注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

言葉の暴力

レス25 HIT数 2956 あ+ あ-

匿名さん
17/03/09 23:33(更新日時)

彼氏からの言葉の暴力についてです。
彼は冗談のつもりらしいのですが、付き合いたての頃は自分の恋愛経験が無いことがコンプレックスで、わたしのことを娼婦扱いしてきました。(お金が欲しければ、体で稼いできたら?等々)それは冗談でも笑えないので、根気強く拒否をし続けてきましたが、最近になって、容姿のことで叩かれ続けています。(あと何キロ肥ったら別れる等)
もう疲れてしまいました。ほとんど愚痴になってしまいましたが、彼と別れる後押し、または共感していただけるとけじめがつけやすくなります。
よろしくお願いいたします。

16/08/20 20:00 追記
様々なご意見、ありがとうございます。

3年近く彼と付き合い、いまでもとても深い情で繋がってる様な気がします。
それでも、これからの事を考えると、彼の冗談を真に受けて自分が卑屈になってしまいそうで怖いです。
もっと明るい未来を目指せる男性とお付き合いしたい気持ちがあり投稿いたしました。

もう少し皆様のご意見をお聞かせ下さい。お待ちしております…

16/08/22 20:31 追記
皆様コメントありがとうございました。
無事に別れられました。
少しの間、寂しい思いをすると思いますが、これから前向きに頑張っていきたいと思います。

タグ

No.2367981 16/08/20 16:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/20 16:55
匿名さん1 

後押しが無ければ別れられないのか?


それなら別れないで耐える女でいなさい


  • << 10 ご意見ありがとうございます。 そうですね、後押しがなければ別れられないと思います。 3年近く付き合えば情が湧いてきます。愛情と情のちがいが分からないのです。

No.2 16/08/20 17:01
恋愛の達人2 

主さんを大切にしてない言葉の
数々だよね。

我慢できないから
このスレ立てたのだろう?

それなら
別れるしかないじゃないかー

  • << 11 ご意見ありがとうございます。 我慢ができませんでした…お見苦しいかとおもいましたが、率直なご意見が聞けて良かったです。 明日に彼にお話しする予定です。

No.3 16/08/20 17:17
フリーさん3 

それって精神的DVですよ。

別れることをおすすめします。

  • << 12 ご意見ありがとうございます。 この場で文章にしてみるとやはり、DVなのかなと改めて実感いたしました。 そのくらい軽い調子で言われてしまうので… 明日には彼とお話しする予定です。

No.4 16/08/20 17:17
通行人4 ( ♀ )

付き合わなきゃならない理由なんてないでしょ。

私なら「娼婦」発言の瞬間に別れるよ。



その彼氏と一緒にいる時間が一分一秒無駄だと思える。


別れないならボランティア精神で頑張れ!!

  • << 13 ご意見ありがとうございます。 体を売ってお金を貯めろなんて言われた時にもっと早く別れられてれば良かった。後悔です。 彼と別れる事にしました。

No.5 16/08/20 17:25
匿名さん5 ( ♀ )

『太るまで待ってくれなくて結構です
今すぐ別れてあげるわよ』って言えばいいじゃん
そんな低脳な男さっさと捨てちゃいなよ

  • << 14 ご意見ありがとうございます。 『スレンダーな女と付き合えば?』なんて返した事がありました。彼は酷い!なんて言って甘えてくるので流してましたが…何度も言われると私も限界です… 彼と別れる事にしました。

No.6 16/08/20 17:32
匿名さん6 ( ♂ )

今まで言葉の暴力で女を泣かせてきました
いくら泣かれても別れない限り言い続けてしまいます

言われない方法は別れるしかありません

  • << 15 ご意見ありがとうございます。 そうですか、やはり努力されても変わらない部分はありますよね。 彼も変われないと思います。 別れる事にしました。

No.7 16/08/20 17:34
匿名 ( 6Chhc )



主も彼氏の容姿を言えば!

No.8 16/08/20 18:31
匿名さん8 ( 50代 ♀ )

昔いたわねそういう男
太ったら離婚とか
有り得ない、そんなの裁判で認められるはずが無いのに
真面目にどうしようとか悩んでいる女性がいたよね
やめなさい
そんな男、幸せになれないよ
事葉の暴力は治らない
そしてもし結婚したら子共へも同じ事を言う
何でそんな男選ぶのさ?

  • << 16 ご意見ありがとうございます。 彼は口では憎まれ口を叩きつつも、いざ困ったときは私を第一に考え行動にうつしてくれる人です。いざ、というときですので、日常ですとスレの通りこの有り様ですけれど… 結果、このまま日常的にマイナスな事を言われ続ける事には我慢ならなかったので、彼と別れる事にしました。

No.9 16/08/20 18:57
匿名さん9 

優しい一面も持っているからつきあってるんだよね

言葉悪いのは現代なら普通じゃないのかな

ネットやテレビドラマやくだらないお笑い番組の影響もあると思う

まだ別れてないのはホントはまだ我慢できるから別れたくないんだよね

後押しはしないことにしました
自分で判断した方がいいと思う

  • << 17 ご意見ありがとうございます。 あなたのご意見、心に刺さりました。文章だけでしたが、気持ちを汲み取ってくださりありがとうございます。涙いたしました…。 彼と別れる事にしました。ありがとうございます。

No.10 16/08/21 01:55
匿名さん0 

>> 1 後押しが無ければ別れられないのか? それなら別れないで耐える女でいなさい ご意見ありがとうございます。
そうですね、後押しがなければ別れられないと思います。
3年近く付き合えば情が湧いてきます。愛情と情のちがいが分からないのです。

No.11 16/08/21 01:58
匿名さん 

>> 2 主さんを大切にしてない言葉の 数々だよね。 我慢できないから このスレ立てたのだろう? それなら 別れるしかないじゃないか… ご意見ありがとうございます。
我慢ができませんでした…お見苦しいかとおもいましたが、率直なご意見が聞けて良かったです。
明日に彼にお話しする予定です。

No.12 16/08/21 02:00
匿名さん 

>> 3 それって精神的DVですよ。 別れることをおすすめします。 ご意見ありがとうございます。
この場で文章にしてみるとやはり、DVなのかなと改めて実感いたしました。
そのくらい軽い調子で言われてしまうので…
明日には彼とお話しする予定です。

No.13 16/08/21 02:04
匿名さん 

>> 4 付き合わなきゃならない理由なんてないでしょ。 私なら「娼婦」発言の瞬間に別れるよ。 その彼氏と一緒にいる時間が一分一秒無… ご意見ありがとうございます。
体を売ってお金を貯めろなんて言われた時にもっと早く別れられてれば良かった。後悔です。
彼と別れる事にしました。

No.14 16/08/21 02:06
匿名さん 

>> 5 『太るまで待ってくれなくて結構です 今すぐ別れてあげるわよ』って言えばいいじゃん そんな低脳な男さっさと捨てちゃいなよ ご意見ありがとうございます。
『スレンダーな女と付き合えば?』なんて返した事がありました。彼は酷い!なんて言って甘えてくるので流してましたが…何度も言われると私も限界です…
彼と別れる事にしました。

No.15 16/08/21 02:08
匿名さん 

>> 6 今まで言葉の暴力で女を泣かせてきました いくら泣かれても別れない限り言い続けてしまいます 言われない方法は別れるしかありません ご意見ありがとうございます。
そうですか、やはり努力されても変わらない部分はありますよね。
彼も変われないと思います。
別れる事にしました。

  • << 21 泣かせた女の共通点は私には優しすぎてベタ惚れだったんですから 言葉の暴力を止めようとは努力しませんでした もしかすると あなたもそうじゃないのですか? 本当に別れられますか?私が言える立場ではないですがキッパリ別れてください また よい出会いがありますよ

No.16 16/08/21 02:11
匿名さん 

>> 8 昔いたわねそういう男 太ったら離婚とか 有り得ない、そんなの裁判で認められるはずが無いのに 真面目にどうしようとか悩んでいる女性がいた… ご意見ありがとうございます。
彼は口では憎まれ口を叩きつつも、いざ困ったときは私を第一に考え行動にうつしてくれる人です。いざ、というときですので、日常ですとスレの通りこの有り様ですけれど…
結果、このまま日常的にマイナスな事を言われ続ける事には我慢ならなかったので、彼と別れる事にしました。

No.17 16/08/21 02:13
匿名さん 

>> 9 優しい一面も持っているからつきあってるんだよね 言葉悪いのは現代なら普通じゃないのかな ネットやテレビドラマやくだらないお笑い番組の影響… ご意見ありがとうございます。
あなたのご意見、心に刺さりました。文章だけでしたが、気持ちを汲み取ってくださりありがとうございます。涙いたしました…。
彼と別れる事にしました。ありがとうございます。

No.18 16/08/21 02:16
たつ31 ( 30代 ♂ vxtOv )

流行りのDVと言う言葉に惑わされるのは辞めた方がいいですよ
この法律により家庭崩壊し、家族がバラバラになり、気付いたら大切なものを全て失い取り返しがつかなくなっています
加害者とされる相手は精神的ダメージを追い崩壊し自暴自棄になり、あってはいけない殺人等にも繋がります。人一人を平気で壊すとてつもなく恐ろしい法律です。今私の身に降りかかっています妻が経済的DVとの事でシェルターに行ってしまいました
毎月の稼ぎは全額家に入れてるにも関わらずです。突然の事に分けが分からず妻や子供に会えない、話も出来ない、何処にいるのかも分からない、精神が崩壊寸前で少しでも悪い方に考えると苦しさから逃れたい一心で自殺したくなります 彼氏さんと話が出来る間に良く話あって決めてください
改善し乗り越えて行ければ二人の絆は深まり自分自身の成長にも繋がると思います
今DVだといい逃げてしまってはこれから先も同じ事の繰り返しになるかと思います
逃げるのは簡単で楽ですから
長い文書ですみませんでした
自身で経験された事のない人の他人だから言える中傷、批判的なレスはお控え下さい

  • << 20 「加害者とされる相手は精神的ダメージを追い崩壊し自暴自棄になり、あってはいけない殺人等にも繋がります。」 主さんはすでに精神的ダメージを受け続けていますよ。そのこと頭になかったでしょ? それとも主さんの受けた暴言による精神的ダメージなんて大したことないとでも思ってる? もしくは主さん(または女性)は決して一線を越えないとでも? 今現在、『彼氏さんの精神的ダメージ無/主さんの精神的ダメージ有』なんですよ。 アンタ自身が大変な状況みたいですけど、この問題とは関係ないでしょ。それはそれでスレ立てれば? 掲示板みてるけど、弁護士とかへの相談は済んでますか? アンタの話が全て本当なら、確かに酷い話だね。弁護士も勝ち目のある闘いで喜ぶでしょう。あの人たちもビジネスだから。 精神的にいっぱいいっぱいの人は相談事にのるべきじゃないでしょ。仕方ないとはいえ、相談者に親身になってる場合じゃないんだから。

No.19 16/08/21 03:00
通行人19 

>> 18 「この法律により家庭崩壊し、家族がバラバラになり、気付いたら大切なものを全て失い取り返しがつかなくなっています
加害者とされる相手は精神的ダメージを追い崩壊し自暴自棄になり、あってはいけない殺人等にも繋がります。人一人を平気で壊すとてつもなく恐ろしい法律です。今私の身に降りかかっています妻が経済的DVとの事でシェルターに行ってしまいました
毎月の稼ぎは全額家に入れてるにも関わらずです。突然の事に分けが分からず妻や子供に会えない、話も出来ない、何処にいるのかも分からない、精神が崩壊寸前で少しでも悪い方に考えると苦しさから逃れたい一心で自殺したくなります」

確かに長い文章ですけど、上記の部分は長いだけでなく主さんの状況と関係ありませんよね?
DVに対して意見を述べたいのであればご自分でスレを立ててはいかがでしょうか?

「今DVだといい逃げてしまってはこれから先も同じ事の繰り返しになるかと思います」
仮に主さんが二度と恋人をつくらないのであれば、このようなことは繰り返されませんよね?
自身で経験していない他人だから言える、主さんの苦しみを実感していないアナタだから。ここにいる主さん以外の私たちは誰も真に主さんの苦しみを理解できません。似たような経験があっても。主さんが苦しみを回避しようとする選択肢を「逃げる」などと批判的に表現しないでいただきたい。

No.20 16/08/21 03:12
通行人19 

>> 18 流行りのDVと言う言葉に惑わされるのは辞めた方がいいですよ この法律により家庭崩壊し、家族がバラバラになり、気付いたら大切なものを全て失い… 「加害者とされる相手は精神的ダメージを追い崩壊し自暴自棄になり、あってはいけない殺人等にも繋がります。」
主さんはすでに精神的ダメージを受け続けていますよ。そのこと頭になかったでしょ?
それとも主さんの受けた暴言による精神的ダメージなんて大したことないとでも思ってる?
もしくは主さん(または女性)は決して一線を越えないとでも?
今現在、『彼氏さんの精神的ダメージ無/主さんの精神的ダメージ有』なんですよ。

アンタ自身が大変な状況みたいですけど、この問題とは関係ないでしょ。それはそれでスレ立てれば?
掲示板みてるけど、弁護士とかへの相談は済んでますか?
アンタの話が全て本当なら、確かに酷い話だね。弁護士も勝ち目のある闘いで喜ぶでしょう。あの人たちもビジネスだから。
精神的にいっぱいいっぱいの人は相談事にのるべきじゃないでしょ。仕方ないとはいえ、相談者に親身になってる場合じゃないんだから。

No.21 16/08/21 06:09
匿名さん6 ( ♂ )

>> 15 ご意見ありがとうございます。 そうですか、やはり努力されても変わらない部分はありますよね。 彼も変われないと思います。 別れる事にしま… 泣かせた女の共通点は私には優しすぎてベタ惚れだったんですから 言葉の暴力を止めようとは努力しませんでした

もしかすると あなたもそうじゃないのですか?
本当に別れられますか?私が言える立場ではないですがキッパリ別れてください

また よい出会いがありますよ



No.22 16/08/21 13:33
恋愛の達人22 

深い情で繋がってるって、笑ったわ。
勘違いも、思い込みもほどほどにしなよ。

まぁ、別れることになったって言うから良かったじゃん。

相談する以前だったね。ウケたわ。

No.23 16/08/21 15:49
通行人 ( 50代 ♀ 7BHLv )

自分の彼女をくさしたりけなしたりして発散するの?最低じゃないの。やめておこうよ!大切な人を傷つけて安心する幼稚な男。もう少しいい恋愛しようよ主さん。

No.24 16/08/25 07:00
恋愛初心者24 ( 30代 ♀ )

無事別れられてよかったですね!

言葉の暴力、モラハラは最悪ご飯も食べられなくなるほど衰弱したりする精神的に苦痛なものですしなにより自分が悪いからと錯覚してさせられてしまうものですからね。

戻らないようにしっかり自分をもってね!

No.25 17/03/09 23:33
通行人19 

良かったですね。おめでとう。
類似スレで久しぶりに見てみました。じゃあ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧