注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

助けて下さい。

レス4 HIT数 694 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/08/18 22:17(更新日時)

初めて書き込みさせて頂きます。
30代の男です。
現在まで恋人が全く出来ずに、この年齢になってしまった経緯を説明します。

中学時代に告白してふられます。
相手の女性がクラスメイトに「あいつに告白されたけど断った」と周りに話した事がきっかけで最初はクラス全体に、やがて学校全体に広まってしまい、どこに行くにも後ろ指さされ笑われた事がきっかけです。
その後、男子校に進学→専門学校に進学して就職→現在にいたります。

恋愛対象の女性が現れても、いざ話しかけようとすると中学時代の事が脳裏をよぎり会話すらままなりません。
過去のトラウマをどうすれば、良い方向に切り替えることが出来るのでしょうか?

※真剣に悩んでいますので、いつまでも引きずりすぎ。などのコメントは結構です。
よろしくお願いいたします。

タグ

No.2367082 16/08/18 03:57(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/18 06:52
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

恋愛は 格好いいものじゃないって
経験したら よくわかる
格好悪い事 みっともない恋愛したくないと 思って恋愛をすると
自分で格好悪いと思わなくても
人に 格好つけた恋愛がネタにされる様な事して気付かないだけになる

トラウマって思ってるけど 恋愛は 格好悪い事の方が理解されるものだから
トラウマをどうにかしたいなら
恋愛で 格好悪くなりたくないと思う事が 恥ずかしい事だって知った方がいいよ

No.2 16/08/18 08:29
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

好きになっても何もしないと相手のことを知れません。あと想うばかりが恋愛じゃないです。
あなたの人柄を見せることが出来れば好意を持ってくれる人が現れる可能性だってあるわけです。

何も最初からデートに誘うとか告白しなきゃい けないとかじゃないんですから、やはり少しずつでも自分を出していくことがトラウマを乗り越えることに繋がるのではないでしょうか。

想いが通じるか通じないかは別問題だと思います。

No.3 16/08/18 12:40
通行人3 ( 60代 ♀ )

厳しい意見を受け入れようとしないでトラウマを治そうなんて考え方が甘いと思うな。

だからいつまで経っても彼女が出来ない原因でもあると思う。

本気でトラウマを治したいんだか過去の辛い事をただ慰めあいたいのかよくわかんない。

No.4 16/08/18 22:17
匿名さん4 ( 40代 ♀ )

中学生の時と今の自分は違うと認識する

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧