注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

別れた彼のことが気になっています。

レス8 HIT数 977 あ+ あ-

恋愛依存さん
16/08/16 08:35(更新日時)

6月に別れた彼のことが気になっています。
私は復縁したい気持ちもあります。

彼の考えについて予想でいいので、客観的なご意見をください。

以下経由です。私は30代、彼は20代。1年の友達期間がありました。
彼は私より5歳年下で、今年就職したばかりで、かなりの激務です。

2月に彼の卒業直前に彼から猛アタックされ、1度断りましたが、結局付き合いました。
付き合ってから彼の連絡が極端に減ったり、約束をちゃんと守らなくなったりして、私が心配になり長いメールを送ったりしたことがプレッシャーや干渉に感じてしまったようです。

お泊りデートの翌日に、別れ際1時間で、今後の付き合い方について彼とケンカになり、彼から「もう将来のこととか考えられないし一人になりたい、お前を待たせるのもできない」と言われ、別れました。
それから1か月全く連絡をとっていませんでした。

7月下旬、私が彼との共通の友人の間であるトラブルでパニックになり、私から連絡をとりました。彼はそのトラブルの仲裁に入ってくれました。

その際彼に、彼への不信や不安感から将来のことについて焦って感情的になってしまったこと、別れてから彼のことが心配だったことや、別れたからもう連絡取るのやめよう、などと書いた長いメールを送りました。
そのメールについて彼は「考えをまとめさせてほしい、今は仕事で疲れていてまとめるのはキツい」との返信をくれました。

彼は恋愛経験もほとんどなく、仕事や趣味や友人との付き合いをとにかく優先するタイプです。
先日別の用があってLINEしましたが、(気まずいのもあってか)私のLINEを既読にせずに、趣味を優先してからLINEを既読にしていました。趣味や仕事が優先なのは付き合う前から変わりません。

客観的でいいので、彼の現状の気持ちについてご意見いただけたら嬉しいです。

タグ

No.2366306 16/08/16 01:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/16 01:46
匿名さん1 

主は焦りすぎて重かったね!

彼はまだ就職したばかりで
将来迄は考えて付き合ってないと思うよ!

今は、若い女の子でも探してるのでは?


No.2 16/08/16 01:51
匿名さん2 ( ♀ )

彼を疲れさせてばかりいる主さんが嫌になったんじゃない?


…年上のメリットが無いって事じゃないですか?

No.3 16/08/16 02:23
匿名さん3 

私も主さんと同じ年代で、年の差もスペックも同じような人と付き合ってます。
互いに激務であり、趣味人です。

30代、焦りましたでしょうね
こっちには身体リミットがありますし、そんなに待っていられない。

彼は癒しと余裕と自信が欲しかったのでは?
年上の将来を急かす彼女というプレッシャーから開放され、自分のペースを満喫してるのかな…

しばらく置いておいてあげた方が良いかも
あまりガツガツいくとどんどん冷めてく気がします。

No.4 16/08/16 02:55
匿名さん4 

世の中狭いのかな?このはなし身近で聞いた話そっくり…もし聞いた話の本人だったとしたら あきらめたほうがいいと思う。

No.5 16/08/16 03:24
八方美人ちゃん5 ( ♀ )

仕事で疲れてる時に長文のメール、女の私でもイヤになります。年齢的にも焦っているんでしょうけど、必死になればなるほど、彼の気持ちは離れていくと思います。

No.6 16/08/16 04:25
通行人6 ( 40代 ♂ )

単刀直入に彼は主さん寄り仲間が優先って事だょ。
主さんは余りにも枠に嵌め過ぎ
煩いお母さん見たいだょ。
年齢的にもいくら主さんも若くても、
ある程度はどっしり構えて待つ気持ち無いと、男からしたら面倒臭いし、うっとしいと思う。
寂しさ、虚しさ、苛々、
考え方の違いある程度は腹に収め無いと。

No.7 16/08/16 06:44
匿名さん7 ( ♀ )

目覚めたんですよ
「同世代の若い女性の方がいい」って
結婚を意識しないで気軽に付き合える遊べる方が楽だから

少し大人になった
これからどんどん大人の男になって行くので主はもう役目終了なんです
きっぱり忘れるべき
追っちゃダメだよ
嫌われるだけ
今だって少しウザいと思われてるかもよ

No.8 16/08/16 08:35
匿名さん8 

就職して何年かは仕事に慣れるのに必死だったり、慣れたら仕事に夢中になりたい時期ですよね?
主さんもそうではなかったですか?
そして、やっと余裕が出てきた時にすぐに結婚したいと思う人が全てではありません。

余裕と包容力があるのが年上の魅力なのに、そこが若い子と同じでは若い子のほうが断然いいですよね?
彼が仕事が落ち着いた時に主さんは手放せないと思われるようにならないと結婚は難しいかもしれません。

年齢差のある年下さらに就職したての男性と付き合うなら結婚は意識できないと考えないときつくなると思います。
同年代ではなく主さんと付き合っている意味を考えましょう。
それから、男性は女性の妊娠のリミットの事など全くわかりませんから、そこも考えられた方が良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧