注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

言い方

レス2 HIT数 699 あ+ あ-

匿名
16/08/18 19:16(更新日時)

来月、家族のみ14人で挙式、会食をします。
挙式のみ、仲良い友達が来てくれます。
是非行くよ、行きたいと言ってくれました。
挙式は教会でやり、終わったら教会内で集合写真を撮る予定です。
式場の人に、挙式に来てくれる友達も一緒に集合写真撮られますか?言われ、せっかく挙式のみ来てくれて、教会内にいるので、私は友達も一緒に、と思ってます。
友達が家族だけなのに、嫌だとなれば無理には誘えませんが。
友達に、挙式日の時間、詳細を連絡しますが、良かったら挙式後、教会で集合写真撮るから、一緒に良かったら入ってね、と言う言い方は大丈夫でしょうか?
私も彼も、友達もせっかく来てくれるのだから、一緒に写真を、と考えています。
当日、いきなり、集合写真入って〜、では友達に悪いから前もって一応伝えておきたいのですが、良い言葉が見つからなくて。
参考にしたいので、意見良かったらお願いします。

タグ

No.2366990 16/08/17 22:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 23:15
社会人1 

今までに何度か挙式披露宴に出席しましたが、記念撮影を出席者全員で撮るスタイルがありましたよ。

私の主人も経験ありです。

チャペルで挙式をした後に、皆で庭に出て新郎新婦を祝福

二階テラスなどにカメラマンが待機して居て『記念撮影をしまーす。皆さん笑顔でお願いします』と声が掛かり、皆で上のカメラに向かって目線を送り撮影。
※新婦新婦は中央の前列、出席者は周りをとり囲む感じ

予め『記念撮影をします』との予告はありません。


スタジオで整列して撮る昔ながらのスタイルは大抵は親族のみでしたが、最近は全員でフランクに撮るスタイルも珍しくはないです。
仕上がった写真は全員に配るかどうかは別として。

No.2 16/08/18 19:16
匿名0 

>> 1 ありがとうございます。
あるんですね。
私も式場のカメラマンさんに、外で来てくれた全員とポーズを取って上から撮る?固くならず。
言われました、考えて人数少ないし、教会内で集合写真にしました。
読んで、あるんだなぁ、と安心しました。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧