会話。私の事は全て忘れる先輩。わざとらしく。

HIT数 1251 あ+ あ-

匿名
16/09/11 09:27(更新日時)

新主の虐めでしょうか?
職場内で話した内容を覚えていないのか、私(主)の情報を全てスルーされます。
年は何歳?と一か月のあいだに二回聞かれ、前話しましたよーと言ったら、
覚えてない!ない!と満面の笑顔で言われます。
年の話だけでなく、他色々な話全てです。
他のスタッフの情報はほとんど覚えていて、普通にやり取りしてるようです。
私に興味なさ過ぎだなぁとか
嫌われてるから内容覚えてもらえないんだろうなとか、
色々負の気持ちがグルグルまわり最近では恐縮して怯えてしまいます。
本当にその人は他のスタッフとは普通に話してます。
私にだけ、昨日話した内容さえ、え?何?とか、昨日?へえー!とか言ってきます。
しかも笑顔なので、他の人から見たらこんなおかしな事が続けられてるとは思いもしないと思います。
普段の話しは、ほとんどが私から話し掛けます。
やはり嫌われてるんでしょうか?

タグ

No.2367881 16/08/20 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/20 10:29
匿名1 

どういう心理かはわけらないけど、
少なからず好き寄りではないでしょうね。

話しかけないといけないわけじゃないだろうし、基本ほっといたらいいと思う。
もし、相手が『無視してくる』とか『嫌われてる』とか言い出すようなら『気のせいですよ~何でそんなこと言うんですかー?もしかして私の事嫌いだらそんな風に言うんですかー?』って被害者面すればいいよ。

No.2 16/08/20 11:32
名無し2 

何にも考えてないんじゃないかな。
単に興味ないだけだと思います。
基本的に興味の無い話は、ニコニコ相槌打っていても大して聞いてないタイプの人なんじゃないかな。そういう人いますよ。
確かに、単なる同僚程度の人の年齢なんてどうでもいいしね。
でも、昨日言ったとか、詰め寄ってるのは、鬱陶しく思って余計に関わりたくないと思われるかも。

No.3 16/08/20 12:44
社会人3 

私も2さんと同じく何も考えてない、興味ないだけと思う。深くなやむほどではないよ。あぁいつものか〜と流せばいいよ。社会に出ると、また色んな人がいるからね。いちいち気にしてたらキリないし、鬱になるよ。

No.4 16/08/25 13:45
名無し4 

天然バカという言葉知ってますか?

No.5 16/09/11 09:27
通行人5 

あまり特徴がない。目立たない。場合は、普通は忘れてしまいます。
 何となく世間話程度に年齢とか、住まいはどの辺なの?とか私も聞くことありますが、ほとんど忘れます(笑)
別に嫌いじゃなく・・よっぽど遠いところから来ているとか、見た目もより年齢がいっていた場合は、覚えてますけど・・
 あるいは、良く話をしたり、途中まで一緒に帰ったりする場合は、良く話に出るので覚えていますけど・・・それ以外は、右から左です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧