注目の話題
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

浮気の兆候?対策を教えて下さい。

レス14 HIT数 1578 あ+ あ-

恋愛中さん
16/08/25 09:42(更新日時)

社会人1年目の女子です。大学時代同じ部活で、付き合ってから10か月の同い年の彼氏の行動で悩んでいます。

私の彼氏はもともと、仲の良い女友達が多い人で、彼にとって私は4人目、私にとって彼は2人目の恋人です。お互い、つき合い当初から結婚を視野に入れて進路を決めました。

最近、昔と比べて自分を大事にしてくれていないことが気になっていて、本当に悪いことだと思いつつ、もしかして浮気をされているのではと思い、つい彼氏の携帯を盗み見てしまいました。
(ちなみに、今のカレの前に、三年近く付き合っていた元彼には浮気され、ふられたという経験がありこわかったのです)

ラインのトーク履歴の一番上は私でしたが、女の子との個人ラインが多くてびっくりしました。ある女の子には、わざわざお土産を私に行ったり、(私にくれたものと同じくらいの値段、5000円相当)、軽くご飯をおごってあげたり、「かわいい」「この写真かわいすぎて保存した」などと酔った勢いかなんかで褒めあげていて、本当にショックでした。
別の女の子ともご飯を食べに行く予定を入れていて、彼氏から積極的に誘っているようでした。
さらに最近彼氏ができて、近況報告をしたいという別の女の子とのアポイントメントもありました。どの女の子も、大学時代の部活の後輩なので知っている人です。

後日、私が遠回しに問い詰めたところ、「○○は恋愛とはほど遠いただの友達だし昔からよくごはんに行く」(確かにそういうタイプです、今のところ)「昔から自分はこういう人間だし、浮気につながりそうな危ない誘いは断っている」(ラインを見る限りこれは本当だと思いました)「仕事が余りにもストレスがたまるからただの気晴らしだ」と言い、私がこのような問いつめ方をしてくるので最近私といるとストレスがたまる、だから仕方がないと開き直ってしまいました。

それでも私が嫌ならなるべくそういうことはしない、と(目を逸らしながら)言いました。

以降、以前より活発にデートに誘ってくれ、大切に扱ってくれるようになりましたが、
結局女の子とのご飯の約束は取り消しませんでした。明日行くそうです。また、ラインのトークでかわいいかわいいを連発していた女の子の誕生日も迫っていて、不安です。この雰囲気がつき合いはじめの私と彼氏のラインのトークと似ていました。
気になるのは、どの女の子も、素直で略奪愛とはほど遠そうなタイプではありますが、顔がかわいいということです。

彼氏は好きなのでふりたくもないし、ふられたくもありません。

ラインを、見た私が悪いことは承知していますが、皆様はこの彼氏の行動、どう思われますか。不安で何も手につかず、つらいです。本格的な浮気の兆候でしょうか。この先、ずっとうまくつき合い続けるには、私、あるいは彼がどう変わればいいのでしょうか。

タグ

No.2368079 16/08/20 22:06(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/20 22:27
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

まだ付き合って10ヶ月で他の女の子(いくら友達だとしても)に目を向けてしまう彼ですから
長い目で見れば確実に浮気すると思います💦

結局、監視しなくても浮気しない人はしないし(割合的には浮気しない人は少ないですが)
束縛、監視しても浮気する人はするんですよね😥

これがまだ何年も付き合っててマンネリ気味だったから魔が刺した…とかならまだしも、まだ10ヶ月ならラブラブで他の子なんて目に入らない時期です💨

その時期にこのトラブルですから、食い止めるのは難しいかもしれません⤵
主さんがその子達より良い女でいる努力をするしかないと思います💦

  • << 3 どうもありがとうございます。 やはり、こういう人は一生変わらないですよね… それでも好きなのでつらいです。 彼氏とうまくやっていくにしても、別れるにしても、とりあえず幸せをつかむためにいい女を目指したいと思います😣 どうもありがとうございました。

No.2 16/08/20 22:39
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

う~ん最近の彼氏の行動や気持ちに不安を抱いてついつい携帯見てしまったんですね
人生で誰もが一度は経験ある事かもね
気持ちはわからないでもないです
まだ彼氏も若い盛りだし学生を卒業したばかりで色々と経験したいお年頃なのかな
主さんがそこで不安感や猜疑心を持って接してしまうとかえって悪い方向に行くような気もします
かといって信じきるのも難しい状況ですね
でもまだ未遂というか女友達から告白された訳でもないのでしばらくは泳がせてみては?
それでも不安が募るようなら一度は打診…からの主さんの気持ちを素直に伝えればいいと思いますよ
頑張って💪

  • << 5 お返事ありがとうございます。 最近ついつい眠れない、気分が悪い、もういやだ、などと伝えてしまいます。病んでいたりチクチク嫌みを言ったりする彼女なんて嫌ですよね。 しばらく様子をみてみます、ありがとうございました…!

No.3 16/08/20 22:47
恋愛中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 まだ付き合って10ヶ月で他の女の子(いくら友達だとしても)に目を向けてしまう彼ですから 長い目で見れば確実に浮気すると思います💦 結… どうもありがとうございます。
やはり、こういう人は一生変わらないですよね…
それでも好きなのでつらいです。
彼氏とうまくやっていくにしても、別れるにしても、とりあえず幸せをつかむためにいい女を目指したいと思います😣
どうもありがとうございました。

No.4 16/08/20 22:53
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

彼は結婚は視野に入ってないよね。
遊ぶにしても最低限彼女にバレないように疑われないようになんて配慮が全く無いもの。
結婚するのに異性の人間関係増やしてどうするの?何の為?って考えたら、前向きな感情はなくなったような気がする。

だけど相手の女の子も彼に好意を抱いてるなら危険だけど、きっと軽い事は分かってるよ。顔が可愛いかったら他の男も黙ってないしね。そんな軽い男じゃ主以外誰も相手にしないよ。
やり取りをしてる人達が知り合いなら彼女がいる事位知ってるだろうし、その気になれば主が周りを使って彼女いる事をアピールする事も出来るでしょ。
まずは相手の女の子達に彼女がいる事を認識させるか、カッコいい人紹介してあげたら?

  • << 6 お返事ありがとうございます。 人間関係を増やす、というより、もともと女友達がとても多いという感じです。それでも彼女たちとの人間関係をあえて深める必要はありませんよね。 相手の女の子も軽いことは分かっているよ、というご指摘で気持ちがぐっと楽になりました。確かにそうです。今の彼氏と付き合うときには部活の友人、先輩から心配の声を多くもらいました。 元彼に突然捨てられて辛かった私に対して、元彼と比べると信じられないくらい優しくしてくれたこと、今の彼氏は海外の大学院の進学が決まっていたのにそれをやめて都内で就職してくれたこと、将来の話をよくしてくること。これで私のことを大事にしてくれている!などと思っていましたがあまりに配慮がありませんよね。 つらいですが、今はそんなことは考えていないだろうと思っておくようにします。 やりとりをしている子たちはみんな私の存在を知っています。「○○さん(私)に嫉妬されちゃますよー」とラインに書いてあってイライラしました…

No.5 16/08/20 22:55
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 2 う~ん最近の彼氏の行動や気持ちに不安を抱いてついつい携帯見てしまったんですね 人生で誰もが一度は経験ある事かもね 気持ちはわからないでもない… お返事ありがとうございます。
最近ついつい眠れない、気分が悪い、もういやだ、などと伝えてしまいます。病んでいたりチクチク嫌みを言ったりする彼女なんて嫌ですよね。
しばらく様子をみてみます、ありがとうございました…!

No.6 16/08/20 23:13
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 4 彼は結婚は視野に入ってないよね。 遊ぶにしても最低限彼女にバレないように疑われないようになんて配慮が全く無いもの。 結婚するのに異性の人… お返事ありがとうございます。
人間関係を増やす、というより、もともと女友達がとても多いという感じです。それでも彼女たちとの人間関係をあえて深める必要はありませんよね。

相手の女の子も軽いことは分かっているよ、というご指摘で気持ちがぐっと楽になりました。確かにそうです。今の彼氏と付き合うときには部活の友人、先輩から心配の声を多くもらいました。

元彼に突然捨てられて辛かった私に対して、元彼と比べると信じられないくらい優しくしてくれたこと、今の彼氏は海外の大学院の進学が決まっていたのにそれをやめて都内で就職してくれたこと、将来の話をよくしてくること。これで私のことを大事にしてくれている!などと思っていましたがあまりに配慮がありませんよね。
つらいですが、今はそんなことは考えていないだろうと思っておくようにします。

やりとりをしている子たちはみんな私の存在を知っています。「○○さん(私)に嫉妬されちゃますよー」とラインに書いてあってイライラしました…

No.7 16/08/20 23:59
通行人7 ( 30代 ♀ )

そのうち去っていきます。
ずっとは無理ですね。

浮気される(されやすい)女性って何故か何度もされるじゃないですか?
彼氏かえても。
そういうタイプが好きなのか、そうさせてしまう何かがあるのか分かりませんが、自らきっぱり別れたほうが良いと思うんですが。

No.8 16/08/21 00:19
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

お返事ありがとうございました。
おっしゃることはもっともだなあと思いました。
浮気された元彼に未練は全くありませんが、浮気されたことはいまだに引きずっていて、元彼の浮気相手(今では元彼の今カノ)が頻繁にアップするデートの様子が目に入ってしまうことがあり、嫌な思いをしています。
それで悩んでいた私を幸せにしたい、と言ってくれた今の彼氏にすがりたい思いもあって、別れたくないのかもしれません。(もちろん好きだから別れたくないのが一番の理由です)

依存心を捨てられるようにしたいと思います、
客観的なご意見ありがとうございました。

No.9 16/08/23 09:12
恋愛の達人9 ( 60代 ♀ )

何だかんだ言っても、主さんは自分が一番可愛い人間なんですよ。

フラれたこと、棄てられたことをずっと気にしてるけど、今の彼には関係ない話じゃん。

彼の女友達もそう、まだ若いんだから色々な子達と絡みたいのが正直なところ。

本当に大切で愛しているなら、彼の好きにさせてやるのが当然、出来ないならフェードアウトするしかないと思う。


続かないと思うし、そうやって悪循環な関係になっていく典型的なカップルに思います。

  • << 11 お返事どうもありがとうございます。 彼の好きにさせてあげて、他の女の子と遊ぶのでもなんでも許してあげるところまでの大きな愛は私には持てません。 ただ、自分がかわいいだけだ、というご指摘には深く納得させられました。信じていた相手から裏切られた経験を今の彼に適用しても仕方がないですね。関係ないことですし。 どうもありがとうございました。

No.10 16/08/24 14:02
通行人10 ( 30代 ♀ )

浮気の兆候というより、乗り換えの兆候って感じがするね。


そんなに男・男・男!
にならずに、少しの間で良いから自分自身のために生きてみては?


男がいなきゃ生きていけない女ってね、ろくでもない男を掴みやすいんだよ?

しっかり自分を見つめ、しっかり自分を知り、きちんと自立した大人の女になれば、それに見合う男が引き寄せられる。

あっちこっちの女の子に尻尾ふりまくる男に魅力を感じてるようでは、振り回された挙げ句乗り換えられて終了になる。


悲しい女にならないためにも、「たくさんの女の子と遊びたかったら、私は一緒に居られない、たくさんの女の子の中の1人にはなりたくないよ。お互い求めるものが違うから、こうなるのは仕方ないね」とか言って別れちゃう。

付き合っても悲しい、別れても悲しい、どっちにしても辛いなら、可能性を考えて別れを選ぶ。

しっかり立ち直ったら、きっともっと良い出会いがあるはず!

  • << 12 お返事ありがとうございます。 自分自身のために生きてみるという考えもありだなと思いました。 別れは私から告げることはどうしてもできません、例えろくでもない男だったとしても、付き合ってくれたことに感謝をしているからです。精神的な依存せず、自立した自分でありたいと思います。今の自分もその傾向がありますが、かつての自分は間違いなく振り回されたあげく乗り換えられた悲しい女だったと思います。 思ったよりもたくさんのかたからアドバイスを頂けてたいへん感謝しております。この先どうなるか分かりません。どうすればいいかの決断もまだできていませんが、まずは自分の時間を大切にしてみるところから始めて、少し距離を置いて相手を見つめてみたいと思います。

No.11 16/08/24 14:23
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 9 何だかんだ言っても、主さんは自分が一番可愛い人間なんですよ。 フラれたこと、棄てられたことをずっと気にしてるけど、今の彼には関係ない話じゃ… お返事どうもありがとうございます。
彼の好きにさせてあげて、他の女の子と遊ぶのでもなんでも許してあげるところまでの大きな愛は私には持てません。
ただ、自分がかわいいだけだ、というご指摘には深く納得させられました。信じていた相手から裏切られた経験を今の彼に適用しても仕方がないですね。関係ないことですし。

どうもありがとうございました。

No.12 16/08/24 14:41
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 10 浮気の兆候というより、乗り換えの兆候って感じがするね。 そんなに男・男・男! にならずに、少しの間で良いから自分自身のために生き… お返事ありがとうございます。
自分自身のために生きてみるという考えもありだなと思いました。
別れは私から告げることはどうしてもできません、例えろくでもない男だったとしても、付き合ってくれたことに感謝をしているからです。精神的な依存せず、自立した自分でありたいと思います。今の自分もその傾向がありますが、かつての自分は間違いなく振り回されたあげく乗り換えられた悲しい女だったと思います。
思ったよりもたくさんのかたからアドバイスを頂けてたいへん感謝しております。この先どうなるか分かりません。どうすればいいかの決断もまだできていませんが、まずは自分の時間を大切にしてみるところから始めて、少し距離を置いて相手を見つめてみたいと思います。

No.13 16/08/25 02:16
恋愛の達人9 ( 60代 ♀ )

結局、別れられないなら仕方ない我慢しましょう。
「我慢」ですよ。
わかります?「我慢しなきゃ」付き合えないってことは、結局、自分がしんどいことに繋がるんです。

それが出来るなら彼と付き合っていける?かな?
その彼も、主さんの為に就職したんでしょ?
母親なら、なんて馬鹿な息子だと思うわ。

まだまだ若いのに、女の為に自分の未来の可能性を縮めるなんて。


全て、主さんだけの為にしたわけではないと思うけどね。

No.14 16/08/25 09:42
恋愛中さん ( 20代 ♀ )

>> 13 「我慢」ですか。何でも思い通りにはいきませんよね。そのような考えもまた、正論だと思います。いつでも「自分だったらこんなことはしない」など、自分を基準に考える傾向があるので、相手が何を見てどう考えているのか、考えるようにしたいと思います。それで我慢できなければお別れするのが正しい気がしてきました。心に刻んでおきます。どうもありがとうございます。
進路については彼も幅を狭めないようなプランがあり、私もそれを踏まえた選択をしています。もし別れたとしても、彼には自分のプランに賛同してくれるような新しい私の代わりがきっといるし、私は自分のプランを修正するだけなのでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧