注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい

不倫の終わり(妻の妊娠)

レス2 HIT数 3752 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/21 21:30(更新日時)

20代(女)
初めまして。本日不倫関係に終止符を打ちました。ご相談といいますか、気持ちの整理のためにも、この場をお借りして吐き出させてください。

2歳年上、既婚者の先輩と職場で恋に落ちてしまいました。私が上司から酷いパワハラを受けていたのを助けて下さったのがきっかけでした。心身共に疲弊し退職願まで書いた私にとって、純粋な尊敬しかなかったので、突然の告白に戸惑いましたし、むしろ嫌悪感と言いますか、浮気や不倫という形で先輩を嫌いになりたくないと何度も断りました。ですが、一緒にチームで仕事をする内に、先輩の頼もしさ、家庭での愚痴、奥様とはできないという専門的な仕事の話や共通の趣味でどんどん惹かれあってしまいました。それ以来ほぼ毎日一緒に帰り、一緒に昼食をとったりしてしまいました。ただ、電話やメールは先輩からのみ。二人で遠出などはもってのほか。あくまでプラトニックな恋でした。それでも奥様には申し訳ないとわかっております。罪の意識がありました。ですので、いくら肉体関係がなくてもこれは不倫だと。万一奥様に訴えられたら私は土下座して慰謝料をお支払いしなくてはいけない。だからハッキリさせて欲しい。思わせぶりな態度をとらないで欲しいと何度も伝え、距離を取ろうとしましたが、どうしても毎日会ってしまう分、別れきれませんでした。今となっては付き合っていたのかも定かではありませんが……。
特に最近、先輩の様子がプラトニックではなくなり、ちょっと身の危険を感じることがありました。手を繋いだり肩を抱かれたり……このままではいよいよ危ないと先輩に再度申し出たりしました。そんな折、お互いの出張が重なり初めて1週間も顔を合わせませんでした。その間もメールや電話をくださいました。ですが、出張から帰ったところ、突然私を避け出し言動がトゲトゲしくなりました。かねがね奥様か私かハッキリさせて欲しいと言っていましたが、まさかこんな自然消滅狙い?はズルイと話したところ奥様の妊娠発覚。しかも私がカマをかけて白状させました。予想の範囲内だったとはいえ、衝撃でした……。不妊治療をし、私に告白してきた時も通院中だったようです。同じ女として、治療の辛さを思うと……先輩から聞かされていた奥様の愚痴は何だったのか。私なら彼をもっと大切にできると思った自分の浅はかさに恥ずかしくなりました。体外受精だからまだ流産の可能性もあるし、お互い触れ合っての妊娠ではないから実感も自分はなくて……などと話す先輩が急に格好悪く見えました。私を避けたのは妊娠が分かったからの癖に。最後は謝らせて、私からさよならと言いました。それでもこれから毎日嫌でも顔を合わせなくてはなりません。奥様のことを思えば、無事の出産を願わなければなりません。いずれ周りから祝福される姿を見なければなりません……。不倫なんて、祝福されるわけがありません。先輩の奥様への愚痴を鵜呑みにしてしまい勝手に期待した私が悪者です。だからこそ離婚して正式にと今日まで体を守ってきました……。

書いていてスッキリしてきました。自分の幼稚さ、浅はかさ醜さ。痛い社会勉強でした。でも、どこかで自分は遊ばれただけではなく少しは愛情もあったのでは?と信じたい自分もいます。男性の皆さんはいかがでしょうか?

No.2367640 16/08/19 19:09(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/21 17:34
なかとし ( ♂ Pein )

こんばんは。初心者さん。

結婚し、一緒に暮らすようになると、男女の関係が家族の関係になってしまうもの。
当然、相手にドキドキする事はなくなります。

そんな乾いた心の前にふと現れた、久し振りに「守ってあげたい!」と思える可愛らしい女性。

「俺が何とかしてやる!」の気持ちがいつの間にか恋に変わってしまうのも珍しくないこと。

彼もまた、貴女に本気の恋をしてたんだと思いますよ。

結局は、淡い恋心より大事な家族愛を選んだ彼ですが、
そんな人間らしい弱さを持った彼も、
一時の感情に流されず最後まで操を守りきった貴女も、俺は素敵だと思いました。


これからの事を考えると憂鬱でしょうが、
事は成るようにしか成りませんw

だから、
貴女はこれからも、今のまま貴女らしくいて欲しいと願います☆

No.2 16/08/21 21:30
恋愛初心者0 

なかとし様

本来、こんな不道徳なことを人様にご相談するのもおこがましく……初めてコメント頂けて嬉しかったです。「俺が何とかしてやる」正に言われました!びっくり。本当に、最初はそう思ってたけど、自分にはやっぱり限界(家庭)があって、気付かされ(妊娠で)しまって。私と間違いが起きる前に距離を置こうと思ったって。彼なりに必死で突然すぎて不自然になってしまったけど、お互い冷静になって、こうだったんだって今になって聞かされました。

こちらでご相談させて頂いたときは私も半狂乱で遊ばれたとかどうせ体目的だったんだとか恨みつらみでいっぱいでしたけど(苦笑)時間が経つにつれ、彼を憎んでそんな思い出にしても自分がみじめなだけだなって。もともと私が弱かったから、まだまだ男性社会の場所で生きれずパワハラにも遭い。彼の親切心がいつしか変な感情になっていってしまったのかもしれなくて。私たちは「おままごと」だったのかもしれませんが、たとえ幻想でも、「恋心」はあったと信じたいと思います。

前向いて、ゆっくりまっとうな恋愛を探しますね。男性の意見がうかがえて勉強になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧