注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

友達の不倫が発覚、つらいです。

レス8 HIT数 1884 あ+ あ-

専業主婦
16/08/20 12:48(更新日時)

内容スレに合ってなかったらごめんなさい。
ほとんど愚痴です。

友達が現在不倫中ということが発覚しました。
この友達あまり結婚に乗り気じゃなかったのに、当時彼氏だった現旦那やその両親に結婚しろしろとせっつかれ
それをあしらうのが面倒くさくなってしまって結婚してしまったという経緯を持っています。
そんなことだから早かれ遅かれ離婚するんじゃないのかなーとは思っていたのですが、まさか離婚の前に不倫に走るとは…
友達と旦那は付き合いがかれこれ10年ほどになるのですが、どうも友達の方はこの数年ほとんど倦怠期みたいな感じだったみたいです。
旦那は友達にメロメロなのでそのギャップがまた煩わしかったらしくて。
そんな中で不倫相手の登場、長い倦怠期で忘れていた恋心()が燃え上がったみたいです。
わたしは以前既婚者に迫られ大変迷惑を被り半分トラウマみたいになってしまっています。
当時奥さんの気持ちも考えずにわたしとどうこうなろうとする相手が気持ち悪くて、今でも考えるとはらわたが煮えくり返るような気分です。
今回の友達は大好きな友達なのですが、このままでは友達があの最低くそ野郎と同じような人間になってしまうとすごく動揺しています。
一応不倫はよくないよと話はして、友達も分かったとは言っていますが
"ふたりの男の間で揺れ動く悩み多きわたし"
"だめだと分かっているのにやめられない罪深いわたし"
的に自分に酔っている雰囲気が感じられ、ちゃんと不倫をやめられるのか心配です。
この件に関してわたしができることがあるとすれば、マメに連絡取って釘を差すことくらいかなと思っているのですがそれにしても心配で。
本人がきっぱりやめてくれればいいのですが。
離婚をする腹はもう決まっているらしいのですが、ではなぜ離婚成立するまで他の人と遊ぶの待たなかったんだ…。
本当に大事な友達なだけにこんなことで嫌いに絶対なりたくない、けど、このままずっと不倫を貫かれると今まで通りにはいかなくなってしまうかもしれない。
つらいです。
人の不倫をやめさせる方法とか、あるでしょうか。難しいですよね。

ぐだぐだすみません。
長文失礼しました。

タグ

No.2367237 16/08/18 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/18 16:24
新婚さん1 ( ♀ )

本人の問題なので、過剰反応せずに放っておいたほうがよろしいと思いますよf(^^;

No.2 16/08/18 16:33
通行人2 

自分に酔ってるところがあるのなら、周りが何を言っても聞かないんじゃないでしょうか。
自分で気づかないだと思いますが、旦那さんとの結婚は自分が本当に望んではなかったことであるなら不満があるんでしょうし、不倫はやめないでしょうね。

No.3 16/08/18 16:59
匿名3 ( 30代 ♀ )

不倫してる自分に酔ってるから
何を言っても無理でしょうね。。
友達として今後付き合いが難しいなら
残念ですが距離を置くのもーつの選択肢だし、それでも友達でい続けたいならそっとして置くしかないと思います。

No.4 16/08/18 18:40
専業主婦4 ( ♀ )

何を言っても無駄。
放っておきましょう。

相談にものらない事だね。

No.5 16/08/18 18:52
結婚したい5 

いくら友達でも、本人が変わる気持ちないならムリだから時間のムダと思って自分優先が一番よい!言ってもきかない
ほかっとく

No.6 16/08/19 11:39
匿名6 

友達とすこし距離を置くことは出来ないですか?

不倫を友達から聞かされていて主さんが、友達とそのままの距離で付き合ってたら
全部がその友達の御主人にばれてしまった場合

御主人からグルになって騙されていたと主さんが恨まれて何らかの事件性があるギリギリのとこまでされるかも。

友達の不倫で主さんが危ない目に合うことはないと思うのですが。


No.7 16/08/19 13:22
新婚さん7 

有責者からは離婚出来ないし、慰謝料等リスクも高いからお互い本気なら離婚先にすすめて、会うのは離婚するまで待った方がいいって言った方が、道徳的に不倫だめって言うよりいいと思う。

No.8 16/08/20 12:48
結婚したい8 ( ♀ )

はっきり言って余計なお世話です。あなたが不倫に否定的なのはわかりました。ならしなければいい。無理には誘いません。

私は不倫していますが周りからとやかく言われたくない。不倫に否定的な人は本当はセックスしたいのに勇気がなくてできないから嫉妬しているんだと思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧