらから連絡が来るから、何なら別れたら番号変える位の覚悟は必要だね

No.4 16/08/22 19:52
社会人4 ( ♂ )

肉体関係は御座いますか?
肉体関係を結んだ場合、その瞬間に相手と、ある線が結ばれます。

肉体関係があるのでしたら、結婚して、とことん面倒をみるべきです。

不安がらすような言葉は、精神的な病の人にはNGです!

No.5 16/08/22 20:37
名無し5 

別れたいなら自殺される覚悟で。
自殺されたくないなら結婚しかない。
結婚をほのめかしてた主にも責任はあります。

No.6 16/08/22 23:06
主婦6 ( ♀ )

この彼女?は同情で引き合いしいてるだけで本当に自殺しないと
思います。 このまま無理しても結婚生活で絶対上手くいかないので
俺より良い人を見つけてくださいで一切!!音信不通にして上手に
別れる事(話内容を考えておくなど)が大切だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧