注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

眠れない。精神が限界助けてください。

レス14 HIT数 1585 あ+ あ-

負け犬( ♂ )
16/08/28 21:10(更新日時)

今晩は私は、うつ病を患っている身体障害者です。
現在作業所に通っています。
以前は体調の方も良かったのですがお盆で親戚からバッシングを受けて生きている価値のない人間なんだと考えてから不眠症になり遅刻が増えてしまいました。
職員さんには、病状と現状は伝えてますが。
「君はミスが増えてきたよ、甘いんじゃないちゃんとしてよ」
「仕事なんだから頑張ってください。ボーとしないで!!」

仕事中に職員のミスを見つけて報告しても職員さんから謝罪はなくてそういうのは別にいいから自分の仕事やってと言われます。

ある日、職員さんから君は遅刻ができなくなったからしないでね。と言われ。いま眠れません絶対に遅刻したらいけない遅刻したらクビというプレッシャーに吐き気がして嘔吐をしてしまいます。

友達は、最悪なところで日給なん百円の仕事なんかやるぐらいだったら短時間の仕事の方が良いよ
と励ましてはくれますが。
辞め方が自分には分かりません。皆様が自分だったらどんなりゆうで辞めますか?

タグ

No.2367419 16/08/19 00:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/19 00:50
名無し1 

治療に専念するから辞めます
かな?

No.2 16/08/19 00:56
匿名2 

診断書を書いてもらう

No.3 16/08/19 01:13
名無し3 

鬱と不眠の診断書を出し、体調不良で辞めます。

No.4 16/08/19 01:31
社会人4 

正直に体調が悪く仕事を続ける事ができないと伝えたらいいと思います。
治療に専念したいので辞めさせて頂きますと言いましょう。
そしてできれば病気のせいとはいえ遅刻や作業に支障をきたしてしまった事を申し訳ありませんって一言謝っておきましょう。

No.5 16/08/19 03:24
匿名5 

そもそも無責任なことして叱られて、それが辛いから辞めるって考え方が間違い。

病気であろうと障害があろうと、仕事をするなら責任持つべきでしょ?

主さんに仕事に対しての責任感があったら、今の自分の状態では皆さんに迷惑がかかると考え、1日も早く回復させることを考え、その段階で診断書をもらうなりして休養することを申告してるはずなんだよ。

しかし主さんの場合、遅刻するのもミスするのも体調悪いんだから仕方ないじゃん、自分は鬱病なんだから自分は障害者なんだから許してくれたっていいじゃん、という無責任な考え方してるから、自分で自分の立場を悪くし、自分で自分を追い込んだってことに気付かないと。

それが病気や障害の症状だと言われたら何も言えないけど、そうじゃなく、言ってることを理解できるなら考え方を改めた方が自分自身が生きやすくなるはずだよ。

人間は自分のできることを精一杯すべきで、無理はする必要ないし、無理しても良い結果は生まないから、これからは周りの人達のことも自分のことも大切に考えて生きて行こうね。

  • << 13 馬鹿は黙ってな。作業所って書いてるだろ! 主さんが障害者だから雇ったんだよ。 支援金と特開金が作業所に入る仕組みなんだよ!もちろん主さんには最低賃金のみ。 精神障害は病気だよ。勉強しなよおバカさん。ある種の脳内物質が不足したりとかいろんな原因あるんだよ。普通の会社も障害者や母子雇うと特開金は貰える。お前らみたいなクズ雇うよりよほど金になるのさ。

No.6 16/08/19 05:02
匿名6 

遅刻するよ 人間だもの

No.7 16/08/19 09:14
名無し7 

仕事どうこうよりも、「生きている価値が無い」と思うきっかけになった親族に囲まれているうちは新しい職場に移ったとしても上手くいかないと思います。それがきっかけでミスが増えたなら尚更です。

主さんは価値が無い人ではありません。眠れないなら無理して寝ようとしなくていいです。限界が来たら自然と眠ります。

人が主さんの価値を決めるのではありません。自分の事を誰よりも知っているのは自分以外に誰も居ません。誰も見ていない所で良い事をしてても褒める人は居ない、でも自分は自分を見ている。間違えた事をしていなければそれで良い。

24時間一緒に居るわけじゃない人達に何がわかる。人からの評価なんてあてにならないから、自分に価値の無い人間だなんて思わないでください。

少しでも痛みが取れます様に。

No.8 16/08/19 11:59
負け犬0 ( ♂ )

主です。
皆さん、ありがとうございます。眠れない理由も職員に伝えましたがそれはわかるけどもっと頑張らないと社会ではやっていけないよ。と言われてこのままだとクビになるかも知れません。
どこまで、頑張ればいいのか分かりません。

No.9 16/08/19 13:01
社会人4 

>> 8 あなたのように鬱病を患っている人は頑張る必要なし。
鬱病は健康な人に理解してもらうのは無理な病気です。
変なプライドは持たずハローワークで障害者雇用枠の就職を探して下さい。

No.10 16/08/19 16:16
匿名10 

うーん、難しいね。
これからも事ある毎に眠れないから鬱だから辞めたいとなり、結果職も転々し定まらず年だけ取りしまいには仕事すらしない出来ないになりそう。

そうならない為には今はしっかり病気と向き合い治療に専念するしかないです。

専念中生活はできるのかどうかはわかりませんが、実家暮らしで親が食べさせてくれる環境なら甘えてみては?
それが出来ないのであれば生活保護に頼るしかないですけどね。
どのみち今の病は長引かせたらいけないから治療に専念しなきゃならないです。

診断書持参で行政にも相談ですね。

  • << 14 勉強しろよ💢 その為にA型継続就労支援や移行支援。B型就労支援あるんじゃないか!!お前らほんとスーパー馬鹿だな(≧∇≦) 国が考えたスンバラシイシステム。 医療機関を巻き込んで精神障害者ビジネス始まってるんだよ。それで世の中は潤うんだよ。わけわからん作業所やらNPOやら山ほど増えてんじゃん!主さんを叩くんじゃない。役たたず。

No.12 16/08/28 20:55
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

わからない奴はレスするな💢💢💨
主さん大丈夫?充分に役にたってるんだよ。
作業所だよね。
主さんが来るだけで作業所に毎日6,000円の支援金が入り、週20時間とか30時間とか働くと特開金が作業所に入ります。だから何時間契約かわからないけど煩く言うんだよ。もう行かなくていいよ。診断書とってハロワに相談しな。障害者だから雇ったんだよ作業所は。普通の会社でも障害者雇うと会社に特開金はいるよ。特開金は2年だから2年たつと追い出しにかかるところもあるからね。貴女はその作業所で充分に役に立ちました。作業所の支援員やスタッフは腐ればかり。支援スタッフなんかやってる大卒の女は若くても腐りきったの多いからね。
主さんもう行かなくていいから。郵送で済まそうよ。障害者虐待防止法に抵触してるよ。そこ作業所だろ!

No.13 16/08/28 21:02
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 5 そもそも無責任なことして叱られて、それが辛いから辞めるって考え方が間違い。 病気であろうと障害があろうと、仕事をするなら責任持つべきで… 馬鹿は黙ってな。作業所って書いてるだろ!
主さんが障害者だから雇ったんだよ。
支援金と特開金が作業所に入る仕組みなんだよ!もちろん主さんには最低賃金のみ。
精神障害は病気だよ。勉強しなよおバカさん。ある種の脳内物質が不足したりとかいろんな原因あるんだよ。普通の会社も障害者や母子雇うと特開金は貰える。お前らみたいなクズ雇うよりよほど金になるのさ。

No.14 16/08/28 21:10
通行人 ( 50代 ♀ NrB11b )

>> 10 うーん、難しいね。 これからも事ある毎に眠れないから鬱だから辞めたいとなり、結果職も転々し定まらず年だけ取りしまいには仕事すらしない出来な… 勉強しろよ💢
その為にA型継続就労支援や移行支援。B型就労支援あるんじゃないか!!お前らほんとスーパー馬鹿だな(≧∇≦)
国が考えたスンバラシイシステム。
医療機関を巻き込んで精神障害者ビジネス始まってるんだよ。それで世の中は潤うんだよ。わけわからん作業所やらNPOやら山ほど増えてんじゃん!主さんを叩くんじゃない。役たたず。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧