注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

結婚する気があるか聞きたい

レス15 HIT数 1417 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
16/08/20 13:18(更新日時)

付き合って約7ヶ月の彼との今後のことでご相談です。彼は32歳フェイスブックの婚活サイトで出会いました。お互い知り合いができたらくらいの気持ちでしたが、連絡とったり会ったりするうちにお互い将来も考えたお付き合いをすることにしました。将来の話をしたり子供の話をしたり最近はするようになりました。お互い両親にあったりはないです。彼の親しくしている人に紹介してもらったりはしました。
私は彼と結婚したいのですが、彼からプロポーズや具体的にいつ頃などの話がなく不安になってしまっています。彼が今後どう考えているのか知りたいのですが、重くしたくはなくて、
なんて切り出しらたいいでしょうか?むしろ聞かないほうがいいのでしょうか?住んでるとこが遠いなどもあり結婚となれば引越すことになるので今の仕事を辞めるなど考えるとすぐすぐは難しいのである程度の時期は話しておきたいなとおもいます。

No.2367244 16/08/18 16:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 16:45
匿名 ( ♀ fpuNv )

体の関係は、あるの?

  • << 6 はい、あります。

No.2 16/08/18 16:59
恋愛の達人2 

まだ、一年も経ってないし、もっと様子を見ても良いと思うよ

主が焦り過ぎかな…

  • << 7 そうですね、なんか信頼してるんですが不安になって焦ってしまってますね、 まだ7ヶ月ですもんね。

No.3 16/08/18 17:54
社会人さん3 

婚活は続けながら彼の動向を様子見していったらどうかしら? それなら焦らないですむし。

主さんと彼の結婚までのペースが合わない可能性だってあるから。10年後がいいとか思ってるかもしれないでしょ?でもいつかなんて彼にもわからないでしょうし。

わかっているのは彼は「今じゃない」て事だけ。

主さんのことを逃したくないと思ってるなら、もっと早い時期に婚約だけでもしようと言ってくると思います。 逃したくない女性とも思ってない可能性があるので、主さんは念のため婚活続けた方がいいと思うな!


  • << 8 そうですよね。10年後とかは困るので;^_^A 様子見て確認したいと思います。

No.4 16/08/18 19:24
匿名さん4 

普通に出会って付き合ってるなら、結婚の話なんてガツガツしてるみたいで話しづらいとは思うけど、婚活サイトで出会ったんだよね?

婚活サイト=結婚相手を探すサイト、なわけでしょ?

てことは、
付き合う=結婚前提
ってことでもあるんだから、普通にいつ頃結婚しようと考えてるか聞けばいいだけなんじゃないの?

婚活サイトと単なる出会い系をゴッチャにしてない?
だから悩んでるようにしか思えないな。

  • << 9 ゆるい婚活サイトといいますか恋人探しみたいな人も多い感じがしました。でも結婚の意識はあるとは思うので様子見てみます。

No.5 16/08/18 19:47
社会人さん3 

ん? facebookですよね? 一般的な婚活サイトじゃなくって

(説明モトム!)

  • << 10 フェイスブックからのアプリですね。なのでみんなが婚活というより婚活だったり恋人さがしだったり、異性と仲良くなりたかったり〜様々な感じでした。

No.6 16/08/19 00:27
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 体の関係は、あるの? はい、あります。

  • << 12 男の人は、この女とは、真剣にお付き合いしょうと、思ったら、まず自分の親兄弟に自分の彼女をあわせようとします。 なんとなく、貴方のご両親におわいさせていただけるのいつかしら~って、さらりといってみたら? あまり、のってこないや、はなしをにごすようなら、本気ではないんでしょう。 遠距離なら、遊ばれないようにきをつけましょう。

No.7 16/08/19 00:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 まだ、一年も経ってないし、もっと様子を見ても良いと思うよ 主が焦り過ぎかな… そうですね、なんか信頼してるんですが不安になって焦ってしまってますね、
まだ7ヶ月ですもんね。

No.8 16/08/19 00:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 婚活は続けながら彼の動向を様子見していったらどうかしら? それなら焦らないですむし。 主さんと彼の結婚までのペースが合わない可能性だっ… そうですよね。10年後とかは困るので;^_^A
様子見て確認したいと思います。

No.9 16/08/19 00:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 普通に出会って付き合ってるなら、結婚の話なんてガツガツしてるみたいで話しづらいとは思うけど、婚活サイトで出会ったんだよね? 婚活サイト… ゆるい婚活サイトといいますか恋人探しみたいな人も多い感じがしました。でも結婚の意識はあるとは思うので様子見てみます。

No.10 16/08/19 00:36
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 ん? facebookですよね? 一般的な婚活サイトじゃなくって (説明モトム!) フェイスブックからのアプリですね。なのでみんなが婚活というより婚活だったり恋人さがしだったり、異性と仲良くなりたかったり〜様々な感じでした。

No.11 16/08/19 13:31
匿名さん11 

まだ7ヶ月なら早くない?
でも主さんの親には付き合ってるって事で紹介したら?
もし彼が嫌がれば結婚する気は無いって事だし、会ってくれたら考えてるって事だと思うけどね!

No.12 16/08/19 19:37
匿名 ( ♀ fpuNv )

>> 6 はい、あります。 男の人は、この女とは、真剣にお付き合いしょうと、思ったら、まず自分の親兄弟に自分の彼女をあわせようとします。

なんとなく、貴方のご両親におわいさせていただけるのいつかしら~って、さらりといってみたら?

あまり、のってこないや、はなしをにごすようなら、本気ではないんでしょう。

遠距離なら、遊ばれないようにきをつけましょう。

No.13 16/08/20 00:52
ポップ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ( ♂ dGGNv )

真剣だけど会わせた事無いし恥ずかしいからって会わせない人もいるよー

彼女?ニヤニヤ

結婚考えてるの?ニヤニヤ

こうなるのが嫌だから結婚する気になるまで放置

会わせない=まだ考えてない

かなー

No.14 16/08/20 00:56
匿名さん14 

3年、4年付き合ってるならまだしも、たった7ヶ月程度でがっつきすぎ

引く

No.15 16/08/20 13:18
恋愛初心者15 ( 30代 ♀ )

婚活なら付き合う前にそういう確認しないの?
結婚前提じゃないと付き合えないとか!

今さらだし、遠距離なんだしそれだけ付き合ってるならせめて一年くらい付き合ってから考えては?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧