注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場

妊娠9ヶ月 情緒不安定気味です…

レス4 HIT数 1294 あ+ あ-

匿名さん
16/08/19 14:23(更新日時)

妊娠9ヶ月を迎え、待ちに待った産休に入りました。仕事がハードだったため、産休に入るまでは身体も気持ちも辛く、夫に優しくする余裕もないような毎日でした。
しかし、産休に入って1週間ほどたつと今度はできるだけ夫と一緒にいたいと思うようになり、夫が仕事に行っているときは寂しくてたまらないほどです…
産まれたらそんな余裕はなく、今だけだとは思いますし、環境の変化が大きいとは思うのですが、このように産休で時間を持て余したり寂しくなったりしている方いませんか?

No.2366792 16/08/17 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/17 12:18
専業主婦 ( 30代 ♀ 3EBfG )

わかります!
私は産休ではなく妊娠8ヶ月で退職しましたが、専業主婦が初めてだったので疎外感や、“私って社会から必要とされてないんじゃ...”という気持ちになっていました。
今まで平日は仕事、週末はどこかに遊びに行く生活だったので1日中メイクをせず部屋着で過ごしている自分も嫌でした。

赤ちゃん生まれたら確かに忙しいですが、私は気分的にはあまり変わらなかったです。
むしろ旦那に対して「あなたは外で仕事してたらいいだけだからいいよね」とさえ思っていました(^_^;)

No.2 16/08/17 13:01
通りすがり ( ♀ 5otJe )

皆、多かれ少なかれ孤独になります。
なるべく用事などを作ったりして忙しくしてると気持ちが紛れますよ?
二人目の時は上の子のことで忙しくて孤独になる暇もありませんでした。
お大事に
今だけですから、しっかり身体を休めて出産、育児に備えてください。

No.3 16/08/17 13:56
♀ママ3 

私も仕事が忙しく産休まで何度辞めたいと思ったか…
産休に入ったら暇だと聞いていたので、料理教室やマタニティヨガなど2日に1回は何か予定を入れ、ものすごく充実した産休をおくれましたよ。

むしろ産まれた後の今の方が、どこにも行けないし暇です…笑

赤ちゃんが産まれたら行動範囲がぎゅっと狭くなってほぼ家にいる生活になると思うので、今の内にやりたい事を楽しんでくださいね(^O^)

No.4 16/08/19 14:23
♂♀ママ4 

何もすることがなく時間を持て余してるといいことないですからね。何か家の中でも出来るものを見つけたり、外に散歩に出かけるなどしてみてもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧