ADHD、仕事辛い、失敗、どうしたら…

HIT数 1718 あ+ あ-

名無し
16/10/18 23:44(更新日時)

現在26歳。
会社ではミス連発で、みんなから使い物にならないと思われています。
どんな事をしても、必ず何かが抜けています。

そのうち仕事を覚える事も困難に成る程落ち込み感がひどくなり、意欲も薄れ、負の感情が渦巻いてしまっております。

最近では会社を辞めたい、逃げたいとしか思わなくなり、どうしていいかわかりません。

誰かに相談したとしても甘えている、もっと勉強しろなどと言われてしまうかもしれませんが、その通りだと思いながらも体と頭が動かない感覚?に陥ってしまいます。

因みにADHDと診断された事もあります。

ADHDを持った人、または私のような人が、活躍できる、適正がある職業などありますでしょうか?

私と同じ状況、または過去にそのような状況だった方、どんな事でもいいので何かアドバイスいただけますと幸いです。

No.2367195 16/08/18 13:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/18 20:48
名無し1 ( 50代 ♀ )

誰の指示で仕事するのか?指示は何で目的は何?いつまでに?
きちんとノートに書き留めて。なるべく派手な色の手帳。
明日しなければならないことは必ず付箋に書いて、必ず使う場所に張る。 ADHD会社にいます。最初は我慢出来る。度重なるとわざとか?嫌がらせか?と思うくらい迷惑する。叱るに叱れないし、注意も出来ない!!変に落ち込んだら困るし。メンタル弱いからね。

No.2 16/08/18 20:55
通行人2 

辛い気持ちわかります。
主さんも周りの方も双方に良いことないです。発達障害者の受け入れをしている会社に転職するか得意分野把握できてるなら適正にあった仕事を根気よく探すしかないですね。勿論、努力でカバー出来れば良いのですが、そんな簡単な事ではないと、主さんも気付いてらっしゃるでしょう。周囲に理解を求めるのは無駄かもしれません。

No.3 16/10/18 23:44
サラリーマン3 

大変、共感しております。お互い頑張りましょう。
(私が返事を欲しい気持ちも僅かにありますが(-_-;))お二人、前向きなアドバイスをしてくださっているので、お返事をなさってはどうでしょう?
自分の時間が大きく削られるほどレスが来たら一括してお礼をして閉鎖するとか。
一つ一つをしっかりケジメつける癖をつけてはどうでしょう?
私も現在、ADHD的な特徴で大変な状況です。仕事中あれこれ手を付けたり、作業を見つけたり呼ばれたりしたら考えずにすっ飛んで行って、それまでの作業を引き継ぎもせず中断。などなど、現在改善していく努力中です。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧