注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

心の浮気について

レス7 HIT数 941 あ+ あ-

匿名さん
16/08/20 00:26(更新日時)

女性の心の浮気についてお聞きしたいです。

私は大学院生で今年博士号取得予定の者です。
来年就職予定あり。

私は今年30であり、4年付き合った7つ下の女性に一ヶ月前にふられました。

ふられた理由は好きかどうかわからなくなり尊敬できなくなった、とのことだったのですが、あとから聞くと、付き合っている時にすでに気になる人が現れ、そっちに鞍替えしたようです。

しかも、自分より年下のまだ大学3年生にだそうです。
正直、なぜ?そこに?って思いがあります。
女性はどういう心理でそのような行動にでるのでしょうか?長続きすると思いますか?
隣の芝生は青かった?でしょうか。

私は彼女を本当に好きでしたし、今年から社会人になった彼女にまだ学生の私が迷惑かけまいと気をつかっていたつもりです。

社会人になり、初めての1人暮らし、友達ともあまり会えないというストレスフルな状態に気づけてあげれなかった私にも問題あると思いますが・・・。

女々しいと思われるかもしれません。

周りから復縁なんて考えないで次に進めって言われるのですが、なかなか難しいものです。

これからどうしていいのか、わかりません。
どなたかアドバイスをいただければ幸いです。

よろしくお願い致します。

タグ

No.2367744 16/08/19 23:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 23:16
通行人 ( wu5Nv )

浮気とか鞍替えとか書いてるけど、結婚してないわけだし・・・しょうがないでしょう。
彼女が好きな人が出来て、あなたが振られただけの事だと思うのですが。


尊敬できなくなったとまで言われているなら、女性はあなたの元には戻りませんよ。
年下であろうと彼女がいいと思うならいいと思います。長続きするかどうかも余計なお世話では?
どうにもならないので、新しい人を探しましょう。

  • << 3 コメントありがどうございます。 そうかもしれないですね。 ほどほどにして、新しい人を探します。

No.2 16/08/19 23:43
社会人さん2 

>なぜ?そこに?って思いがあります。
女性はどういう心理でそのような行動にでるのでしょうか?長続きすると思いますか?
彼女にとってはあなたより彼の方が魅力的なのでしょう。
彼の事が好きになった、それ以外のなにものでもないと思います。
長く続くかどうかなんて付き合ってみないと分からない話、ネットでの予想なんて全くの無意味です。

それに真っ先に自分の学歴や学位を書くあたり、あなたはそういう事でしか人を判断できないのでは?
大学院生で博士号取得するって傲りがあるのでは?
そして彼が年下だからって見下していませんか?
あなたの相談の仕方はそういう印象です。
もしかしたらあなたのそういう価値観に彼女は嫌気がさしたのかな?とも思ってしまいます。

とにかく人の気持ちは変わります。
交際は片方がNOと言えばどんな理由であろうともう成立しません。

  • << 5 コメントありがとうございます。 確かにわざわざ自分のことを書く必要はありませんでしたね。 私自身流れで院に行っただけで、学歴等には興味ないのですが・・・。 むしろミスったと思っています。 そのように受け取られることがあるということを教えてくださりありがとうございます。 なぜまた学生にいったのか?という意味で書いたのですが、ほとんど同じ意味ですね。 実際、どんな男かなんてわかりませんしね。

No.3 16/08/19 23:49
匿名さん0 

>> 1 浮気とか鞍替えとか書いてるけど、結婚してないわけだし・・・しょうがないでしょう。 彼女が好きな人が出来て、あなたが振られただけの事だと思う…
コメントありがどうございます。
そうかもしれないですね。
ほどほどにして、新しい人を探します。

No.4 16/08/19 23:51
寂しがり屋さん4 

ただ単に主さんより彼氏さんの方が魅力的だったって話なだけで、特別おかしなところはないですね。

尊敬すらされなくなった主さんに彼氏さんに勝てる見込みは全く無いので、すっぱり諦めて次の出会いを待ちましょう。

  • << 6 コメントありがとうございます。 そうですね。 尊敬できないという言葉は重いですね。 次に尊敬してもらえるように自分を磨いて、新しい子をみつけます。

No.5 16/08/19 23:57
匿名さん0 

>> 2 >なぜ?そこに?って思いがあります。 女性はどういう心理でそのような行動にでるのでしょうか?長続きすると思いますか? 彼女にとってはあな… コメントありがとうございます。
確かにわざわざ自分のことを書く必要はありませんでしたね。
私自身流れで院に行っただけで、学歴等には興味ないのですが・・・。
むしろミスったと思っています。
そのように受け取られることがあるということを教えてくださりありがとうございます。

なぜまた学生にいったのか?という意味で書いたのですが、ほとんど同じ意味ですね。

実際、どんな男かなんてわかりませんしね。

No.6 16/08/20 00:00
匿名さん0 

>> 4 ただ単に主さんより彼氏さんの方が魅力的だったって話なだけで、特別おかしなところはないですね。 尊敬すらされなくなった主さんに彼氏さんに… コメントありがとうございます。
そうですね。
尊敬できないという言葉は重いですね。
次に尊敬してもらえるように自分を磨いて、新しい子をみつけます。

No.7 16/08/20 00:26
匿名さん7 

振られたら執着しない
心変わりはあります
現実を受け入れて一皮むけて
逞しくなってね
長い人生、一人の女性に執着
するのは勿体無いよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧