注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

結婚生活

レス2 HIT数 835 あ+ あ-

通行人
16/08/15 16:21(更新日時)

結婚して6年目が過ぎました。私たちはお見合いで知り合い結婚しました。2歳と6歳の息子にも恵まれ子供を愛しく可愛です。私は同居しておらずに三男である夫妻と2歳女の子と姑の四人暮らしで旦那実家に継いでいます。自転車で5分くらいのところにあるので職場通勤途中に寄ったりたまにします。適度な距離を保っています。旦那についてです。長男であるもの母親思いで実家好きです。旦那は外で大工の仕事しています。職場では怒鳴られ時間に終われ仕事頑張っています。日曜日休みですが、月に一回のときもあります。旦那は家では私が話相手みたいになっています。元々は細かいことを言わない真面目なはひとです。毎日嬉しいらしくてテンション高いです。それと同時に怒るときも外に聞こえて来るいきおいです。私は急かしてくる旦那にパニック苛立ちに変わります。どうしたら落ちついて動けるのかと悩んでしまいます。出掛けたりするときも質問攻めと時間より早くなるので苛立ちパニックになります。皆さんなら旦那がせっかちで怒りっぽいはひとにどう対処しますか?また大工の嫁さんに境遇のかたいらしゃるかた良いアドバイスいただけたらと思います。

No.2366061 16/08/15 15:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/15 16:04
通りすがり ( ♀ dqRkm )

諦める。

事前に外出がわかっているならば前日に全て準備しておけば済む話ですが、外出って急もありますよね?
しかもお子さんいたら主さんだけの手間では済まないし…。
家は大工ではありませんが、建築関係の職人です。
やっぱり荒っぽいし、怒鳴るし、急かします。

やっぱり日曜日だけ週1のお休みですが、平気でお休みない時も多いです。
家は恋愛結婚で学生時代からの友人ですが、未だに謎も多いですよ?

下の子が乗り物酔いするので、バッグには常に酔い止めと、エチケット袋とウェットティッシュ入れてます。
とりあえず自分のバッグだけあればなんとかなります。
主さんも、これだけあればなんとかなるバッグ作って玄関先に置いておいては?

子供が小さな時は、1回分の着替え、夏は水着とタオル。寒い時対策の上着と毛布代わりになるバスタオル、空の水筒を入れて置いてましたよ?
(水筒には出先でトイレ休憩でコンビニに寄ったら入れてました。)
外出する時に子供には必ず帽子をかぶらせました。
お財布さえあれば、今は出先で色々揃いますしね。旦那様も失敗すれば学びます。準備万端だと気付かないし成長もありません。
頑張ってください。

No.2 16/08/15 16:21
通行人0 

>> 1 返答ありがとございます。怒りっぽいし怒鳴りますし、急かします。まさに私の旦那のようです。諦めしかないのかですね。準備バックに入れて玄関においてみます。せっかちな上に良く話しますから。おしゃべり聞き流すのが下手なのはわたしです。だから、難いんですよ。適当出来れば良いのですが、難しくあります。でも同じ境遇の方がいらっしゃったから嬉しくなりました。頑張ろうと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧