注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

子なしの老後

レス76 HIT数 35171 あ+ あ-

名無し
18/04/01 01:59(更新日時)

子なし夫婦です。子供はもう
望めません。甥も姪もいません
老後がすごい不安です
同じような方々いますか?

タグ

No.2367155 16/08/18 10:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 10:57
匿名1 ( ♀ )

甥や姪がいたってあてになりませんよ

No.2 16/08/18 11:08
名無し2 

えー私も子なしだけど甥や姪をあてにしてないよ。
たまに義母に「老後は○○(甥)の世話になるんだから」って決めつけて言われるけど、なんでそんな考えになるのか不思議。

自分できちんと将来設計して老後の資金を貯めて、万一の時は行政に相談すればいいと思います。

  • << 58 強い男の種を受け入れより良い子孫を残す。

No.3 16/08/18 11:11
匿名3 

私も同じです。凄く寂しく死ぬ事になります。
適齢期に事情があり、作られませんでした。
旦那と同時に死にたい❗

No.4 16/08/18 11:26
匿名4 

お金を貯めて
高級な老人施設にはいるのは?

No.5 16/08/18 12:00
匿名5 

やだぁー何とか前向きに、気持ち切り替えて。
生後2ヶ月の時に、私名義のクレジットカードで買い物(女へのプレゼント三昧)&キャッシング限度額まで…女と逃げた後に解ったわ。
だから勿論と言って善いのかしら?養育費一切無し。
そんな状態で、老後の蓄えあると思います?

本人がアルバイトも頑張ってくれても、大学生になったといえども、未だ未だ働けど働けど…
子供以外の家族も居ないし…

1人親で苦労掛けた分、子供には絶対に頼りたくない…
子供が社会人になり、家庭を持ってくれてら、突然コロッとが私の理想ですが、
こればっかりはねぇ…これまでの人生みたいに何とかしたろやないの!とはいかないかな?(笑)

どうなるか解らない事を不安がっても仕方ないし…

主にはご主人がいるじゃない。
間違いのない、幸せがあるじゃない。
ご夫婦で共に寄りそえるなんて、羨ましい限りですよ。

No.6 16/08/18 12:10
匿名6 

私は、天涯孤独。

1人でノタレ死にます。

この世の中に悔いなし。

死ぬのは、恐くない。

人間死ぬ時は、みんな1人だ❗

No.7 16/08/18 12:46
名無し7 ( ♀ )

子供いても鬱で引きこもりになる可能性だってあるしね、子供いなけりゃそこまで悲惨にはならないよ。

No.8 16/08/18 13:33
名無し8 

私も子なしです。
周囲から「子供居ないと老後どうすんの?」や「老後のためにも作っといた方がいいよ」の声に疑問を抱きます。
皆さん、子供に頼るつもりなの?
子供居ないと甥や姪?
その発想自体なかった。
勿論、寂しさへの不安はあっても生活や金銭的には誰にも頼るつもりないです。
どちらかが介護を要するようになったら夫婦で介護付き老人ホーム入る予定です。
今から少し楽しみでもあります。
主さんの不安が何に対する不安なのかわからないですが、子供が居ない分、子供に対する心配事とは無縁なんですから、むしろ気楽な老後が待っていますよ♪

No.9 16/08/18 14:28
名無し9 

老後が不安?
うちの親は3人子供いるけど誰にも頼らずにずっと現役で働いてるよ。
老後は自身で施設に入居予定。
夫の親も同様です。

介護施設で働いてて看護師の友人もいるけど、親の様子をほとんど見に来ない子供がたくさん。
居ても遺産目当てのゴマスリに来るだけとかばかり。

No.10 16/08/18 14:49
社会人10 

まずは何が不安なのか、もう少し具体的に書き出せますか?



漠然とした話をしていても始まらないし。

将来に不安の無い人は一人も居ないと思います。


一人で老後を迎える人もたくさんいます。
(わたしもその1人)

No.11 16/08/18 15:29
匿名11 

老いて病院に入院しても誰もお見舞いに来てくれない~なんてこと、子持ちでもいますよ
「息子3人も居るのに嫁と折り合いが悪くてお見舞いにも来ない」て老人沢山いますよ
寝たきりの父親の介護をしたくないから病院に任せきりで東海から京都に引っ越した息子
父親がなくなってからまた東海に戻ってくるバカ息子もいるぐらい

No.12 16/08/18 21:18
名無し12 ( ♀ )

主さんとは全く逆の考えですみませんが質問いいですか

何が不安何ですか
子供が面倒をみる保証なんてありますか
介護施設などで24時間みてくれる方が安心じゃないですか
身内だとキツくあたられることもあるだろうけど、そんなこともないし

  • << 14 介護士の患者に対するケアがどんなにひどいのか知らないんですか?爪剥がしたり、性的な嫌がらせしているんだけど。そんな施設に親を預けられません❗

No.13 16/08/18 22:26
社会人13 ( 30代 ♀ )

お金の心配もあるけど、入院とか部屋貸りたりとかも保証人必要だし、みなさんはその辺りどう考えてますか?(悩み

No.14 16/08/18 22:59
匿名3 

>> 12 主さんとは全く逆の考えですみませんが質問いいですか 何が不安何ですか 子供が面倒をみる保証なんてありますか 介護施設などで24時間… 介護士の患者に対するケアがどんなにひどいのか知らないんですか?爪剥がしたり、性的な嫌がらせしているんだけど。そんな施設に親を預けられません❗

  • << 21 子供がいてもグループホーム、老人ホーム、病院に親を預けて介護をなげやりな人が多いのが現状 子供いる人も子供いない人も でも子供たちに老後の介護を任せたくないて宣言してるけど認知症たらどうするの? 結局、誰かに頼るだよね 老後の為にお金貯めたって詐欺にあって貯金なくなったら?国頼るてことかな?
  • << 27 介護福祉士ですけど、そんな風に思われて残念です 一生懸命働いている人もたくさんいるのに 私たちならそんなこと絶対にしません ブラック施設を見極めるべきです 見学や体験をするべきです
  • << 73 どこの施設ですか?何故?そのような酷い行為が行われているのを知っているのに何もしないのですか?何故?黙認されているのですか?被害者の方達を助けてあげないのですか?

No.15 16/08/18 23:03
名無し15 ( 50代 ♂ )

私の場合典型的非モテ族で、子供以前に結婚すらままなりませんでした。

兄弟はいません。

両親は既に他界しております。

完全に独り身です。

イソップ物語のロバを買う男の例え話同様、類は友を呼びます。

私の周りには私同様、非モテ族ばかりが寄り集まっております。

みんな私と同じような境遇です。

でもこれからの時代、著しい恋愛格差社会の中、生涯結婚できない非モテ族は、決して珍しくはなくなります。

言っては難ですが、今AKBの握手会に躍起になっている人たちなど、殆どは生涯に渡り、結婚は愚か彼女すらできることはないでしょう。

そしてこういう人たちは、決して珍しくはないのです。

こういう現実がある以上、これからの時代、こういう人たちの存在を前提とした、新たな高齢化社会を築いていかなければなりません。

恐らくこれからの時代、子無し、身よりのない高齢者の存在を前提とした新たな老人介護システムが、社会的に確立されるのではないでしょうか?

いや、せざるをえないでしょう。

また私のような非モテ族とは対局に位置するチャラチャラしたモテ族はモテ族で、生涯に渡りあたかも車や家電製品を買い替えるかの如く、結婚→浮気/不倫→離婚→再婚を繰り返し続けています。

次々と奥さんをとっかえひっかえした挙げ句、最後には数多くの腹違いの子供たちからことごとく恨まれ、決して老後の面倒は見てもらえないことも考えられます。

昔はこういう女性にだらしない男は極一部だったのですが、これも昨今では先に挙げた生涯独身にならざるをえない非モテ族同様に、増殖の一途を辿っております。

その意味に於いても、子供による介護が期待できない子持ちも増えることも考えられ、社会的介護を拡充せざるをえない社会になるでしょう。





  • << 49 モテナイ子無しはひたすら納税しろ 次世代に負担掛けるな と言う事ですな
  • << 54 残念な御知らせです。 まともな年金のない身寄りのない老人は元気な限り働かなければなりません。 私は厚生年金ありますからまだ大丈夫です。 安倍っちがスンバらしいシステム作りましたから。 企業は65歳を雇用すると労連からまあ国からですねお金が入ります。2年を限度にね。 だから貯金もなく年金も基礎年金しかない人は頑張って一生あちこちたらい回しにされながら働くのです。2年おきにね。

No.16 16/08/18 23:34
通行人16 

養子をとればいいんじゃないの?

No.17 16/08/18 23:47
匿名6 

私は、天涯孤独だから、ウォーキングで体を鍛えています。

足腰が強くなっているのを、日々実感しております。

人なんかあてにして、生きていきません。

1人で生きていきます。

No.18 16/08/19 00:22
名無し18 

ウチも子供いませんが今となっては居なくて良かったとすら思います
夫婦二人三脚仲良く気楽にやってますし何より子供にかける労力や💰も免除され自由を得ている訳です
全て自分達のペースでの暮らしが成り立ちますよね
第一子供がいたとしてもその子が将来親の面倒みるかの保証など何もないですしね
現に会社の知人なんかは息子さんが結婚前と結婚後では親に対する態度が180度変わったそうです
つまり完全に嫁の言いなり親の言う事など耳に入れなくなったんだとか
結婚する前はそれはそれは親孝行の息子さんだったそうですが終始嫁のご機嫌とりばかりで嫌気がさすんだそうです
財産分与もしない事に決めたそうです
こんな悲劇もあるんですね
こういう話からも分かる通りに子供はある程度成長したらもう親の所有物ではなく別人格と考えた方が良さそうです
主さんも悲観ばかりせずまずご自身が精神的にも経済的にも自立して楽しみをみつけながら将来に備える方がより豊かな老後になるのでは?と思います

No.19 16/08/19 00:44
名無し19 

都心高級マンションなんて独身金持ちばかりだよ。

金があるから他人や遠い親戚まで養子になりたいと寄ってくるらしいが、
面倒で1人暮らし満喫してる人達ばかりだよ。

今は同じ人達多いし子ども居ても海外だったりアテにならないし
毎日習い事して楽しくやってるけどね。
気楽で良いと思うよ。

友達も沢山出来てるしね。

No.20 16/08/19 01:29
名無し20 

保証人等は金持ちの場合は複数の弁護士に頼んでますよ。
今はサービスが充実してます。
一人暮らしの叔母がいますが、やはりマンション暮らしでマンション内に老人会があり毎日習い事や旅行、外食してます。
病院のサービスもマンション迄来るし送迎サービスもあります。
金さえあれば子どもの心配は要らないし
却って気楽で幸せな老後過ごしてますね。

No.21 16/08/19 06:58
匿名11 

>> 14 介護士の患者に対するケアがどんなにひどいのか知らないんですか?爪剥がしたり、性的な嫌がらせしているんだけど。そんな施設に親を預けられません❗ 子供がいてもグループホーム、老人ホーム、病院に親を預けて介護をなげやりな人が多いのが現状
子供いる人も子供いない人も
でも子供たちに老後の介護を任せたくないて宣言してるけど認知症たらどうするの?
結局、誰かに頼るだよね
老後の為にお金貯めたって詐欺にあって貯金なくなったら?国頼るてことかな?

No.22 16/08/19 08:41
匿名22 

なるようにしか、ならないんじゃない?

施設も良いとこもあれば悪いとこもあるし。

歳とったら色々判断鈍るし、もう運だよ。

穏やかに死ねたらいいなと願うのみ。

No.23 16/08/19 08:54
匿名23 

私は、バツイチ独身で子無しです

子供は始めから欲しくなかったです

今は、悠々自適に暮らしてます

老後の事を考えて貯蓄してます

将来は、介護付き老人ホームへ入居します

体験で行ってきたけど

料理は和洋中で文句なしの料理

プールもあったり

習い事が数々ボケ防止になるでしょう

人に頼る前に貯蓄しましょう

No.25 16/08/19 08:56
匿名22 

>> 24 可哀想な人やね

No.26 16/08/19 10:08
匿名26 

人は裏切るし、人に依存しない。
お金は裏切りません。
貯蓄して南国に住むのが夢です
お墓もいりません。
子供がいても、子供に依存するなんて時代は50年前の話。
今の子供は自分の年金も払えない人が多い。

No.27 16/08/19 10:16
名無し12 ( ♀ )

>> 14 介護士の患者に対するケアがどんなにひどいのか知らないんですか?爪剥がしたり、性的な嫌がらせしているんだけど。そんな施設に親を預けられません❗ 介護福祉士ですけど、そんな風に思われて残念です
一生懸命働いている人もたくさんいるのに

私たちならそんなこと絶対にしません

ブラック施設を見極めるべきです
見学や体験をするべきです

  • << 29 現在は、日本人の介護士がいて 日本は、このまま少子化が続けば介護施設には、20年後には中国人が介護士として入って来るんでしょうね 中国人にどんな扱いされるか解らないですよ 自分の物は、自分のモノ 人の物も自分のモノ 身内のいない老人は、貯金なんて中国人に取られて施設から追い出されてしまいそう

No.28 16/08/19 10:58
迷子 ( XFAem )

今の生活を エンジョイすべき 考えたって仕方ない なるように なるだけ

No.29 16/08/19 15:01
匿名11 

>> 27 介護福祉士ですけど、そんな風に思われて残念です 一生懸命働いている人もたくさんいるのに 私たちならそんなこと絶対にしません ブ… 現在は、日本人の介護士がいて
日本は、このまま少子化が続けば介護施設には、20年後には中国人が介護士として入って来るんでしょうね
中国人にどんな扱いされるか解らないですよ
自分の物は、自分のモノ
人の物も自分のモノ
身内のいない老人は、貯金なんて中国人に取られて施設から追い出されてしまいそう

  • << 75 2月末頃だったかな?たまたまBSプライムnewsで、国が外国人を大量雇用に踏み出す方針について討論していました。私は外国人大量雇用には反対です。治安も悪くなるし、介護して貰いたくないです。言葉も文化も違うのに、介護なんてして欲しくないです。それに外国人大量雇用したつけがもう既にはじまっています。外国人の生活保護受給者の増加です。高齢者の生活保護受給者の次に急増しているのが外国人の生活保護受給者です。日本人の障害者、母子家庭、その他の生活保護受給者より多いんです。国が大量に外国人を雇用した代償を国民の税金で外国人に支払わされているのが現実です。私は外国人から介護して貰うくらいなら死んだ方がましだと思っています。

No.30 16/08/19 15:08
通行人30 

>> 29 フィリピンやインドネシア、ベトナムから介護や看護の研修生は来日してますが、中国からも来ますか。

No.31 16/08/20 03:48
名無し31 ( ♀ )

養子をとることは考えていないのですか?

No.32 16/08/20 06:12
名無し32 ( 30代 ♀ )

老後必要なのは、子どもよりお金です。

面会にこない家族なんてざらですよ。

子どもの代わりに後見人を立てて、自分の老後をどう看てほしいのか決めた方がよっぽど幸せです。

施設に入れば一人じゃないので寂しくないですよ。

頼りになるのは、お金です!

No.33 16/08/20 08:48
主婦33 

うちも子供いないし、甥も姪もいないよ。
仮にいたとしても頼ろうなんて思わない。
なので頼りになるのはお金だけです。

No.34 16/08/20 09:02
通行人34 ( ♀ )

認知症にならないよう
食生活の改善や
生活習慣の改善をする。

No.35 16/08/20 09:05
主婦35 

うちも子供出来ないし妹にも子供出来ません。もし子供居ても迷惑掛ける事なんて絶対したくないので居ても居なくても同じです。嫁さんと同居とかあり得ないし。将来旦那が死んだら妹と二人で実家に暮らそうかと話しています。私も子供に頼ろうとか考えてる人あり得ません。毒親?

No.36 16/08/20 12:38
通行人36 

姪や甥に頼むな
迷惑。

私の叔母は認知症で施設ですが子なしな上兄弟にも迷惑かけてる。
病院に連れて行ったり問題があるとすぐ駆けつけないといけないし

兄弟である父も80になったので私が1歳3歳つれて片道3時間の道乗り運転して行っている。
そろそろ限界。

というかものすごい大変な子育てをすっ飛ばしてそんな甘い汁吸えるなら誰だってそうしたいのに今更子供も育ててないような人の世話なんかしたくもない。

キツイこと言いますが正直なところです。

  • << 76 あなたは、子供に面倒みてもらえるといいですね

No.37 16/08/20 12:45
匿名37 

私は結婚してないし、おまけに一人っ子だから甥っ子や姪っ子すらいないです。
先のこと考えるより今のことを考えるほうが大事です。

  • << 66 既婚で後は全く同じです。 老後の事も大切ですが今の暮らしを考えるのが先決…というか仕事なんかで日々忙しいのでまだ考えに及びません。

No.38 16/08/20 12:55
匿名38 

施設で働いていますが、みなさん今まで生きてきたことの集大成の老後を営んでおられますよ。
感謝と愛に溢れた人生を送ってきた人は何をしてもらっても感謝を忘れず幸せに、自分勝手に行きてきた人は文句ばかりの寂しい老後、同じ高級な施設で暮らしていても分かれます。
家族の面会が絶えない人、それを妬んでいる人、いろいろですが、それも自分の業ではないでしょうか。
自分のしてきたことが自分に返ってくるだけなんです。
心配しなくて大丈夫。

  • << 40 綺麗事だよ。 介護士は安月給でハードなシフトを組まされてストレスで狂いそうなんじゃないの?
  • << 42 これ以上の正論はないよね。 実際問題として言い訳は死ぬまで言えるけど 自分が老後だろうといまだろうと、どんな立場に立つかは9割自分次第だよね。 私も主人と不妊治療も長年続けてきましたが、見込みがなくこのまま子なしの老後を迎える覚悟をしつつあります。 望んだ形ではないですが、今度はこの環境をどう楽しもうかを、気楽に考えるようになりました。 子供がいなければ、子供の悩みを言う親達の、その悩める権限でさえ羨ましく思ってしまいますよね。 私は主人との子が欲しかったので、その羨ましさは生涯消えることはないですが 子供に対する分、死ぬまで主人をもっともっと大事にしてあげたいというのが素直な気持ちです。

No.39 16/08/20 15:23
匿名22 

>> 38 そういうこと言われるのって、結構辛いんだよね

No.40 16/08/20 15:50
匿名3 

>> 38 施設で働いていますが、みなさん今まで生きてきたことの集大成の老後を営んでおられますよ。 感謝と愛に溢れた人生を送ってきた人は何をしてもらっ… 綺麗事だよ。
介護士は安月給でハードなシフトを組まされてストレスで狂いそうなんじゃないの?

No.41 16/08/20 17:07
匿名1 ( ♀ )

>> 40 介護士叩きなら他でやりなよ

No.42 16/08/20 23:41
名無し42 

>> 38 施設で働いていますが、みなさん今まで生きてきたことの集大成の老後を営んでおられますよ。 感謝と愛に溢れた人生を送ってきた人は何をしてもらっ… これ以上の正論はないよね。

実際問題として言い訳は死ぬまで言えるけど
自分が老後だろうといまだろうと、どんな立場に立つかは9割自分次第だよね。


私も主人と不妊治療も長年続けてきましたが、見込みがなくこのまま子なしの老後を迎える覚悟をしつつあります。

望んだ形ではないですが、今度はこの環境をどう楽しもうかを、気楽に考えるようになりました。

子供がいなければ、子供の悩みを言う親達の、その悩める権限でさえ羨ましく思ってしまいますよね。
私は主人との子が欲しかったので、その羨ましさは生涯消えることはないですが
子供に対する分、死ぬまで主人をもっともっと大事にしてあげたいというのが素直な気持ちです。

No.43 16/08/21 06:55
通行人43 

子供いても全くあてになんてしてないよ。
今の時代自分の後始末は自分でしないと。

うちの子同性愛者だから、結婚や増してや孫の顔~なんて甘い夢も無い。
一人前に育って将来パートナーみつけて天涯孤独にならないように、養えるぐらいの職につきなさいって応援してるけど、外国行っちゃいそうだしね。
自分の面倒見てもらえるなんて、さらさら考えれないよ。

No.44 16/08/21 08:38
通行人44 ( 40代 ♀ )

我が家も子無し。


もちろん 子供がいても 彼らにはお世話にはなれないし なりたくないよね。


まさに 実父が高齢で 介護に近いけど こういうケアが実子がいないど 全て民間に頼るかと思うと やっぱり不安かな…。


老後も健康で老いればいいけど なかなか現実は難しいよね。


貯金も 低収入だから 今を生きていくのが精一杯で なかなかたまらない。


理想は自分の世話が出来なくなる前に コロッと死にたいなぁ…



No.45 16/08/21 08:51
匿名45 

今自分が頑張って生きて行けるのは子供が居るから。
毎日久々に追われ忙しくも楽しく過ごしています。
でも老後は子供達を全くあてにはしていません。やはり子供に苦労させたくない親ってかなり多いと思うのです。子供が私の介護している姿を想像したら辛くなります。
介護目当てに子供産む訳じゃないので、その辺りは子供が居る居ないは同じく不安はあります。
まだ子なしならお金貯められるので羨ましいです。

  • << 50 仰るとおりです。子供がいるから頑張ってこれたけど今現役で働いてる親って子供あてにはしてませんよね。 主さん、自分達の築いた財産を管理して受け継いでくれる子供を次に世の中に送り出す子供を育てる気持ちがないと養子もしんどいかも知れません。小さな赤子や幼児期などあの愛らしい笑顔や泣き顔で親は先に幸せ貰うんだから。 養子までは難しいなら、なんとかペアレントってあったよね。援助しながら時々お手紙貰うとかがいいかも。でも主さん老後だよね。心配なのは生活面だけだよね。信託し成年後見人制度など弁護士や司法書士など信託銀行などに相談して下さい。いろいろ知ってはいますが主さんの情報も少ないし、きちんとお金を払ってしかるべき方に相談する事をお薦めします。

No.46 16/08/21 10:56
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

何が不安ですか?きちんと計画通りにお金を貯め、元気なうちに財産を現金にかえ、信託し、老人ホームには入ればいいんです。
北大路欣也さんは老人ホームで暮らしていますよ。そこから仕事に通っています。ご夫婦で。まあかなり高級なところですが、一般市民に手の届くホームもあります。
食事が提供され掃除もしてもらい、医師か看護士が常駐してますよ。子供いても働かず親の年金にぶら下がったり、何だかんだと親の金をあてにされたり。仲のよいきちんと暮らせている家族なら老後は豊かでしょうがそんなんばかりじゃないです。6人に1人貧困に苦しむ子供がいる世の中。若しくは養子を考えますか?それもひとつの選択です。

No.47 16/08/21 11:00
名無し47 

子供がいる家庭は経済的にも相当負担してます
がいずれ納税者となり世代を続けていきます
人としての義務を果たします

子供がいない人はたくさん納税して下さい
次世代の負担を軽減するために
個人的な不安くらいどうでも良いでしょ

  • << 71 子供がいなくても、納税額はかなりあります。 子供がいる人は国から補助金、沢山もらっているでしょ❗

No.48 16/08/21 11:04
匿名1 ( ♀ )

>> 47 スレくらいマトモに読めないの?
24と同じ人種だね
そういうスレじゃないんだよアホ

  • << 51 人としての義務果たしてからもの言おう 何が不安なの子供にお金掛からない分 好きにしたらいい なるべく他人の負担にならないようにね

No.49 16/08/21 11:08
匿名49 

>> 15 私の場合典型的非モテ族で、子供以前に結婚すらままなりませんでした。 兄弟はいません。 両親は既に他界しております。 完全に独り身です。… モテナイ子無しはひたすら納税しろ

次世代に負担掛けるな

と言う事ですな

No.50 16/08/21 11:14
通行人 ( 50代 ♀ H8X5Sb )

>> 45 今自分が頑張って生きて行けるのは子供が居るから。 毎日久々に追われ忙しくも楽しく過ごしています。 でも老後は子供達を全くあてにはしていま… 仰るとおりです。子供がいるから頑張ってこれたけど今現役で働いてる親って子供あてにはしてませんよね。

主さん、自分達の築いた財産を管理して受け継いでくれる子供を次に世の中に送り出す子供を育てる気持ちがないと養子もしんどいかも知れません。小さな赤子や幼児期などあの愛らしい笑顔や泣き顔で親は先に幸せ貰うんだから。
養子までは難しいなら、なんとかペアレントってあったよね。援助しながら時々お手紙貰うとかがいいかも。でも主さん老後だよね。心配なのは生活面だけだよね。信託し成年後見人制度など弁護士や司法書士など信託銀行などに相談して下さい。いろいろ知ってはいますが主さんの情報も少ないし、きちんとお金を払ってしかるべき方に相談する事をお薦めします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧