注目の話題
ディズニーの写真見せたら
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場

孤独のモヤモヤを解消したい。

レス1 HIT数 539 あ+ あ-

匿名
16/08/15 12:25(更新日時)

中学生の子供を持つ母です。昨日子供の習い事の試験で同じ同期の子供計5人とその親子さん達で県外の寮に一泊し皆さんで行動しました。
私自身、他のママさん達と行動する事や、会話したりするのが苦手ではありませんが、私の勘で他のママさん達は年齢が同じくらいとか雰囲気が似てることもあって話しが合うみたいで、私にはあまり話掛けてくれなかったり話しても会話が続かなかったりとかで孤独でした。私自身、年齢は皆さんと同じ代だと思いますが、どちらかと言えば見た目がかなり若く見られる場合が多く、着る物も他ママさんより明らかに若いし、地味な雰囲気では見られないこともあってか、近寄り難いんでしょうね。
でも、私自身はそれを変えたいとも思わないですし、社交的ですし、自分からも話掛けます。でも人は結局見た目や見た目の年齢の雰囲気で判断され接したりする事ってありますよね。心の中でそう思ってますが、子供の事で付き合わなきゃ行けないしですが、気持ちがモヤモヤします。
他ママさんの子供達はかなり優等生らしく、活発です。うちの子はそうではないし年齢はみんなより一つ上です。でも性格はよく皆んなに合わせて行動出来る子です。子供達はみんな仲良しですが、他の子と自分の子をつい比べてしまう自分も嫌です。私は友達も少ないしママさんとの付き合いもこんなだし、子供はみんなよりレベル低いし、何だか孤独で苦しくなる時があります。
習い事ママと仲良くなくても他に友達が沢山いるとか、楽しみがあるとかなら気が紛れるんでしょうが、ほんと孤独に苛まれます…。

タグ

No.2366005 16/08/15 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/15 12:25
名無し1 

話しに集中したらいいのかも 私は、話してる最中に相手がどう思うのか?とかきになりはじめてしまい楽しくなくなる
集中してないんです

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧