関連する話題
不倫が本気になってしまい、めっちゃ困っています💦
出かけに連れて行ってくれない彼氏
【緊急です】これから浮気されるかもしれません

時間にルーズな彼氏

レス10 HIT数 2923 あ+ あ-

社会人さん
16/08/22 20:16(更新日時)

結婚を前提に付き合っている彼がいるのですが、本当に時間にルーズで何度も直してほしい気持ちを伝えています。
お互いに仕事も忙しく、なかなかゆっくり過ごせないなかで、私は結婚したときのために、ご飯を作ってみるとか掃除洗濯を要領よくやるためにできるだけ家事を一生懸命しているつもりです。
よい結婚生活を送るために、彼は私に料理と掃除を頑張ることを希望し、私は彼に前からルーズだった時間を守ることを要望しました。お互い苦手なことを克服しようと頑張ろう、と話をしたのですが。
私は約束をしてからここ1ヶ月くらい、料理をして彼にお弁当をもたせるくらいになりました。でも、彼の時間ルーズ癖が一向になおらず。デートでも予定していた時刻より1時間半ほど遅れ、ご飯19時に食べに行くね、と言ってその時間に合わせて作ったのに来たのは19時45分で。せっかく作ったのに冷めてしまって何か気持ちよく過ごせません。
せめて遅れる旨をはやく伝えてくれればいいのですが、予定時刻になってから「やっぱ30分遅れる!」といった感じです。

彼のひどい時間ルーズ癖を直させるためにはどうしたらいいのでしょうか。

No.2367321 16/08/18 20:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 20:25
匿名さん1 


直らないでしょうね。

だから主さんも待ち合わせ時間より1時間遅れて行くか待ち合わせ時間をわざと早い時間に言うか…しかないです。

  • << 6 相手の時間感覚にあわせる、ということですね...。10分程度ならまだしも、40分も50分も遅刻の幅が大きいと、正直困りますね。彼の気持ちに合わせてうまく付き合っていけるようにします…。 レスありがとうございます。

No.2 16/08/18 20:37
匿名さん2 ( ♀ )

時間にルーズな人は直りません


直った人を見たことがありません

  • << 7 結構前から、時間に関しては言ってきましたし、自分なりにキレてきたつもりなんですが…。またしばらくするともとに戻ってしまいます。10分くらいの遅刻なら全然構わないのですが、1時間近く遅れられると、結構振り回されてしまいます。 レスありがとうございます。

No.3 16/08/18 20:37
匿名さん3 

残念ながら、直らないですね(^^;

そうゆうタイプは隠れて借金してるかもですよ!
気をつけてくださいね‼

私の元旦那はそうでした…

  • << 10 借金!!?とまではいかなくても、何か隠し事をしていたり、悪いこともごまかそうとする性格があるのかもしれません。 良い関係が気づけるように自分達なりに気遣いがしあえるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.4 16/08/18 20:39
社会人さん4 

よっぽどショックなことがない限り治らないと思います。約束より危機感の方が躾には効果的です。私は時間に遅れた場合、何分遅れたら食事代を相手持ちにしたり、家なら料理・洗濯をやらせるとかデザート買いに行かせるとか、10回遅れたら何か買ってもらうとか、喧嘩にならない範囲でペナルティを作ってました。治らないけど、だいぶマシにはなりましたよ。

No.5 16/08/18 21:13
恋愛の達人5 

主さんがイライラするのなら
時間が確定しないなら
料理も作らない。
遅れると連絡来た時点で
家に帰ってしまうなど
少しは反抗してみたらどうだい?

彼が文句言おうが
時間を守らない彼が悪いの
一点張りで良い。

それでも直らない
全く歩み寄る姿勢が見られないなら
そういう彼だって事だ。

我慢して付き合っていくか
我慢できないなら別れるしかない。

No.6 16/08/18 23:24
社会人さん0 

>> 1 直らないでしょうね。 だから主さんも待ち合わせ時間より1時間遅れて行くか待ち合わせ時間をわざと早い時間に言うか…しかないです。 相手の時間感覚にあわせる、ということですね...。10分程度ならまだしも、40分も50分も遅刻の幅が大きいと、正直困りますね。彼の気持ちに合わせてうまく付き合っていけるようにします…。
レスありがとうございます。

No.7 16/08/18 23:27
社会人さん 

>> 2 時間にルーズな人は直りません 直った人を見たことがありません 結構前から、時間に関しては言ってきましたし、自分なりにキレてきたつもりなんですが…。またしばらくするともとに戻ってしまいます。10分くらいの遅刻なら全然構わないのですが、1時間近く遅れられると、結構振り回されてしまいます。
レスありがとうございます。

No.8 16/08/19 08:25
通行人8 

私の旦那も、時間にルーズ。
そのルーズさに毎回、腹立たしく思ってた私。
ようやく、慣れてきたよ。(笑)

自分の時間だって大事にしたいし、待ってる時間にやりたいことだってある。

だから、何時なら、準備できるの?と聞いてその時間には自分が合わせるようにして、それでも無理なら、じゃあ、私、〇〇やりたいから、準備できたら連絡して。としてきました。 

ただ、時間が決まってることに対して遅れるときは、文句、けんかごしになります。


基本、ルーズはなおりません。

そんな相手でも、結婚したいと思う方なら、そんな相手でも自分が納得いく、我慢できるように自分を変えていくと今より楽になりますよ。

私、時間にルーズな人。大嫌いですけど。
自分のやり方見つけていくだけで、慣
れましたから。

ただ、お互いに決めた時間が無理なら連絡して。と伝えます。
無理なら無理でできる時間まで待つけどそれ以降私が送れても文句言われても言い返しますよ。
待つ方の気持ちも分かってもらいたいからね。

長文、失礼しました。

No.9 16/08/22 20:12
社会人さん 

>> 8 ありがとうございます。
とにかく、遅れるときは連絡する!これをルールにしました。ルールっていうと、固いかんじがしますが、お互いの時間を大切にしあうためにも必要だとおもいますので。。。

自分がこれ以上彼にあわせるのも、正直腑に落ちないですが、しかたないのですかね。。。がんばります。

No.10 16/08/22 20:16
社会人さん 

>> 3 残念ながら、直らないですね(^^; そうゆうタイプは隠れて借金してるかもですよ! 気をつけてくださいね‼ 私の元旦那はそうでし… 借金!!?とまではいかなくても、何か隠し事をしていたり、悪いこともごまかそうとする性格があるのかもしれません。

良い関係が気づけるように自分達なりに気遣いがしあえるように頑張ります。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧