注目の話題
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
心狭いのか、、、?

子供が椅子から立ち上がる

レス7 HIT数 657 あ+ あ-

主婦( 10代 )
16/08/17 11:03(更新日時)

初めまして。少しご相談させて下さい。

原因、8ヶ月の子供がいます。
最近、ちょろちょろ動き回り、つかまり立ちをするようになり目が離せなくなって

料理や掃除の時は椅子に座らせているのですが
最近、椅子から立ち上がるようになってしまって…
離乳食の時は立ち上がらないのですが。

歩行器は、嫌がります(;_;)

今、立たないように旦那が
タオルでベルトのように縛っているのですが
暫くすると泣きだします。


どうしたらいいですか?

No.2366742 16/08/17 08:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/17 08:26
名無し1 

立ち上がれないような、テーブル付きの椅子を買うとか、バンボに座らせて、ダイニングテーブルではなくちゃぶ台のような机で食べさせてはどうでしょうか?

出来るようになった事をやりたがる時期ですし、注意してもまだはっきり理解できないので、目を離さないようにするか、椅子に上れないように工夫するしかないですよ。


No.2 16/08/17 08:31
通りすがり ( ♀ dqRkm )

縛るべきではないし、立ち上がって危ないなら、ベビーサークル等に入れておいて、主さんがキッチンで作業中は遊ばせておくべきだと思います。
食事中は立ち上がらないのだから、きちんと発達しているし、状況は理解していると思います。
好奇心の強い幼児を、食事の用意中に椅子に座らせておこうと考えることに無理があります。
手順よくやりましょう。
頑張れ

No.3 16/08/17 08:43
朝子 ( 60代 ♀ EiC6Sb )

うちの長男は8ヶ月で歩いたのよ、そのせいかチョロチョロしてよく怪我もしました!
そう言う子供は好奇心が強く人一倍頑張るから縛られて自由を奪われたら全身で闘うわよ
押さえ付けて黙らせようの育児には無理があるわね
火傷だけは気をつけてね!!でも元気な子供で良かったじゃない?

No.4 16/08/17 08:53
名無し4 

やることもなく椅子に縛りつけておいても、退屈だし逃げ出したくなるのは当たり前の事じゃないかなあ。
座らせるならDVD見せるとか、音の出る絵本とか、座って出来る遊びが無いとお母さんのそばに行きたくなると思う。
掃除の時は邪魔だけど、近くで遊ばせながらやって、どうしても座らせないと駄目な時だけ座らせてみては?

No.5 16/08/17 10:24
匿名5 

縛ったら可哀想です。

サークルに入れておもちゃで遊ばせたりするかゲートでとおせんぼして安全に遊べるスペース確保した方が泣かないと思います。

No.6 16/08/17 10:41
匿名6 

いやいや。
掃除機とかかけるときに危ないし邪魔になるからと座らせておくならまだしも、料理してるときは床で遊ばせておいたらどうですか?
8ヶ月なんだし一人遊びできますよね。
つかまり立ちして危ない、ハイハイで移動してイタズラして~とか思うなら、危なくない部屋、遊ぶ専用スペース作りしましょうよ。
楽しくもないのに椅子に縛り付けられて身動き取れなくなったら私でも泣きたいですよ。

No.7 16/08/17 11:03
名無し7 ( ♀ )

動き回れるようになったら椅子にジッと座ってなんていられないです。赤ちゃんは意味わかってないですよ。危険を避ける為でもあるでしょうけど、縛り付けられて不快感いっぱいでしょうね。
うちはビニールプールを家の中に入れて遊ばせてました。 主さんが旦那様に用事が済むまでそのままでと両手両足縛られてたらどんな気持ち?
違う工夫があるばすよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧