注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

私達友達なの?

レス17 HIT数 2247 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/21 15:14(更新日時)

私の友達はケチと節約を間違っていて、その上、上から目線で説教してくるのでウザイです。
お互い家族持ちです。
例えば、
私『頑張っても食費3万は行くわ』
友達『料理下手なんじゃない?私はその半分で大丈夫』
内容を聞くと一度に大量のカレーを作り1週間食べたとか、大量の餃子を作り1週間食べたとか。
持ち物も、10年前に買った色褪せたブランドバックを持ち
友達『私のはブランド品だから』
と息巻きます。
私はノーブランドだけど小綺麗にしてます。
服もそんな感じです。
私は専業主婦で友達は兼業主婦で収入があり、その収入は殆んど旦那さんに取られてるのに、うちの方が金持ちみたいな発言を繰り返します。
一度ファミレスで奢ってくれると言うので、次は私が払うねって言ったら
『貧乏なんだから無理しないでー』って言われました。
友達止めたいなって思うけど、家も知られてるからメールとか無視しても家に来るタイプなんです。
格好もみすぼらしくて一緒に歩くのが恥ずかしい…
GUとかでいいから新しい服買えばいいのに古いブランド品着て、破けた財布持ってます。
距離を開けると詰めてくる人です。
どうやって対処したらいいでしょうか?

16/08/17 23:43 追記
服がみすぼらしい理由は、色褪せ、首周りの伸び、縮み等です。

タグ

No.2367013 16/08/17 23:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.9 16/08/18 16:50
名無し0 ( ♀ )

ありがとうございます☆
気にしないようにしたいのですが、向こうの仕事終わりに、ほぼ毎日電話が来ます。
たまに無視するけど、性格が粘着質みたいです。
スカッと言えたらいいですよね
財布のワゴンセールの前を通った時に、さりげなく誘導したんですけど、彼女いわくブランド品じゃないからいらないって言われました。
1ヶ月に1回は遊ぶって勝手に決められてたので、それは丁重にお断りしました。
勝手に決めてる時点で変わりもんなんだよな~
変わりものって思って気にしないのが一番ですかね。
ファミレスで大声で貧乏って言われたのは根に持ってますが(笑)

No.10 16/08/18 17:03
名無し ( ♀ )

>> 9 しかもその時、子供も一緒だったんです(泣)
家の近所のモールだったので、子供のクラスメートとかうじゃうじゃいそうで。
実際、ファミレスから出てから○○ちゃんいたって子供が言いましたから。
たぶんファミレスには居なかったと思うけど、万が一知ってる人に聞かれたら嫌だなってとっさに思いましたよ。
で、ちょっと声大きいって注意したら、別にいいでしょってヘラヘラしやがって。
すみません興奮致しました。
公共の場で子供連れで人をけなす神経。
あ、あと自分が煙草吸うからって勝手に喫煙席指定すんなやっ
煙の匂いで食事どこじゃないわ‼
すみません、本人に言うのが一番ですよね
気が弱くて言えないんです😥

No.12 16/08/18 20:04
名無し ( ♀ )

>> 11 そうですね。
それなら言えそうです。
頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧