注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

意地悪

レス1 HIT数 713 あ+ あ-

名無し
16/08/22 02:12(更新日時)

どう思いますか?

派遣OLをしています。
諸事情でダブルワークをしていて、派遣先の本業がおやすみの時はアルバイトをしています。
ほぼ1週間休みなしで働いてます。
ただしダブルワーク先は5時間くらいの短時間勤務です。

先日、ダブルワーク先の飲食店にシフトインした時の話ですが、仲がよい大学生の女の子が私の後にシフトインしてきたので、
おはよー
今日何時まで?
と聞いたら、ラストまでだよー
と返事してきたので、
えーまじか 長いね〜、、
という話をしたんですが、それを近くで店長が聞いていて、
その後私への当たりが強くなって
退勤の時に退勤認証をパソコンでしようとしていたら
店長がやってきて
『使う。(パソコンを)』
と発して私はパソコンの退勤認証をすることができず(横取りされた状態のため)
ちょっとの間店長がパソコンを使い終わるのを待っていたんですが、終わる気配がない&私も予定があったので
すみません、退勤認証して良いですか
と聞いてやらせてもらいました。が、
どうぞ
と口では言ってましたが、
早くやれよ 的な雰囲気が伝わってきました。

多分、店長とすれば、自分も毎日ラストまでシフトインしてるのに
私が、大学生に 長いね〜、、
みたいに言ったのがムカッときた
というのと
私がお盆の時におやすみをもらってシフト入らなかったので、気にくわなかったのだと思います。

なんか、店長の私のこの退勤の時の行動がただの意地悪にしか感じないのですがどう思いますか?

No.2368510 16/08/21 22:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 02:12
名無し1 

店長も急ぎの用事だったのかもしれないし。
「どうぞ」ってすぐに使わせて貰えたんなら良かったじゃないですか?
悪く考えすぎだと思いますし、そういう気持ちは相手にも伝わりますから、なるべく「機嫌悪いのかな?」「パソコンを使うタイミングが悪かったかな」とか考えましょう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧