注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

どうしてもNGなこと

レス9 HIT数 872 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/08/22 17:33(更新日時)

わたしには好きな人がいます。
1年前に別れた元カレなのですが、数ヶ月前からたまに会うことができるようになりました。
別れた原因は彼の浮気でしたが、わたしはそれでもずっと彼のことが忘れられませんでした。
彼もわたしがずっと好意を持っていることはわかっているのですが、精神的に弱く仕事が忙しいと余裕がなくなりまともな思考になれない人です。

先週会った時に喧嘩…とまではいかないけど口論のようになり、話を聞かない彼に
わたしが思わず手を上げてしまいました。
浮気されたときも、約束を破られたときもそんなことはしなかったのに自分でもなぜあんなことで…と思っています。
彼の中でそれだけは絶対に許せないことだったようで「もうこんなことがあったから無理」と言われてしまいました。
私も自分が大好きな彼に手をあげるなんて思っていなかったし彼もわたしがそんなことをするとは思っていませんでした。

彼の言い分としては「どんなことでも許せるけど、手をあげることは絶対に俺の中では、ない。それをしたらなにがあってもおわり」だそうです。
なんで?と聞いても言いたくないと言われてしまいます。
もちろん私も暴力で解決しようとしたわけではないし本当に反省しています。あれが最初で最後です。

みなさんはどんなことがあっても絶対にNGなことはありますか?
相手がどんなに償う姿勢を見せても変わりませんか?

一度の間違いも許されないのでしょうか

No.2368464 16/08/21 21:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 21:29
匿名さん1 

私も、どんなに大好きな彼氏でも、殴られたら別れますよ。
殴られた事ないけど。

犯罪系はNGですね。
性犯罪、暴力、薬は、やはり絶対に無理です。

100年の恋も冷める瞬間や出来事はある。

No.2 16/08/21 21:35
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます
理不尽な場合はそうかもしれません…
また、男女逆だと暴力も意味が変わってきますよね

No.3 16/08/21 22:37
通行人3 

どんな理由であっても
暴力は無理。

あ、相手が犯罪を犯したとかなら
殴ってしまうかもだけど。
 
 
それだけ、怒りの感情のコントロールが出来ない人ってことでしょ。
 
私は女性ですが、
好きな相手に暴力は振るわないです。
振るおうとも思わない。
怒りよりも悲しいが先にくるし、
相手を傷つけるようなことはしたくないから。
 

 
何はともあれ、
周りの意見を聞いたって仕方ないですよ。
だって、彼は言ってるじゃないですか。

暴力を振るう人だけは無理って。
 
 
周りの人がどれだけ、
私は許すよって言ったとしても、
彼は許さない人なんですよ。


諦めた方が良いと思いますよ。
しかも、元カレですし。
浮気が原因ってことは、彼の中で主さんでは足りなかったということです。
 
 

 

No.4 16/08/21 23:47
通行人4 

一度の間違いでと主さんは仰るけれど、その一度が彼にとっては何においても許されない「一度」だったという事。
許す・許さないの範囲は人それぞれ。
他のレスにもあるように、それは人に聞いてもわからないんだよ、彼自身の考え方だから。

あなたは元彼に浮気されて、別れてもなお好きだと言う。
でもそれを許せない、それが原因で別れて2度と顔も見たくないと思う人もいる。

借金を重ねるようなだらしない相手を許して何度もやり直そうと思う人もいれば、一度の借金でもう一緒にはやっていけないと思う人もいる。


大げさな話をすればその「一度」の事で人生全てポシャっちゃったなんて人も世の中にはいるでしょうね。



No.5 16/08/22 04:01
ラブラブさん5 

私も1度だってムリ。

人間には物事を考える脳があるし喋れる口だって付いてるんだから、言葉で解決すればいいだけなのにそれができないのは頭が悪い証拠だもん。

私は頭の悪い人嫌いだから。

愛の鉄拳なら別だけどね。

相手のためにならないこと、例えば、大切な人が覚醒剤やってて、いくら口でやめろって言ってもわからないなら、ぶん殴って紐で縛って警察呼ぶとか、そういう場合なら仕方ないと思う。

そういうことでもない限り、大人同士に暴力なんて必要ないんだよ。

しかも主さんのなんて、相手のためでも何でもなく、彼が自分の話を聞いてくれないからという正に自己都合な暴力、つまりただのDVだからね。

超頭悪い人間のすることじゃん。

話にならんよ。

No.6 16/08/22 11:32
匿名 ( ♀ MEtKv )

手を上げるというのは、どの程度だったのでしょうか?

例えば、子どもがしてはいけないことを何回もくり返す時、口で言ってもわからない時に加減して叩くことはありますよ。

成長して、理屈や常識が通らない相手に手を上げても、逆効果の場合が多いでしょうね。

恋愛はお互いの感情がもつれ合うと、もう壁ができてしまうから、一旦離れて冷静になったほうがいいです。

私の場合、男性で手を上げるのは問題外ですが、言葉の暴力はNGです。
他の人もこう言ってた、という言い訳や、上から目線の言葉はもうダメですね。

主さんも、ケンカしない相手を探して楽しい恋愛をして下さい。


No.7 16/08/22 16:24
たー ( 29oo )

ズバリはっきり言って良いでしょうか?☺

約束破られたり、浮気されて別れたわけですよね?☺

なら彼が悪いすよね☺別れたのも仕方ない。
もう別れたんだから許すも許さないももう終わってるんですよ。

だから貴方がどんなに泣き叫びわめこうが、もう許すも何も、関係ない他人なんだから意味のないことです☺。
手挙げたのもおそらく彼に非があって主さんがまだ好きだから手挙げたんでしょ?☺

貴方がどう思うが他人である彼に貴方だけを見ることを強制はできましぇん☺
それでもまとわりついてるのだから、主さんのエゴです。
変に恋人ぶるのは終わりにしましょう。それに手挙げて許さないてのもただ単に彼に元から気がないからに過ぎないと思います。
温度差というか主さんの一方的な好意が垣間見れるだけです。
これをなかなか諦めない意思が弱いかつ自己中な主さんのいい諦め時となれば幸いです☺失恋から早く立ち直ってくださいね☺

No.8 16/08/22 17:18
恋愛の達人8 

何となくだけど
彼は別にその一回で
許せないわけではないと思うかな。

前に付き合っていたとはいえ
今は友達関係でしかない。
でも感情のままに
主さんは手をあげてしまったわけだ。

彼からすれば友達関係であるのに
面倒くさいでしかないよね。
積み重ねもあるだろうし
彼は今怒ってるという事だよ。

No.9 16/08/22 17:33
寂しがり屋さん9 

何回やっても許せることとたった1回でも許されないことがあるよ。
それはその人の価値観だから器とか小さいとか関係ないですよね。

私だったら浮気と犯罪が許さないかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧