注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない

自分の無関心を治したいので教えてください。

レス7 HIT数 1612 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/18 10:16(更新日時)

彼女に対してどう接したらいいのかわからなくなりました。彼女の方が年上で、自分にとっては初めての恋人になります。現在6年目になりますが、付き合い始めの頃から彼女によく怒られます。理由としては、自分が先のことを考えず、その時に起こったら対処して次の予定が狂ったり、約束していたことを出来なくなってしまうことが多いです。自分自身は内心怒ることはあってもそれを彼女には伝えず、内に秘めている内に怒りが無くなるといったパターンが多いです。
最近も予定があったことを忘れて、その前の予定に時間をかけすぎてしまい、怒られました。もう彼女からは呆れられている、諦められていると思います。
自分は彼女のことが好きでもあり、嫌いでもあります。ただ、最近気づいたのが、彼女に無関心になってきているのかなと感じできました。怒っててもどうでもいいみたいな
これから彼女とどう接したらいいのか、自分がどう変わればいいのか、アドバイス頂ければと思います。
初めての書き込みなので、上手く書けませんが、よろしくお願いします。

No.2367047 16/08/18 00:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/18 01:07
匿名さん1 

怒りは本当は伝えた方がいい。
感情の抑圧は無関心を引き起こすと聞いた事があります…。

多分君に対して変わるよう諭す書き込みもあると思うけど自分なりの意見を言わせていただきます。
恋愛はどれだけ許し合えるか、さらけ出せるか、受け入れられるか等々いろいろ必要と考えます。

思いやりは必要ですが君は変わらなくていいしありのままでいい。
君が予定を忘れてしまう事を彼女は受け入れる必要があるし、君も怒ってる事や頑張ってもどうしようもない時がある事を伝えた方がいいと思います。
できればケンカではなく冷静に話し合うのもいいのではないでしょうか…。

  • << 4 レスありがとうございます。 昔から人に対して怒ることが出来なく(相手を傷つける、自分もそういうことがあるから怒れない等)、伝えずに自分の中で溜め込んでは消去していました。 そのうち本心をさらけ出すのが怖くなってきて、真面目な話の時には仮面を被っている様な、自分の意見をあまり通さず相手の意見に同調するようにしていました。 自分でもこの性格をどうにかしたいんですが、そのためには彼女に対しても気を張らないといけないような気がして面倒くさくなり、結局そのままの生活を繰り返している感じになっています。 どうにかして自分の気持ちを伝えたいと思います。 なんかめちゃくちゃになってすみません。

No.2 16/08/18 01:11
通行人2 

伝えなきゃ伝わらないですよ。
黙っていても不機嫌なのは伝わります。でも、なぜなのか、どうしたら良いかは伝わりません。黙っている間に彼女も機嫌をとるために見えない努力を無駄に重ねているかもしれないし、逆に気持ちが冷えていっているかもしれません。
好きな気持ちや感謝の気持ちを少しでも感じた時は、積極的に伝える努力はした方が良いですよ。
彼女に触れる機会は多いですか?
性的な意味でなく、触る事でオキシトシンが出るらしいので、機会を増やした方が良いと思います。

  • << 5 レスありがとうございます。 普段はお互いバカみたいな話をして笑っているんですが、自分がなにかやらかした時に急激に相手の調子が180度変わったみたいに無口になります。声のトーンもあからさまに低くなり怖いです。同棲しているので、触れる機会は多いのですが、最近は手を繋いでも振りほどかれる感じになって、キスをすると嫌がられます。なので最近は触れることも少しずつ減ってきています。

No.3 16/08/18 01:17
匿名 ( ♀ fpuNv )

相手のこと、無関心になったら、結婚してないんだし、別れたら?

無関心な相手と、つきあうの意味がない。

No.4 16/08/18 02:09
恋愛初心者0 

>> 1 怒りは本当は伝えた方がいい。 感情の抑圧は無関心を引き起こすと聞いた事があります…。 多分君に対して変わるよう諭す書き込みもあると思… レスありがとうございます。
昔から人に対して怒ることが出来なく(相手を傷つける、自分もそういうことがあるから怒れない等)、伝えずに自分の中で溜め込んでは消去していました。
そのうち本心をさらけ出すのが怖くなってきて、真面目な話の時には仮面を被っている様な、自分の意見をあまり通さず相手の意見に同調するようにしていました。
自分でもこの性格をどうにかしたいんですが、そのためには彼女に対しても気を張らないといけないような気がして面倒くさくなり、結局そのままの生活を繰り返している感じになっています。
どうにかして自分の気持ちを伝えたいと思います。
なんかめちゃくちゃになってすみません。

No.5 16/08/18 02:18
恋愛初心者 

>> 2 伝えなきゃ伝わらないですよ。 黙っていても不機嫌なのは伝わります。でも、なぜなのか、どうしたら良いかは伝わりません。黙っている間に彼女も機… レスありがとうございます。
普段はお互いバカみたいな話をして笑っているんですが、自分がなにかやらかした時に急激に相手の調子が180度変わったみたいに無口になります。声のトーンもあからさまに低くなり怖いです。同棲しているので、触れる機会は多いのですが、最近は手を繋いでも振りほどかれる感じになって、キスをすると嫌がられます。なので最近は触れることも少しずつ減ってきています。

No.6 16/08/18 03:44
恋愛の達人6 

彼女に無関心になってきている
と自分で言うようにさ。
結局のところ
約束を破ってもどうにかなる
それくらいでしかないわけだろ?

彼女に言われる事もできず
約束も守る事ができないのに
他人の意見を聞けるのかな?

感情を出すのはともかくとしても
約束を守るなんざ
自分自身でできる事だろう?

そういったひとつひとつの行動が
信用を失っていくわけであって
彼女に無関心でそれで良ければ
別に良いんじゃないかい?
そのうち振られるだろうから。

No.7 16/08/18 10:16
通行人7 

あぁ、それ末期です。
恋愛において、好きの反対は無関心になります。
もう嫌いを通り越してます。
神経質な彼女とルーズな主は根本的に合うはずがないんですよ。
別れましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧