注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

大学生復縁

レス3 HIT数 864 あ+ あ-

ソンリサ( lSuOv )
16/08/25 01:56(更新日時)


5ヶ月前に振られてしまった彼女と復縁がしたいと考えている大学生3年生です。

[優しくなくなった]と言われ振られてしまいました。私は家庭状況が複雑で、当時はバイト代と奨学金のみで1人暮らしをしていました。毎日お金のことが不安で精神が不安定になり、彼女の過去の過ちをずっと蒸し返す最低の男でした。どうしても忘れることができず、半年間成長してもう一度最初からアプローチをしようと考え、勉学で結果をだし、家庭状況も改善し、心理学者やお坊さんの書いた精神をコントロールする本や知識本も読み、友人達からも[別れてから変わった、優しくなった]と言われるようになりました。あと1か月で半年が経ち、アプローチを始めようと思っていました。

しかし、数日前に彼女がバイトさきの同い年のガソスタ社員と付き合い始めたことを知りました。SNSで相手をできるだけ調べたところ、高卒でスロットをする、頭も弱い、頼りない外見だということがわかりました。しかし言葉遣いから優しくて面白い人だということもハッキリ分かりました。どうやら結構前、もしかすると私と付き合っていた頃から好きだったようです。SNS上だけなので素晴らしい物を持っているのかもしれませんが…

彼女は勉強にも部活にも精を出す真面目な人間です。彼女の好きなタイプとは真逆。なぜこんな人を選んだのか疑問でなりません。私のせいで優しいというところだけに惹かれてしまったのでしょうか。それとも彼女にとってはそれだけで十分なのでしょうか。
彼女は真面目なのですが不器用で色々なことが上手くいかず、私といると自分がクズということを思い知ると言っていたので自分よりもだらしない人を選んでしまったのかとも考えました。

彼氏がいてもゆっくりと関係を修復して、何年かかってももう一度付き合いたいのですが、もしも長続き、最悪結婚までなんてことになったら私は…

女性の方に質問です。男性の方でも歓迎です。
[諦めろ]はご遠慮ください。

もし自分が彼女の立場なら、元カレがどんなに成長していても今彼のためにアプローチを拒絶しますか?内面さえあれば経歴等は無視できますか?このカップルは長続きすると思いますか?どうしたら復縁できるか本気で苦しんでいます。

よろしくお願いします。

No.2368348 16/08/21 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 17:34
通行人1 ( ♂ )

状況的に考えて、彼女は主さんとの付き合いの終盤、ガソストの今彼に主さんとの関係に
ついて悩み相談をしていた可能性が高いです。(彼女が弱っているところを助けた)

そのような状況だと、今彼にとって主さんは極悪人なので、主さんが彼女にちょっかいを
出そうものなら、「俺の女に手を出すな!」って怒鳴り込まれる可能性があります。

彼女がシングルで、単体で拒否されるならまだしも、他の男と一体となって拒否されるの
は精神的にきつくないですか?
当然の事ながら修羅場になりすし。

No.2 16/08/21 20:27
ソンリサ ( lSuOv )

>> 1 レスありがとうございます。確かに相談役が次の恋人になったパターンかもしれません。
仮に私が成長したことを彼女に見せることができ、今彼よりも長所が多いと分からせても気持ちを揺らすことはできないと思いますか?

No.3 16/08/25 01:56
masato!!! ( 30代 ♂ wyvOv )

正直厳しいな~!
女の子は、別れるとサッパリ前の人のこと忘れるよ!(自分から振ると)

あと主さん、今彼の事「高卒でスロットをする、頭も弱い、頼りない外見だということがわかりました。」見下してるけど・・・
彼女の「優しくなかった」って、こう言う所もだよ。

本当によりをを戻したいなら!!!

あなたと別れて今彼を選んだってことを重く受け止める事、あとは時間を掛けて信頼回復して・・今彼と別れるのを天に祈りなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧