注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
女性の引越しについて

断った方がいいかどうか

レス12 HIT数 1354 あ+ あ-

名無し
16/08/22 16:20(更新日時)

1ヶ月前に友達の紹介で知り合った男性と2回ほど遊びに行きました。
その男性は誠実そうで優しいのですが奥手で会話が盛り上がらず、私が笑いをとろうとしても反応が普通…言った自分が恥ずかしくなり気まずい雰囲気になったりで、一緒に居ても楽しくないと感じてしまいました。
どちらかというと私も奥手の方で会話も得意ではありません…。

しかもその男性はお肉は嫌い、魚もあまり食べないという事が分かりました。
先日、3回目のデートの誘いを受けたのですが、結構長距離になりそうだったので、あまり乗り気せず『夏休み入って混みそうですし、今回は近場で食事でもどうですか?』と聞くと、
『別にいいですよ。何が食べたいですか?』と言ってくださいました。
そして『私は基本何でも食べられるので、よく行く店とかあれば教えてください』と言うと
『食事にはあまり興味がないので、そう言われるとキツイですね。行きたい店があるならそっち優先しますよ』と言われてしまいました。
一気に冷めてしまいそれから返事をしていません。

優しくて穏やかな人だったので最初は好印象だったのですが、今は将来も考えるとその人とは無理かもしれない、もっとお喋りしてくれて沢山食べる男性だったら…、と感じてしまい今後好きになる事はないと思うので、これははっきりもう会えないと断った方がいいでしょうか。

友人からは『まだ3回しか会っていないんだし、相手の悪いとこだけ見てる気がするから何度かデートしてもう少し様子見てみたらどう?』と言われました。
ちゃんと考えてから答えを出したいので、いろんな方の意見を聞きたいと思いこちらに書かせていただきました。

タグ

No.2367508 16/08/19 10:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 11:31
遊び人1 ( ♀ )

私なら行かない。
気分が乗らないから。

3回目のデートを約束してしまったなら、彼の好きじゃないお肉系のご飯のお店を提案してみて反応を見てもいいかも。

それで難色を示したりするなら『ご飯の好みが合わないみたいで、行きたい所にも行けないしゴメンナサイ』とお断りしては?

  • << 4 レスありがとうございます。 LINEでのそのやり取りからまだ返信していない状態ですね。 確かに本当に食べ物の好みも全く合わず、お店選びも気を使ってしまいます…。 そのことをちゃんと話して断ってみようと思います。

No.2 16/08/19 11:34
遊び人2 ( ♀ )

友達の紹介で上手くいくのが、不思議な話です。

何故なら、女は自分の幸せが一番なので、自分の彼や夫より下の男しか紹介しませんよ。

友人が男の場合もそう、自分の友人が一番なので、何で駄目なの?としか考えてくれません。

自分に合う男は、自分でみつけましょ。

  • << 5 レスありがとうございます。 その友人の旦那さんは確かに羨ましいぐらいのイケメン寄りの素敵な男性です。 ですがその紹介してもらった人は旦那さんの職場の人で誠実で真面目だからという事だそうで。 でも、確かに自分で探した方がいいかもしれませんね。今の人は断って、次に良い出会いがあるよう自分から積極的に頑張ってみます。

No.3 16/08/19 11:39
通行人 ( 40代 ♀ zMwZRb )

私から言わせれば まだ3回のデートで嫌だなと思う所が見えたなら この先ダメだと思うから 断ったほうがいいよ。


友達に気を使う必要なし❗

  • << 6 質問者です。 レスありがとうございます。 何故かスマホ変更してからミクルのデータがおかしい事になり、こちらから返信させていただきました。 そうですよね…。やはりちゃんとはっきりと、相性が合わない事、もう2人では会えないという事を話してみます。

No.4 16/08/19 12:18
名無し0 

>> 1 私なら行かない。 気分が乗らないから。 3回目のデートを約束してしまったなら、彼の好きじゃないお肉系のご飯のお店を提案してみて反応を見ても… レスありがとうございます。
LINEでのそのやり取りからまだ返信していない状態ですね。
確かに本当に食べ物の好みも全く合わず、お店選びも気を使ってしまいます…。
そのことをちゃんと話して断ってみようと思います。

No.5 16/08/19 12:28
名無し 

>> 2 友達の紹介で上手くいくのが、不思議な話です。 何故なら、女は自分の幸せが一番なので、自分の彼や夫より下の男しか紹介しませんよ。 友人が男… レスありがとうございます。
その友人の旦那さんは確かに羨ましいぐらいのイケメン寄りの素敵な男性です。
ですがその紹介してもらった人は旦那さんの職場の人で誠実で真面目だからという事だそうで。
でも、確かに自分で探した方がいいかもしれませんね。今の人は断って、次に良い出会いがあるよう自分から積極的に頑張ってみます。

No.6 16/08/19 12:55
名無し6 

>> 3 私から言わせれば まだ3回のデートで嫌だなと思う所が見えたなら この先ダメだと思うから 断ったほうがいいよ。 友達に気を使う必要なし❗ 質問者です。
レスありがとうございます。
何故かスマホ変更してからミクルのデータがおかしい事になり、こちらから返信させていただきました。

そうですよね…。やはりちゃんとはっきりと、相性が合わない事、もう2人では会えないという事を話してみます。

No.7 16/08/19 13:03
名無し7 

共感重視なのでは?

No.8 16/08/19 13:40
名無し8 ( ♀ )

『食』は大事ですよ。食の好みが合わない、食そのものに興味がないって、かなりキツいと思います。そして、会話も弾まないとなると、お付き合いはちょっと難しい気がします。

共通の話題とか趣味でもあれば、話しが盛り上がるんですけどね。


主さんが合わないと思うなら、友達に気を使わず、断ったらいいですよ。

No.9 16/08/19 17:42
通行人9 

私だったらもう会わない
デート最初の方って楽しいことが多くないですか?
既に冷めてるなら今後苛々しかしないと思う

No.10 16/08/19 19:05
名無し6 

質問者です。
ほんとに何より食事に関しては、料理好きな自分にとっては食に興味がない人はキツイですね…。
苛々もきっと出てきそうです。

今夜、お断りのメッセージを送ろうと思います。
もうここまで冷めてしまっているので、先程もう一度友人のほうに、もうはっきり断ると決めたことを話したら『会話が盛り上がらないのは確かに一緒に居てもしんどいだけだもんね。』と理解してくれました。

皆様からの意見のおかげで気持ちのモヤモヤがなくなりました。ありがとうございます!

No.11 16/08/20 14:14
名無し11 

私なら即決でお断りですね。

旦那と付き合い出した時も、食の価値観は最優先で重視しました。

私には食べることが生きる幸せでもあるので、肉が食べられない魚も食べない、その上食事に興味が無いまで言われたら、価値観真逆で絶対無理ですからね。

食の価値観の一致は大事ですよ。

2人で同じものを美味しいね〜って言いながらお腹いっぱい食べる、それができなかったら私は確実不幸になりますから(笑)

No.12 16/08/22 16:20
名無し12 

よく3回会ったら相手のことがよくわかるのでとかなんとか言いますが回数は目安にしかすぎません
スレ主さんは積み重ねたデートできっと相手の印象がわるくなってしまったのだと思います
その人に対してもう少し話してみたい、知りたいという気持ちがないのだとしたら会う必要はないと思います

ご友人はきっと相手の男性のことも考えて「もう少し会ってみたら?」と言ったのかもしれませんが、まだ付き合ってもいないのですから気を使う必要はないのではないでしょうか?
それに、曖昧にされるよりもはっきりと返答されたほうが相手の男性の気持ちの持ちようが違ってくると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧