注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

舅問題

レス11 HIT数 1448 あ+ あ-

あーちゃん( 30代 ♀ LxZMLb )
16/08/25 01:13(更新日時)

敷地内同居して一階は舅姑の駐車場兼舅の事務所です。
私達の駐車場は玄関前の限られたスペースのみであとは舅が勝手に物置小屋を私達の駐車場後ろにおき、その後ろに母屋があります。
その物置はかなり舅の私物で一杯で何も使えません。なので物が溢れ、いつからか物置小屋の外まで舅の仕事道具、粗大ゴミが溢れて汚くて私達の玄関前はゴミだめです。
ダンナがいってもらってもつかうから置いとけと一言。まったく聞き耳もたず。
どうにかしたいんですがなんともなりません。
なんていえばいいと思いますか?専業主婦の身で贅沢と思われますか?

No.2366799 16/08/17 12:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 12:53
通りすがり ( ♀ JNT4l )

痴呆です…。
病院に受診してください。

No.2 16/08/17 12:59
匿名2 

何処か違う所に置けるスペースは無いの?

有るなら其処に主達が物置を作って移動したらどう?

一言、移動して良いか聞いた上でだけどね!


  • << 5 置ける場所はないに等しいです。なぜなら舅がうちらの駐車場以外は独占してるからです。敷地いっぱいに物置をおいて車庫も自分のものですから‼どうゆうつもりなのかまったくわかりません。孫のためにとか考えないのでしょうかね。あきれてます。 あるといえば新築と母屋の間のちょっとした隙間くらいでしょうか。 正直なんやかんやいわれ断ると思います。 はっきり汚いと言うしかないでしょうか?

No.3 16/08/17 13:41
新婚さん3 

一番の粗大ゴミは舅ですね。老い先短いなら我慢しましょう。

  • << 6 まだ20年はいきます!たぶん。 待てません、そうゆうやつは長生きするでしょうから。

No.5 16/08/17 14:25
あーちゃん ( 30代 ♀ LxZMLb )

>> 2 何処か違う所に置けるスペースは無いの? 有るなら其処に主達が物置を作って移動したらどう? 一言、移動して良いか聞いた上でだけどね… 置ける場所はないに等しいです。なぜなら舅がうちらの駐車場以外は独占してるからです。敷地いっぱいに物置をおいて車庫も自分のものですから‼どうゆうつもりなのかまったくわかりません。孫のためにとか考えないのでしょうかね。あきれてます。
あるといえば新築と母屋の間のちょっとした隙間くらいでしょうか。
正直なんやかんやいわれ断ると思います。
はっきり汚いと言うしかないでしょうか?

  • << 7 だったら一度冗談で、あそこに有ったゴミは捨てておいたよって言ってみなよ どんな反応するか見てみなよ それで、怒ったら、嘘でしたって… 怒らないで、反応も対した事がなかったら、そらのまま捨てちゃえば良いと思うよ!

No.6 16/08/17 14:33
あーちゃん ( 30代 ♀ LxZMLb )

>> 3 一番の粗大ゴミは舅ですね。老い先短いなら我慢しましょう。 まだ20年はいきます!たぶん。
待てません、そうゆうやつは長生きするでしょうから。

No.7 16/08/17 19:58
匿名2 

>> 5 置ける場所はないに等しいです。なぜなら舅がうちらの駐車場以外は独占してるからです。敷地いっぱいに物置をおいて車庫も自分のものですから‼どうゆ… だったら一度冗談で、あそこに有ったゴミは捨てておいたよって言ってみなよ


どんな反応するか見てみなよ


それで、怒ったら、嘘でしたって…

怒らないで、反応も対した事がなかったら、そらのまま捨てちゃえば良いと思うよ!


No.8 16/08/17 20:55
あーちゃん ( 30代 ♀ LxZMLb )

>> 7 そうしたいとこですが舅は監視カメラをつけており、ばれますし、常に事務所にいるため難しいです。冗談も通じません。

No.9 16/08/18 08:58
ベテラン主婦9 ( ♀ )

なら、お迎えが早くなるように祈りましょう。

No.11 16/08/25 01:13
匿名11 ( ♀ )

ご近所の方に、ここいつも汚ないけど片付けしないの?と笑われたといってみては?
通りすがりの子供にゴミ屋敷と言われたとか。
まずは旦那さんからもーっと強く、片付けないなら棄てるぞ!と言ってもらうのが妥当でしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧