注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
突然連絡がつかなくなった彼
彼氏と分かり合えない。納得できない

車アクセサリーについて

レス13 HIT数 5536 あ+ あ-

かい( QWp7Sb )
16/08/20 00:39(更新日時)

カールームミラーに飾りとしてネックレスリングをつけるのはおかしいんですか?指輪2つ繋げてつけたいのですが?

No.2367164 16/08/18 11:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 12:09
名無し1 

車に装飾品を置いたら窃盗に遭う確率が高まり、価値の無いものでもガラスを割られ車内を物色される(高額修理代の)リスクを考えたら車に、あからさまに盗まれる様な金品を置かないのが無難。

No.2 16/08/18 12:15
かい ( QWp7Sb )

>> 1 高いものではなくお洒落として飾りたいです。車にアクセサリーとしてネックレスリングをつけるのです。値段は千円もしませんから。

No.3 16/08/18 12:31
匿名3 

まぁ、視界を邪魔しない程度ならいいと思いますよ。

たまにルームミラーにドリームキャッチャーでしたっけ?羽のついたヤツ。あれをぶら下げてる車を見ると、前が見づらいだろうにって思います。
確かにカーショップにも置いてるけど、あれはない。

あと、フロントやリアガラス面にぬいぐるみを敷き詰めてる人、まともに運転する気があるのかと疑ってしまいます。

No.4 16/08/18 14:21
匿名4 

安全面を考えた上で、自分が可愛い、カッコいいと思うものをつけたらいいんです。
ぬいぐるみ置いてる人、ギラッギラのスワロフスキーがたくさんついた飾りをゴテゴテにつける人、いろいろいますけど、結局好みだし自己満足です。
人に聞いて1人でもダサいと言う人がいたら辞めますか?
そうすると何もできませんよー。

  • << 7 返答ありがとうございます。確かに自己満足ですね。同感します。

No.5 16/08/18 15:20
大学生5 

ダサイ

No.6 16/08/18 15:23
かい ( QWp7Sb )

>> 5 返答ありがとうございます。ダサくても自己満足で運転支障ない限りつけてみます。

No.7 16/08/18 15:24
かい ( QWp7Sb )

>> 4 安全面を考えた上で、自分が可愛い、カッコいいと思うものをつけたらいいんです。 ぬいぐるみ置いてる人、ギラッギラのスワロフスキーがたくさんつ… 返答ありがとうございます。確かに自己満足ですね。同感します。

No.8 16/08/18 15:32
匿名8 

下取り査定額が下がっても良いなら、自己満足を優先したらいいんじゃないの?

おかしいかどうかを聞いて、おかしいと言われても自己満足を優先させるくらいなんだから、聞く事自体無駄でしょ。

No.9 16/08/18 16:53
匿名4 

>> 8 横レスすみません
アクセサリー飾るのに査定関係あるんですか?

  • << 11 社外品のアクセサリーについては、簡単に取り外せて、痕跡が残らないものや、痕跡が簡単に除去できるものでしたら査定額には影響ありません。 ただ穴を空けてビス止めしたり、接着剤などで貼り付けてしまい、取り外すと接着剤の跡が残ってしまい、且つ、その接着剤を除去することに著しく手間がかかる場合には、査定額に響くでしょう。 余談ながら最近、中古車関係のインターネットサイトに、平均相場より著しく激安の車が出ていました。 車両本体価格は僅か1万円でした。 軽ワンボックスのバンでしたが、明らかに塗装屋さんが使っていた車でした。 車内やリヤバンパーが、ペンキだらけでした。 これなど、強力なラッカーシンナーや剥離剤などを適材適所駆使し、時間をかけて徹底的にクリーニングすれば、除去できないことはないはずです。 しかし、そのための手間を考えると大変なことになるので、一般的相場より大幅に安くなってしまうのです。 これはいささか極端な例ではありますが、こうしたことなどからも、不用意に接着剤や両面テープなどを用いてアクセサリーを取り付け、その痕跡までをも含めた除去に著しく手間暇がかかるようにしてしまうと、査定額に響くことはあり得ます。 ただルームミラーにネックレスリングをつけるぐらいでしたら、査定額に響くようなことは、殆どないでしょう。
  • << 12 名無し11さんがご回答下さっていますが念のため。 例えば、ルームミラーに吊るすタイプの芳香剤などで、ミラーに傷がつかないよう、紐になっているものもあれば、チェーンになっているものもあります。 紐であれば傷はつきませんが、チェーンであれば、鏡の部分にも、裏側にも傷がつきます。 また、紐タイプだからと油断してると、擦れたりしたような痕がつくこともあり、それも査定額に関係してきます。 査定額に響くか響かないかは、メーカーによって査定基準やマニュアルがあるので一概には言えませんが、『全く響かない』と言う事はないと思った方がいいです。

No.10 16/08/18 18:44
匿名10 ( ♀ )

今時まだいるんだ~って思いますが
自分がしたいようにすればいいと思います。

No.11 16/08/18 20:49
名無し11 ( ♂ )

>> 9 横レスすみません アクセサリー飾るのに査定関係あるんですか? 社外品のアクセサリーについては、簡単に取り外せて、痕跡が残らないものや、痕跡が簡単に除去できるものでしたら査定額には影響ありません。

ただ穴を空けてビス止めしたり、接着剤などで貼り付けてしまい、取り外すと接着剤の跡が残ってしまい、且つ、その接着剤を除去することに著しく手間がかかる場合には、査定額に響くでしょう。

余談ながら最近、中古車関係のインターネットサイトに、平均相場より著しく激安の車が出ていました。

車両本体価格は僅か1万円でした。

軽ワンボックスのバンでしたが、明らかに塗装屋さんが使っていた車でした。

車内やリヤバンパーが、ペンキだらけでした。

これなど、強力なラッカーシンナーや剥離剤などを適材適所駆使し、時間をかけて徹底的にクリーニングすれば、除去できないことはないはずです。

しかし、そのための手間を考えると大変なことになるので、一般的相場より大幅に安くなってしまうのです。

これはいささか極端な例ではありますが、こうしたことなどからも、不用意に接着剤や両面テープなどを用いてアクセサリーを取り付け、その痕跡までをも含めた除去に著しく手間暇がかかるようにしてしまうと、査定額に響くことはあり得ます。

ただルームミラーにネックレスリングをつけるぐらいでしたら、査定額に響くようなことは、殆どないでしょう。





No.12 16/08/19 12:30
匿名8 

>> 9 横レスすみません アクセサリー飾るのに査定関係あるんですか? 名無し11さんがご回答下さっていますが念のため。

例えば、ルームミラーに吊るすタイプの芳香剤などで、ミラーに傷がつかないよう、紐になっているものもあれば、チェーンになっているものもあります。

紐であれば傷はつきませんが、チェーンであれば、鏡の部分にも、裏側にも傷がつきます。
また、紐タイプだからと油断してると、擦れたりしたような痕がつくこともあり、それも査定額に関係してきます。

査定額に響くか響かないかは、メーカーによって査定基準やマニュアルがあるので一概には言えませんが、『全く響かない』と言う事はないと思った方がいいです。

No.13 16/08/20 00:39
名無し13 

正直、見かけたらダサっと思いますが、主さんが付けたいならそれでいいと思います。

皆それぞれですから、一回やってみて運転に支障がなければ問題ないです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧