断れないもの?

HIT数 629 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/08/17 22:44(更新日時)

会社の上司は、上に立つタイプでもないし、元々営業でもなかったのに、営業所の所長として営業やらされて、自分のことでいっぱいいっぱいで、所長不在だった頃より営業所の中は険悪で、仕事にも悪影響が出てます。

会社的にも本人的にも良い結果を生まないのは目に見えてるのに、なぜ任命して、なぜ受けるの?って疑問です。

断れないものですか?

タグ

No.2366740 16/08/17 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/17 08:35
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

一応昇進だし、他に誰もいなかったから、押し付けられたんでしょうね。
人事なんてそんなものですよ。
嫌なら断るのではなく、辞職ですね。
つまり、勤めていたいなら、受け入れるしかなかったってところです。
断れません。

嫌なら、バイトだか、パートの主さんが辞めましょう。
正社員でも、他のところに転任の希望だしたら?

No.2 16/08/17 08:36
名無し2 

断れないんです。
極端かもしれませんが、
会社の人事を断る=退職
だと思ってます。
そういう断った人が行くような部署がある会社ならまだ断っても細々と生き残ることは出来ますが。

お仕事し辛いと思いますが、出来ないことはその上司が1番痛感されていると思います。
いい年齢になってやった事ない事をしているんです。主さんがもし事務職だとしたら、じゃあ、明日から営業ね!といきなり言われるようなものです。
もう少し様子を見てあげてはいかがでしょう

No.3 16/08/17 22:44
名無し0 ( ♀ )

通りすがりさん。名無し2さん。レスありがとうございます!
内容が被るので、一括のレスにさせてもらいます。

前の会社で、役職の打診を受けた人が、そんなのつけられるなら退職するぞ!ってごねて、そのままになったんですが、逆に反論できるぐらい力があればってことなんですかね。

嫌というか、たしかに嫌という気持ちもないわけではないけど、誰の得にもなってない人事異動ってする意味あるのかなって思うのと、所長は単身赴任までして、所長という立場と営業という重荷を背負って、体を壊してしまってるし、たぶん心も壊れかかってて、断った方が良かったんじゃないかなぁなんて、日に日に弱っていくのを見てて思います。

しかも君だからこそ!じゃなくて、他に誰もいなかったからなんて押し付けられて、たまったもんじゃないだろうなって思います。

でもサラリーマンなら仕方ないんですかね。
だけど理不尽ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧