注目の話題
彼女いない劣等感
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

子どもの誕生日

レス8 HIT数 676 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/08/16 01:11(更新日時)

主人の対応、娘の誕生日どうするべきか?

愚痴もありますが、ご相談に乗ってください。


主人は関東に単身赴任中。
日曜休みで仕事も割と忙しいようです。
私は娘と2人、九州に住んでいます。

来月、娘の2歳の誕生日。
家族でお祝いしたいから、そっちに行っていい?と聞くと、
めんどくせぇ、来なくていいよ。
と言われました。

子どもの誕生日、家族でお祝いするものでは無いのでしょうか?
世の子持ちパパは、子どもの誕生日のお祝いそんなにめんどくさいものですか?

特に誕生日プランを提示した訳ではありませんが、パパの休みに娘をお出かけに、とおもっていました。

No.2366148 16/08/15 20:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/15 20:21
名無し1 


女がいるんでは?

子供の誕生日を面倒くさいって言葉が出る時点で怪しさ満載。

  • << 5 レスありがとうございます。 女、ですかぁ。 そう思いたくはないですが、怪しいですね💧

No.2 16/08/15 20:35
名無し2 

赴任先から帰ってきてくれと頼んだのなら、忙しい仕事の合間に故に、つい「面倒くさい」と本音が出てしまったのかもしれませんが、こちらから行くと言っているのにその反応は悲しいですね。

2歳なんて、言葉も話し出して可愛いさかりなのに。

サプライズで行っちゃえば?

  • << 6 帰ってきてくれなんて、言えません。 忙しいの分かってるので。 けれど、せめて娘の年に1度の誕生日。 仕事忙しくても、日曜のお休みを娘に使ってほしい。 サプライズで行ってもいいですか? 強制的に祝え!と言ってるようで、こういうものは心からお祝いすべきだと思うので、ためらっています。 勝手に来たのはお前らだ!と言われそうで💧 レスありがとうございます。

No.3 16/08/15 21:26
名無し3 

あー、現地妻がいるなそりゃ。
ご主人、以前はどんな感じだった?お嬢さん可愛がったりしてた?主さんとの記念日を大切にしてたり、マメだった?昔からそういうのに無頓着なら、本当にそういうイベントごととかお祝いとかメンドクサイって思う人なのかもね。

  • << 7 レスありがとうございます。 現地妻ですか(笑) いるならいるで、私が本妻ですので、どうぞお好きに。という感じですが(笑) 昔から、記念日などは無頓着で私の誕生日や結婚記念日も曖昧です。 結婚式もめんどくさいと言って挙げませんでした。 これは私も同意でしたので、写真撮れればいいかな、とおもっていましたが、結局現在写真も撮っていません😅😅 子どものことに関しても、俺がいなくても子どもは育つと言うぐらいで、毎月の生活費を送りさえすればいい!ぐらいの感覚なのかなとも思います。 愚痴っぽくなりましたが、元々がそういう人に娘の誕生日を祝おうと提案することが良くなかったですかね?

No.4 16/08/15 21:50
名無し4 ( ♀ )

めんどくさい旦那さんですね

  • << 8 そうですね。 当たり前なことに悩まなければならないことも面倒です。 レスありがとうございます。

No.5 16/08/16 00:53
主婦0 ( ♀ )

>> 1 女がいるんでは? 子供の誕生日を面倒くさいって言葉が出る時点で怪しさ満載。 レスありがとうございます。
女、ですかぁ。
そう思いたくはないですが、怪しいですね💧

No.6 16/08/16 01:01
主婦 ( ♀ )

>> 2 赴任先から帰ってきてくれと頼んだのなら、忙しい仕事の合間に故に、つい「面倒くさい」と本音が出てしまったのかもしれませんが、こちらから行くと言… 帰ってきてくれなんて、言えません。
忙しいの分かってるので。
けれど、せめて娘の年に1度の誕生日。
仕事忙しくても、日曜のお休みを娘に使ってほしい。
サプライズで行ってもいいですか?
強制的に祝え!と言ってるようで、こういうものは心からお祝いすべきだと思うので、ためらっています。
勝手に来たのはお前らだ!と言われそうで💧
レスありがとうございます。

No.7 16/08/16 01:09
主婦 ( ♀ )

>> 3 あー、現地妻がいるなそりゃ。 ご主人、以前はどんな感じだった?お嬢さん可愛がったりしてた?主さんとの記念日を大切にしてたり、マメだった?… レスありがとうございます。
現地妻ですか(笑)
いるならいるで、私が本妻ですので、どうぞお好きに。という感じですが(笑)
昔から、記念日などは無頓着で私の誕生日や結婚記念日も曖昧です。
結婚式もめんどくさいと言って挙げませんでした。
これは私も同意でしたので、写真撮れればいいかな、とおもっていましたが、結局現在写真も撮っていません😅😅
子どものことに関しても、俺がいなくても子どもは育つと言うぐらいで、毎月の生活費を送りさえすればいい!ぐらいの感覚なのかなとも思います。
愚痴っぽくなりましたが、元々がそういう人に娘の誕生日を祝おうと提案することが良くなかったですかね?

No.8 16/08/16 01:11
主婦 ( ♀ )

>> 4 めんどくさい旦那さんですね そうですね。
当たり前なことに悩まなければならないことも面倒です。
レスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧