注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

別れ

レス6 HIT数 957 あ+ あ-

匿名さん
16/08/22 17:26(更新日時)

2年付き合った彼に気持ち冷めたと言われ別れました。
もう復縁を願っても戻れないことはわかっています。
周りにも早く忘れなさいと言われますがそんな簡単に忘れられるような恋愛ではなかったですし結婚も考えていたので尚更辛いです。
やっぱり失恋を乗り越えるには時間が解決してくれるのを待つしかないんですかね。。

No.2367618 16/08/19 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 18:53
恋愛中さん1 

私も1年半付き合っていて将来を考えていた彼氏に突然、「冷めた。飽きた。」と振られました。その時は本当に辛くて苦しくてご飯も喉を通りませんでした。しかも、どうしても毎日顔を合わせなければならない間柄でしたし、周りの人からも変に気を使われている気がして本当にに参ってました。
後からだから言えることですが、時間が解決してくれる。って本当だと思います。身をもって体験しました。だいぶ長い間辛く苦しい時間が過ぎましたが、あれから1年位たったいまはもうまったく辛くも苦しくもありません。頑張ってください!

No.2 16/08/19 19:03
匿名さん0 

>> 1 コメントありがとうございます。
長ければ長いほど別れが辛く、私だけが思っていても意味ないのわかっているのに諦められないものですね。
私もいつかあんなことがあったなと笑い話にできるくらい立ち直れるようになりたいです。

No.3 16/08/20 01:47
前野 ( 40代 ♂ P8nOv )

それは辛かっただろうと思います。
自分は男ですが、2年付き合い別れた時はやはり暫くはショック状態でした。10年経った今でさえたまに夢に出てきます。
忘れる為には時間も必要ですが、何より新しい出会いです。相性ピッタリの人に出会える事を祈ってます。

No.4 16/08/20 10:16
匿名さん 

>> 3 コメントありがとうございます。
昨日の今日なのですが、ここ数日付き合っている夢を見ます。
朝起きるととても虚しくなります。
早くこの辛さから抜け出したいです。

No.5 16/08/21 20:16
社会人さん5 

僕も5年間付き合った人と別れました。
来年には結婚かな?プロポーズってどうするんだろう?と考えてた矢先だったのでとてもショックでした。
最初の2週間くらいは寝ようとすると思い出がフラッシュバックしてきて30分も寝られないし吐き気がひどくてご飯も食べられませんでした。本当にこのまま精神が崩壊するか体がもたなくて死ぬんじゃないかと思いました。

でも、手当たり次第周りの人に何度も何度も「つらい」とか「あの子を今でも愛してる」とかいう話を聞いてもらって泣きまくっていたら、とりあえずはご飯を食べて寝られるくらいには立ち直ってきました。

今の感情を我慢せずに吐き出すことは気持ちの整理をつけることに効果的だと思います。
友だちでも親でも匿名のボイスチャットでも犬でも猫でもいいので、話してみるときっと涙も出るし気持ちも少しは楽になると思います。
その中で話を聞いてくれた人の体験談であったり、感想であったりを聞くことで、また一段と気持ちに整理がつくと思います。

軽い気持ちで恋愛していたわけではないでしょうし、そんな真剣な気持ちを直ぐに捨てろといわれても無理です。
気持ちが落ち着くまでは気の向くままに自分を甘えさせてあげていいと思います。
ちょっと頑張れそうと思えるようになってから何するか考えましょう。

ちなみに1か月近くたった今でも朝方早くにその子のことを考えて目が覚めてしまいます。
やっぱり朝が一番つらいですね
早く抜け出したいとも思ってますが、それだけ深く人のことを愛せた勲章だとも思って日々我慢してます。

一緒に焦らず少しばかり時間をかけて立ち直っていきましょう。

No.6 16/08/22 17:26
匿名さん 

>> 5 コメントありがとうございます。
とても励みになりました。
忘れられず引きずっていましたが、今では振ったことを後悔させてやる、と自分磨きや友達と遊んで新しい出会いを見つけようと思っています。
朝起きて辛くなるのとてもよくわかります。
でも運命の人ではなかったんだなと自分に言い聞かせたり、思い出さないようにしていくしかないのだと思いました。
お互い今後運命の人に出会い、幸せになれるといいですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧