注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

告白されたことが一度もありません

レス20 HIT数 2786 あ+ あ-

社会人さん
16/08/17 23:36(更新日時)

私は23年間生きてきて一度も告白されたことがありません。

心理テストみたいなのが好きでたまに暇つぶしにするのですが、恋愛系の診断をすると出てくる結果が、「あなたは本当にモテるタイプです、たくさんの人に告白されてきたでしょう」と面白いくらいに出るんです。
でも告白されたことなんて一度もありません。
一度だけ告白してお付き合いしたことはありますが、それっきりです。
私自身、そこまで恋愛に興味がないというのもあるのでしょうが、いくらなんでもここまで誰にも何も言われないなんて、何か大きな欠点があるのかと最近とても悩んでしまいます。

私に変なところがないか家族に聞いても普通だと言うし、特別太っているわけでも、救いようのないくらいブサイクというわけでもないと思いますし…
人に迷惑をかけたり失礼な態度をしないように気をつけているのですが…
家族も私にも分からない欠点があるのかと、とても心配です。

一般的に告白されたことないっておかしいのでしょうか?
恋愛対象にならないどんな理由が普通だと考えられるのでしょうか?

No.2366414 16/08/16 12:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/08/16 12:52
恋愛の達人1 

では、これから素敵な恋が出来る様にお薬を出して上げます!


飲み過ぎに注意してね!

No.2 16/08/16 12:55
匿名さん2 

私もないよ〜〜
恋は待ってても始まらないもの〜♪
狩りに行かなきゃ☆〜(ゝ。∂)

  • << 8 回答ありがとうございます!  うーん…積極的にはなれないです…アプローチは本当に苦手なので…汗

No.3 16/08/16 13:03
匿名さん3 ( ♀ )

彼氏がいるように見えるのかも。

  • << 12 え…?!それはつまり、リア充に見えるみたいなことですか?

No.4 16/08/16 13:12
社会人さん4 

その心理テストとのギャップに憤りを強く感じてるんでしょうね。
恐らく、私は何もしなくてもモテる、と変な自信を作り上げてるのだと思います。

心理テストや占いは面白いし参考になる事もありますが、あくまで心理テストの結果とは線引きをして現実を重視した方が良いですよ。

まだ、良縁が廻って来てないだけですよ。
焦らずに、ゆっくりジックリ笑顔で前に進みましょう。


私の友人
31で良縁に恵まれて結婚したんですが、それまではお付き合い経験は無しでした。

当時、キスも未経験の彼女に対して友人たちは少し茶化したりお節介を焼こうとしたりしてましたが、本人はその気にはならず。
とにかく、やりたい事を頑張りたいからと自分のペースを自分なりに進んでました。

恋人がいて当たり前とガツガツしては失敗して『何故、彼氏が出来ない?』『どうせ私は』とウジウジしてる人より、
周りに流されない彼女の生き方は素敵だと思いましたよ。

  • << 6 友人ではなく、ご自分の話ですか?
  • << 9 なるほど…実はそんなことを心のどこかで思ってるかもしれないんですね…( ̄。 ̄;) いやー割り切ってるつもりが、あまりに現実とかけ離れた結果がよく出てくるので気になっちゃったんですけど… 確かにガツガツして軽い印象を持たれるよりはいいかもしれませんね…(+o+) 率直なご意見ありがとうございます!

No.5 16/08/16 14:55
恋愛の達人5 

私は告白されたこと1回だけ。
それも自分から仕向けたから、本当の告白は経験ないかも(笑)
でも告白したのは百発百中とまではいかないけど、ほぼ成功。

待ってても幸せは掴めないぜ。

  • << 15 誰かに一度でも好きって言ってもらえるなんて、うらやましいです! でもやっぱり行動しなきゃ伝わらないですよね

No.6 16/08/16 15:07
匿名さん6 

>> 4 その心理テストとのギャップに憤りを強く感じてるんでしょうね。 恐らく、私は何もしなくてもモテる、と変な自信を作り上げてるのだと思います。 … 友人ではなく、ご自分の話ですか?

No.7 16/08/16 15:31
社会人さん4 

>> 6 いいえ、友人の話ですよ。


自分で自分の事を客観的に『素敵だ』だなんて書き方、間違ってもしませんよ(^^;)

No.8 16/08/16 15:32
社会人さん0 

>> 2 私もないよ〜〜 恋は待ってても始まらないもの〜♪ 狩りに行かなきゃ☆〜(ゝ。∂) 回答ありがとうございます!  うーん…積極的にはなれないです…アプローチは本当に苦手なので…汗

No.9 16/08/16 15:37
社会人さん 

>> 4 その心理テストとのギャップに憤りを強く感じてるんでしょうね。 恐らく、私は何もしなくてもモテる、と変な自信を作り上げてるのだと思います。 … なるほど…実はそんなことを心のどこかで思ってるかもしれないんですね…( ̄。 ̄;) いやー割り切ってるつもりが、あまりに現実とかけ離れた結果がよく出てくるので気になっちゃったんですけど…
確かにガツガツして軽い印象を持たれるよりはいいかもしれませんね…(+o+) 率直なご意見ありがとうございます!

No.10 16/08/16 15:38
社会人さん10 ( ♀ )

10人ぐらい付き合ったけど、告白なんて一度もないです。

No.12 16/08/16 15:42
社会人さん 

>> 3 彼氏がいるように見えるのかも。 え…?!それはつまり、リア充に見えるみたいなことですか?

No.13 16/08/16 15:58
社会人さん13 

30代、男です。

別におかしいとは思いませんよ。そんな人は多いんじゃないでしょうか。
告白と言っても色々あり、見ず知らずの人から突然告白されることもあれば、
友達関係から恋愛関係に発展し最後に相手が告白してくるケースもあります。
多いのは、積み上げて告白されるというケースじゃないでしょうか。

告白する立場になって考えると、何度か相手と遊んで楽しく、
お互いに恋愛を意識し始め、相手も明らかに好意を示してくれたなら、
一番、告白しやすいです。

あなたのお話から分析できることは「恋愛に興味ない」ことが原因なのかもしれません。
恋愛に限ったことではないですが、人付き合いでも「いつでも話しかけてね」というオーラがある人には自然と話しかけたくなるし、どこか一緒に遊びにいきたいなと思いますが、「話しかけるな」という人は滅多にいませんが、ウェルカム感が薄く、人付き合いが淡白な人だと、話しかけにくいし結果的に恋愛に発展しにくいです。誘っても断られるとか、告白しても振られそうだと感じる人は敬遠しがちです。その他 考えられることは、女性同士仲良すぎて会話や行動がすべて友達中心になる人、外見的に「怖い人なのかな(綺麗な人に多い)」と勘違いされやすく、普通の人と同じ対応でも冷たく感じられやすい等も考えられます。

あくまで一般論ですが、恋愛に限らず人が話しかけやすい空気で、人見知りせず話しかけ、かつ受け入れる人なら出会いが増え、あなたがこの人!と思った人と友達関係から発展し、好意を示せば自然と告白されると思いますよ。

  • << 16 なるほど…確かに話しかけやすい雰囲気は大事ですよね…。 私は好きな人が出来ても、緊張して意識しすぎるあまりに何か変なことを言ってしまいそうで、怖くてどうしても話せないんです。 すごくドキドキして逃げちゃうんです…。だからですよね…  とにかくおかしくないことが分かって良かったです! ありがとうございます!

No.14 16/08/16 18:22
匿名さん14 

俺、


主さんに告白しちゃおうかな(^-^)





No.15 16/08/16 19:32
社会人さん 

>> 5 私は告白されたこと1回だけ。 それも自分から仕向けたから、本当の告白は経験ないかも(笑) でも告白したのは百発百中とまではいかないけど、… 誰かに一度でも好きって言ってもらえるなんて、うらやましいです! でもやっぱり行動しなきゃ伝わらないですよね

No.16 16/08/16 19:39
社会人さん 

>> 13 30代、男です。 別におかしいとは思いませんよ。そんな人は多いんじゃないでしょうか。 告白と言っても色々あり、見ず知らずの人から突然… なるほど…確かに話しかけやすい雰囲気は大事ですよね…。 私は好きな人が出来ても、緊張して意識しすぎるあまりに何か変なことを言ってしまいそうで、怖くてどうしても話せないんです。 すごくドキドキして逃げちゃうんです…。だからですよね…  とにかくおかしくないことが分かって良かったです! ありがとうございます!

  • << 20 ええ、心配する必要ないです!ちなみに私も恋するといっつも不安でいっぱいでしたが、私は立派な人間じゃないので自分からアピールしないと振り向いてもらえないこともわかっていたので頑張ってたら、最後に自分を好きになってもらえる人が現れましたよ!色々うまくいくといいですね!ではまた!

No.17 16/08/16 21:19
社会人さん17 

出会いがないとか恋愛に消極的だとかではないでしょうか。告白ってそういう状況に、ならないとされないからね。草食男子が多い世の中なので、悲しいかな、女性にも積極性が求められています。

No.18 16/08/17 11:12
匿名さん18 

私は 彼氏は 三人しか出来ませんでしたが、全て告白されて付き合いました
私が 好きになっているのが 向こうにバレバレだったみたいです

男性も確信を持てないと 告白出来ない場合もあるみたいですよ

No.19 16/08/17 11:54
匿名さん19 ( ♀ )

隙がないのかなと思いました。

私は隙が多いのか、若い頃はまあまあ告られてました。
チャラい感じなメンズに(^^;)

告られるばかりがいいことじゃないです!

自分が好きになった人に告白して上手くいったらそっちの方がいいと思いますよ!

ちなみに私は自分から告白してOKもらったのは一度しかありません…
しかも一ヶ月しか続かなかった(^^;)

No.20 16/08/17 23:36
社会人さん20 

>> 16 なるほど…確かに話しかけやすい雰囲気は大事ですよね…。 私は好きな人が出来ても、緊張して意識しすぎるあまりに何か変なことを言ってしまいそうで… ええ、心配する必要ないです!ちなみに私も恋するといっつも不安でいっぱいでしたが、私は立派な人間じゃないので自分からアピールしないと振り向いてもらえないこともわかっていたので頑張ってたら、最後に自分を好きになってもらえる人が現れましたよ!色々うまくいくといいですね!ではまた!

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧