注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

信じていいのでしょうか。

レス26 HIT数 1353 あ+ あ-

匿名さん
16/08/19 09:38(更新日時)

初めまして。

私には好きな人がいます。それは元彼です。
でも元彼には彼女がいます。付き合って1・2か月だそうです。
彼は私を忘れるために彼女と付き合ったそうです。

でも私と最近また連絡をとったり会ったりしているうちに
やっぱり私とこれからも過ごしたいと言われました。
もちろん嬉しかったのですが、彼女と別れるには少し時間がかかるといわれました。

今の彼女は過去に恋愛で闇を抱えているとのことで、また同じように傷つけてしまうことを気にしています。
でも好きなのは私の方だと、そんな気持ちで付き合って後悔してると、言ってはくれますが
本当なのか信じていいのか不安です。

もし本当に私のことを好きなら、すぐにでも別れてほしいと思ってしまいます。
でも言えません。どうしたらいいのでしょうか?

一人でモヤモヤしているのが嫌で投稿してしまいましたが
同じような経験のある方、通りすがりの方でも構いません。
ご意見いただけたらなと思います。

タグ

No.2367162 16/08/18 11:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 11:39
恋愛の達人1 

彼氏の野望は いわゆる二股です

No.2 16/08/18 11:43
匿名さん2 

別れてから来い!
過去の恋愛で闇を抱えてるだ?傷つけてしまうだ?
綺麗事言って両方と上手くやろうとしてんじゃねえよ!
と言って拒絶してみたら本音が分かるんじゃ?

  • << 12 今カノは過去に浮気をされた経験があって、その後の恋愛は1、2か月しか続いていないそうです。 でも、今もあなたは浮気してるし、私のために別れるならいつ別れても結果同じことだと思うとは伝えました。 だから同じことで傷つけたくないと・・。 ほんと・・綺麗事ですよね。わかってはいるのに・・すみません。

No.3 16/08/18 11:48
恋愛の達人3 

主を都合の良い女にしたいだけ!


今の彼女とはまだ、体の関係に成れる見込みがないから自分の欲求を晴らす為、主の復縁した方が早く欲求を解消出来ると思ってると思う!

また、寄りを戻しても浮気するタイプ!


  • << 13 そうですよね。 今カノとも先に進んではいるみたいですが、、、比べてしまうとのことでした。 やっぱり欲ですかね。。ありがとうございます。

No.4 16/08/18 11:54
恋愛の達人4 

別れた時は
どちらが振ったのですか?

  • << 6 別れた時は私の方から別れを告げました。 付き合っていた時から、不安で、それが嫌で別の人と付き合いました。 が、やはり彼が忘れられず・・。 その間も元彼はやり直したいと言ってくれていたのを断っている状態でした。

No.5 16/08/18 12:00
匿名さん5 

都合良い女にされやすいのは元カノ。

No.6 16/08/18 12:01
匿名さん0 

>> 4 別れた時は どちらが振ったのですか? 別れた時は私の方から別れを告げました。
付き合っていた時から、不安で、それが嫌で別の人と付き合いました。
が、やはり彼が忘れられず・・。
その間も元彼はやり直したいと言ってくれていたのを断っている状態でした。

  • << 8 主さんから振ったなら 可能性はあるとも思うけど 結局のところ 付き合っている間に 主さんから見て彼の言動が 不安にさせるものばかりだったから 別れたんじゃないの? そして今の彼女を言い訳に 別れるまで時間がかかるという それがまた拍車をかけてる。 彼の行動を見る限り 男から見ると何も変わってない 気がするのだけどねー 言葉より行動見て判断しないと 同じ繰り返しになるよ。 別れた後主さんが大事だと思うなら 彼女と別れるまで時間がかかるから 待ってとは普通は言わないよー。 少なくとも彼がちゃんと別れるまで 関係は持たないように。 持ってしまったのであれば やめた方が良い。
  • << 10 元々不安から別れたのに、そんな相手とやり直したって、さらに不安が増すだけじゃん?考えなくても分かる事だと思うけどね。 不安だから、忘れる為に別な相手をそばにおくけど、ヤッパリ〜〜って感じ? 今カノが馬鹿な子でなければ、そのうち別れるんじゃない?

No.7 16/08/18 12:12
匿名さん7 

「忘れるため」とか(笑)
さっそく別の女作った言い訳ですね、その彼女とは別れずにこそこそ二股する予定確実。

No.8 16/08/18 12:30
恋愛の達人4 

>> 6 別れた時は私の方から別れを告げました。 付き合っていた時から、不安で、それが嫌で別の人と付き合いました。 が、やはり彼が忘れられず・・。… 主さんから振ったなら
可能性はあるとも思うけど
結局のところ
付き合っている間に
主さんから見て彼の言動が
不安にさせるものばかりだったから
別れたんじゃないの?

そして今の彼女を言い訳に
別れるまで時間がかかるという
それがまた拍車をかけてる。

彼の行動を見る限り
男から見ると何も変わってない
気がするのだけどねー
言葉より行動見て判断しないと
同じ繰り返しになるよ。

別れた後主さんが大事だと思うなら
彼女と別れるまで時間がかかるから
待ってとは普通は言わないよー。

少なくとも彼がちゃんと別れるまで
関係は持たないように。
持ってしまったのであれば
やめた方が良い。

  • << 14 そうですよね。ホント自分がバカすぎて嫌になるし 決めきれない元彼にも嫌になります。 私もそんな彼をやはり信じることが出来ないので 待てないことはハッキリ伝えました。 今の彼女に暗い過去があるのに付き合ったのであれば、責任として彼女を大事にしてほしいことも伝えました。 彼は悩んでいる様子でしたが、私に次の彼氏が出来る前までには別れるから、また考えてほしいと言われました。 ホントにどうしようもないなと思います。でもそんなこと言われたら期待してしまう自分がいます。 なので彼にはじゃあ、別れたら連絡してと伝えました。 ここでみなさんの意見を聞いていると、なんだか少しスッキリしました。 ありがとうございました。

No.9 16/08/18 12:34
匿名さん9 ( ♀ )

過去の恋愛で闇を抱えてる彼女を裏切るような男のどこがいいのか。

きっとその彼女と付き合うときは
俺は裏切らないから安心しろとか言って付き合ったんだろねー。

で、もうさっそく騙してる。
で、そんな男が好きな主。

No.10 16/08/18 12:36
匿名さん10 

>> 6 別れた時は私の方から別れを告げました。 付き合っていた時から、不安で、それが嫌で別の人と付き合いました。 が、やはり彼が忘れられず・・。… 元々不安から別れたのに、そんな相手とやり直したって、さらに不安が増すだけじゃん?考えなくても分かる事だと思うけどね。
不安だから、忘れる為に別な相手をそばにおくけど、ヤッパリ〜〜って感じ?
今カノが馬鹿な子でなければ、そのうち別れるんじゃない?

No.11 16/08/18 13:06
匿名さん11 

別れるまで待っててとかなかなか別れられない
とか言う奴って全く信用出来ないよ。笑

そもそも今彼がいるのに主と連絡取ったり会ったり
してる時点でアウトじゃないの?
前付き合ってた時に不安にさせる様な行動を
してたんでしょう??
結局不安的中だった訳だ。
彼女がいるのに平気で他とも遊ぶ男って
証明されたじゃない。泣

本当に誠実な人ならちゃんと別れてから
主の所に行くと思うけどな。

No.12 16/08/18 13:22
匿名さん12 

>> 2 別れてから来い! 過去の恋愛で闇を抱えてるだ?傷つけてしまうだ? 綺麗事言って両方と上手くやろうとしてんじゃねえよ! と言って拒絶して… 今カノは過去に浮気をされた経験があって、その後の恋愛は1、2か月しか続いていないそうです。
でも、今もあなたは浮気してるし、私のために別れるならいつ別れても結果同じことだと思うとは伝えました。
だから同じことで傷つけたくないと・・。
ほんと・・綺麗事ですよね。わかってはいるのに・・すみません。

No.13 16/08/18 13:25
匿名さん12 

>> 3 主を都合の良い女にしたいだけ! 今の彼女とはまだ、体の関係に成れる見込みがないから自分の欲求を晴らす為、主の復縁した方が早く欲求を… そうですよね。
今カノとも先に進んではいるみたいですが、、、比べてしまうとのことでした。
やっぱり欲ですかね。。ありがとうございます。

No.14 16/08/18 13:43
匿名さん14 

>> 8 主さんから振ったなら 可能性はあるとも思うけど 結局のところ 付き合っている間に 主さんから見て彼の言動が 不安にさせるものばかり… そうですよね。ホント自分がバカすぎて嫌になるし
決めきれない元彼にも嫌になります。

私もそんな彼をやはり信じることが出来ないので
待てないことはハッキリ伝えました。
今の彼女に暗い過去があるのに付き合ったのであれば、責任として彼女を大事にしてほしいことも伝えました。

彼は悩んでいる様子でしたが、私に次の彼氏が出来る前までには別れるから、また考えてほしいと言われました。
ホントにどうしようもないなと思います。でもそんなこと言われたら期待してしまう自分がいます。
なので彼にはじゃあ、別れたら連絡してと伝えました。

ここでみなさんの意見を聞いていると、なんだか少しスッキリしました。
ありがとうございました。

  • << 17 主さんに 新しい彼氏ができる前までって… やっぱり止めた方が良いかなー。 その言葉になぜ捉われる? 自分で都合良く考えてるだけだよー 俺からすれば 今カノともう少し遊んでたいから 飽きるまで待ってとも取れるし 今カノと上手くいってなくて 完全に振られるまでは 引き伸ばしてるようにも思えるし 彼と今カノの事は二人にしか 分からないんだよ。 そして今カノの言い分は聞けない のだから彼の言葉からは どのようにでも受け取れてしまう。 ハッキリしてるのは 主さんが彼氏できるまでなどと 期間すら曖昧にしている行動だよ。 これはもう論外かもね。 1カ月経っても2カ月経っても 問題があって中々別れられない またそんな言い訳を平気で してきそうな気がして仕方ないよ。 その彼は止めた方が良いと思うわ。

No.15 16/08/18 13:49
匿名さん15 

その元カレに言ってあげなさい 私、あなたの彼女といったりきたりする都合のいい女じゃないの 新しい彼氏見つけるほうが楽しみだと…
主さんは、元カレのことをわかってるから、元カレが少し隙間空いてるからどうぞって言われて、今彼氏いないからその席に座ろうとしたのか、それか今彼女と張り合いたいだけか、復讐なのか?なんなのか自分と向き合ってみてください

No.16 16/08/18 14:50
匿名さん16 

>> 15 ありがとうございます。
私は待つ気はない、次に進むからっては伝えました。

そうですね。ちゃんと考えます。
元彼を好きな気持ちは変わりませんが、今カノの過去の話をされたら二人の幸せを願う方がずっと人としていいのかなと思います。

No.17 16/08/18 15:10
恋愛の達人4 

>> 14 そうですよね。ホント自分がバカすぎて嫌になるし 決めきれない元彼にも嫌になります。 私もそんな彼をやはり信じることが出来ないので … 主さんに
新しい彼氏ができる前までって…

やっぱり止めた方が良いかなー。
その言葉になぜ捉われる?
自分で都合良く考えてるだけだよー

俺からすれば
今カノともう少し遊んでたいから
飽きるまで待ってとも取れるし
今カノと上手くいってなくて
完全に振られるまでは
引き伸ばしてるようにも思えるし
彼と今カノの事は二人にしか
分からないんだよ。
そして今カノの言い分は聞けない
のだから彼の言葉からは
どのようにでも受け取れてしまう。

ハッキリしてるのは
主さんが彼氏できるまでなどと
期間すら曖昧にしている行動だよ。
これはもう論外かもね。

1カ月経っても2カ月経っても
問題があって中々別れられない
またそんな言い訳を平気で
してきそうな気がして仕方ないよ。

その彼は止めた方が良いと思うわ。

  • << 19 きっと私が別れた後、先に彼氏を作ってしまったのですが その間もしばらくは、元彼は彼女を作らずに待っていてくれた期間があったので 同じようにしてほしいのかもしれません。 私は待たないと言った後に、俺はそれでも待ってたよ。と言われたので。 なので私も少し彼には罪悪感があって、信じてあげたくなってしまうのかもしれません。 でも、ここでみなさんが仰るとおり、すぐに別れきれてない時点で 彼が今カノとは上手くいくか分からないと言っても、現時点で彼女を大切にしていることは明白でだなと感じました。 きっと仕返したい気持ちもあるのかもです。 でもそんな人とは上手くいかないですもんね。 ご意見本当にありがとうございました。

No.18 16/08/18 15:46
通行人18 

元カレ最低
今カノ傷付けたくないって自分が傷付きたくないからでしょ
てか既に今カノ傷付けてるし
元カレは主をキープしてるのでは?
2人の仲を裂くか元カレを諦めるかは主の自由
だけど彼女いるの知ってて連絡取ってる主も最低だと思う

  • << 20 そうですね。私も最低です。 今カノさんに対しての罪悪感もあります。 きっと私はキープなんだと思います。 二人を邪魔しようとも思いません。 ちゃんと相手を大事にしてほしいと伝えたところ このようなこと言われてどうしていいのか分からずに投稿してしまいました。 レスくださった気持ちが嬉しかったです、ありがとうございました。

No.19 16/08/18 16:21
匿名さん14 

>> 17 主さんに 新しい彼氏ができる前までって… やっぱり止めた方が良いかなー。 その言葉になぜ捉われる? 自分で都合良く考えてるだけだ… きっと私が別れた後、先に彼氏を作ってしまったのですが
その間もしばらくは、元彼は彼女を作らずに待っていてくれた期間があったので
同じようにしてほしいのかもしれません。

私は待たないと言った後に、俺はそれでも待ってたよ。と言われたので。
なので私も少し彼には罪悪感があって、信じてあげたくなってしまうのかもしれません。

でも、ここでみなさんが仰るとおり、すぐに別れきれてない時点で
彼が今カノとは上手くいくか分からないと言っても、現時点で彼女を大切にしていることは明白でだなと感じました。
きっと仕返したい気持ちもあるのかもです。

でもそんな人とは上手くいかないですもんね。
ご意見本当にありがとうございました。

  • << 21 主さんが感じる事だから 否定をするつもりもないのだけど… 彼女を作らずに待ってくれた 俺はそれでも待ってたよ これに関してもさー ただ単にその時に彼女ができなかった だけであって 主さんを丸め込もうと そういう言い方をしたとも 取れてしまうのね。 そんな待つくらい主さんが大事なら 何で主さんが彼氏できる前までには なんて悠長な事が言えるのか? 行動と直結しないんだよ。 信じる信じないは 主さんが思うようにすれば良いけど 別れたと言いつつ二股されたり 復縁しても数ヶ月で振られたり 感情だけではなく 状況や判断を見誤ると 泣きを見るのは主さんだからねー。 信じるなら結果がどうあろうと 後悔したり悩んだりしない事だ。

No.20 16/08/18 16:29
匿名さん14 

>> 18 元カレ最低 今カノ傷付けたくないって自分が傷付きたくないからでしょ てか既に今カノ傷付けてるし 元カレは主をキープしてるのでは? 2… そうですね。私も最低です。
今カノさんに対しての罪悪感もあります。
きっと私はキープなんだと思います。
二人を邪魔しようとも思いません。
ちゃんと相手を大事にしてほしいと伝えたところ
このようなこと言われてどうしていいのか分からずに投稿してしまいました。
レスくださった気持ちが嬉しかったです、ありがとうございました。

No.21 16/08/18 20:37
恋愛の達人4 

>> 19 きっと私が別れた後、先に彼氏を作ってしまったのですが その間もしばらくは、元彼は彼女を作らずに待っていてくれた期間があったので 同じよう… 主さんが感じる事だから
否定をするつもりもないのだけど…

彼女を作らずに待ってくれた
俺はそれでも待ってたよ
これに関してもさー
ただ単にその時に彼女ができなかった
だけであって
主さんを丸め込もうと
そういう言い方をしたとも
取れてしまうのね。

そんな待つくらい主さんが大事なら
何で主さんが彼氏できる前までには
なんて悠長な事が言えるのか?
行動と直結しないんだよ。

信じる信じないは
主さんが思うようにすれば良いけど
別れたと言いつつ二股されたり
復縁しても数ヶ月で振られたり
感情だけではなく
状況や判断を見誤ると
泣きを見るのは主さんだからねー。

信じるなら結果がどうあろうと
後悔したり悩んだりしない事だ。

No.22 16/08/18 21:11
匿名さん22 

>> 21 そーですよね。
なんとでも言えますよね。
その通りすぎて何も言えません。

私に彼氏が出来る前までなんて、
きっと出来ないと思われてる証拠ですよね。
それでも信じるか迷うくらい、私もバカですよね。

待たない宣言をしてるので、彼が戻ってくる方が可能性は低いことは分かっています。
そのことだけを悩みすぎたりも
後悔もしないようにしたいと思います。

No.21さんの言葉は胸にささりました。
ありがとうございました!

No.23 16/08/18 21:24
恋愛の達人4 

>> 22 主さんに彼氏が
できるできないというよりも
彼氏ができる前にはってのが
一体いつなんだ?
今カノの状況がどうであれ
しばらく待たせないと
別れられないってナメてんのか?

って
代わりに言ってやりたいくらい。

主さん
それくらいバカにするなと
怒って良いとこなんだよー。

自分の意思を明確に
伝えるべき事は伝えハッキリさせる
これも大事な事だよー。

  • << 25 私も冷静になればなるほど、言い返してやりたい気持ちでいっぱいです。 もっとこう言ってたら良かったかなって、、、。 もう彼女と別れるまでは連絡しないでほしいことを伝えて 私も先に進むからと伝えてしまったので 今更言えませんが・・・ どうせ戻ってこないと分かっているのに、言えなかったことに今更本当に後悔です。 もし仮に連絡がきた場合はちゃんと伝えようと思います!!!

No.24 16/08/18 21:29
ラブラブさん24 

どっちもどっちって感じよねぇ?

お互いに未練たらしい。未練の意味は互いに違うけど。彼は体に、主は心が。

同じこと繰り返したくないなら、すっぱり拒否ったほうがいーよ。

  • << 26 そうですね。 まさにそんな感じかもしれません。 もう同じことは繰り返したくないので 後には戻らないと決めました。 ありがとうございます。

No.25 16/08/19 09:37
匿名さん14 

>> 23 主さんに彼氏が できるできないというよりも 彼氏ができる前にはってのが 一体いつなんだ? 今カノの状況がどうであれ しばらく待たせ… 私も冷静になればなるほど、言い返してやりたい気持ちでいっぱいです。
もっとこう言ってたら良かったかなって、、、。

もう彼女と別れるまでは連絡しないでほしいことを伝えて
私も先に進むからと伝えてしまったので
今更言えませんが・・・
どうせ戻ってこないと分かっているのに、言えなかったことに今更本当に後悔です。

もし仮に連絡がきた場合はちゃんと伝えようと思います!!!

No.26 16/08/19 09:38
匿名さん14 

>> 24 どっちもどっちって感じよねぇ? お互いに未練たらしい。未練の意味は互いに違うけど。彼は体に、主は心が。 同じこと繰り返したくない… そうですね。
まさにそんな感じかもしれません。

もう同じことは繰り返したくないので
後には戻らないと決めました。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧