注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

デートの誘いについて

レス2 HIT数 797 あ+ あ-

匿名さん
16/08/22 01:33(更新日時)

初めまして。19歳女子です。少し長文になりますが、よければおつきあいください。
サークルの同期の男子を好きになってしまいました。
私は音楽系のサークルをやっていて、彼とは同じバンドを組んでいることもあり、そこそこ仲は良いです。
週一で練習があるので、その時には必ず顔を合わせます。
お互い愚痴を言いあったり、相談をすることも多いです。
彼の方から「心の支えになっている」と言われたこともあります。私自身、彼のことはとても頼りにしていますし、そう伝えたこともあります。

先日サークルの帰りにたまたま2人になったので、そのまま2人で夕ご飯を食べにいきました。
その時にプラネタリウムに行きたいという話が出たので、チャンスかも!と思い、その数日後「今度暇な時があったら一緒に行かない?」とLINEをしたところ、「良いよ!」とOKをもらいました。
ただ、その時ちょうど彼は帰省していて、曰く「下宿先に手帳を忘れたので詳しい予定は月曜日(今日です)にならないとわからない」とのことだったので、じゃあまた予定がわかったら教えて、と返事をしました。
ただ、それから彼からの日程の連絡がありません。
今日会った時に、「予定わかったらまたLINEしてね」と声はかけたのですが...まだきません。
参考までに、彼は基本LINEの返事が遅く、話が終わったと判断したら既読スルーもしょっちゅうです。返事が遅くなった時は必ず「ごめん、遅くなった」と謝ってくれるので、ただ忙しいだけなんだとは思いますが。
また、プラネタリウムに行くことが決まった後、どのプログラムを見るかという話になった時、自分から「これ良くない?」と提案してくれたりもしました。なので彼としてもそれなりに乗り気なんじゃないかなと思ってはいたのですが...
これは脈なしってことなんでしょうか?それともただ連絡を忘れているだけなんでしょうか。
私の方からもう一度「空いてる日ありそう?」と催促してみてもいいものなのでしょうか...
恋愛経験がほとんどないものでとても不安です。どう思うか、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします><


タグ

No.2366209 16/08/15 22:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/22 01:13
通行人1 

同じく19さい女です
読ませて頂きました
私はあなたの好きな男性の方と同じタイプでLINEなどは仲良くなるにつれて1週間ほど放置してしまうことはしょっちゅうですし、既読スルーもガンガンします(相手が気になるひとでも)
脈ありかどうかはわかりませんが、嫌われてはないと思います
私と同じでなかなか面倒くさがるタイプであれば予定を相手に全部決めてもらったほうが嬉しいし、1番早いかなと思います
空いてる日ある?より、この日空いてる?の方がいいかもしれないですね
男性の意見でなくてごめんなさい
同い年として幸せになって欲しいなと思います

No.2 16/08/22 01:33
匿名さん2 

相手の方は好意的に受け取っていると思います。
興味の無い女性へこれほど細かく連絡を取り合ってくれて、しかもLineが遅れた事を謝ってくれたりは普通しないのでは?と思います。そういうマメな方もいるかもしれませんが連絡不精の方のようですし。

あまりにも連絡してから時間が経ちすぎているようであれば(頻度が分かりませんが1週間以上とか)再度連絡をしてみるのはありだと思いますが、元々連絡不精な方であれば寛大な心で見てあげても良いと思いますよ。

私(男です)も好きな人から連絡が来ない時は特に辛く感じるので、お気持ちは痛い程分かります。

デート頑張ってください!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧