バイトをやめたいです

HIT数 3315 あ+ あ-

名無し
16/08/24 17:53(更新日時)

最近バイトが辛すぎます。
接客業のバイトなのですが
私は人見知りで声がちいさいです。
でも人と話すのは好きなので
人見知りを治したくて接客業のバイトをしてみようと思って今のとこに入りました。
もう1年以上経ちますが全然治りません。
声も大きくなるかなと思ってたのですが全然で、、みんなから注意されます。
しかもバイト先がテンション高くしないとダメなとこで、、私はテンション上げたりとか出来ないタイプで後輩とが出来てきてすぐ抜かされます。
こんな出来ない自分が嫌で、、けど初めての接客業で常連様とかと話したりするのが楽しい気持ちもあって辞めるか悩んでます。

で、今、週5ぐらいで入ってるのですがとりあえず夜勤もしんどいし減らして掛け持ちしようと思ってその事を言ったら掛け持ちはダメと言われました。
掛け持ちするなら辞めろ、と言われました。
私が悩んでるのに気付いてるみたいで減らしたら成長おそくなって余計みんなと差がつくよ。
減らしたら3ヶ月したらやめるってなるからそれなら楽しいって思えてる時期にここを辞めたほうがいいと言われました。

私なりに頑張ってるのに
頑張ってないと言われるし
サボってるって言われるし
頑張っても変われなかったしもうしんどいです。

みなさんなら合ってない仕事は辞めますか?
私は辞めて次の仕事を探したほうがいいですかね、、。
やっぱり声がちいさい人に接客業は向いてないですよね。
ここのお店はスタッフを一番の売りにしててお客様の名前聞いて一緒に遊んでって感じで積極的にお客様と話しに行かないとダメで、、私一人のせいでお店の印象も悪くなるしテンション高くも出来んから私がいるだけでみんなに迷惑かかってるんじゃないかと思ってます。
お客様も私なんかより他の人に接客されたほうがいいですし、、。

No.2365980 16/08/15 10:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/15 10:34
匿名1 

もっと適性に合ったバイト先はいくらでもあると思います。

No.2 16/08/15 10:36
社会人2 ( ♂ )

テンション上げて
とか考えずに
主さんから見て
一番接客の上手い人の真似をしていけばいいと思います。
真似をしている内に普通になっていくし
それから自分なりのアレンジをしていけばオッケーですよ

No.3 16/08/15 10:38
名無し3 

接客でも、飲食店よりアパレルが向いてるかもしれないし、アパレルよりホテルの受付が向いてるかもしれない。

辞めて、次を探すのも成長するきっかけになると思いますよ。


No.4 16/08/15 10:49
毒舌王 ( Zon0re )

まぁ、そう言ってくれるって事は主に期待しての事だと思うが主が、その様な考えなら辞めた方が良い

何処で何をしても主は変わらないな!

もっと、良く考えてみろ❗

No.5 16/08/15 11:36
匿名 ( nA3Gqe )

テンションは性格的ことだから難しいけど
大きな声は練習すれば出るようになると思う
カラオケとか行って発声練習したら?

No.6 16/08/15 11:57
名無し6 

努力しても合わないのなら、やめた方がいいと思います。
仕事が長続きする方法は、自分に向いている仕事です。

好きな仕事だけど自分に向いていない仕事と
好きじゃないけど自分に向いている仕事だと、
後者の方が長続きするそうですよ。

主さんは大人しめの方みたいですから、そういう仕事の方が向いてるんじゃないでしょうか。司書さんとか事務とか。

No.7 16/08/15 12:01
名無し7 

新人教育がしっかりしたところみたいだから、他のお店ならもう少し楽に馴染めるのでは。ただ、接客ってそうお客様とお話し出来る所ばかりではないですけどね。

No.8 16/08/15 12:03
通行人8 ( ♂ )

厳しい物言いになるが、金貰ってるって忘れてないか?
ただ働きとか奉仕じゃねんだろ?
ギャランティーが発生してるなら、合ってるだの向いてるだの自分の事ばっかり考えてたら駄目だよ
会社や店舗が主の給料払ってくれてるんじゃないぜ?
お得意様や、お客様がワザワザ足運んでくれて主の給料払ってくれてんだぜ?
それが解ってたら自ずと答えは見付かる筈

No.9 16/08/15 13:01
名無し9 

こういうスレが多いな。嫌なら辞めろ。周りが迷惑だ。

No.11 16/08/16 14:14
名無し11 

そんなにしんどかったら辞めればいいのに
バイトでしょ 正社員なら難しいけどバイトはバイト、自分に合ったところ見つけたらいいねん

主さんが辞めても 職場は回っていく

No.12 16/08/16 18:12
匿名12 

お客様と遊ぶ?とか積極的に話しにいってテンションあげて盛り上げるとか性格もあるし中々ユーモアセンスいるし誰でも出来ないと思います。ハードル高いのではないですか?
夜のお仕事ですか?

サービス業でも、もっと自分の適性に合った職場に転職した方が良いと思います。
1年頑張ったんでしょ?立派。

私も声が細くて通らないから小さいって言われ学生バイトだったけど発声練習したり
いらっしゃいませ、とかお腹から声出すようにしたり色んな言い方してどれが綺麗か家族に聞いたりして沢山練習した事あります。
何か注意をされたら、主さんみたいに謙虚にはなれなくて「何くそ!今に見ておれ!」と思ってしまうから影で努力はしています。

自己反省は必要ですが、皆に迷惑かけてるとか思わず発想転換し、前向きに自分が向上できる職場に変わられたらと思います。

No.13 16/08/16 22:02
通りすがり ( ♀ jtXd1 )

バイトだからねぇ~
時給分の報酬は貰えるけど、それまでの関係だよ?
向き不向きもあるし、無理に続ける必要ってありますか?
主さんが辞めても誰も困りません。

No.14 16/08/18 23:28
名無し14 ( ♀ )

辞めましょう。
お店の雰囲気と合ってないだけだと思います。
接客と言ってもお店ごとそれぞれ違いますから。
私もずっと接客をしていますが、主さんと同じタイプの人間なので
居酒屋系のテンションアゲアゲな職場は無理です。やろうとも思いません。
ちょっと高めのレストランなど、お店の雰囲気が落ち着いてるような所でしかやったことありませんよ。
次探すときはお店に行ってお客さんと店員さんの雰囲気を見てから決めた方がいいです。

No.15 16/08/24 17:49
匿名15 

私と似ていますね。私はでも、主さんよりはだいぶ年上アラフォーだけど、結局接客に向かないということで転職しました。私は某有名スーパーに勤務していたけど、モンスタークレーマーみたいな怖いのが次々やってきて私を名指しで店長呼び出しを4年いた間に6回もされました。私は学生時代も近所の人にも礼儀正しいといわれてきたのに、あの人は感じが悪いだの説明が悪いだの言いたい放題。
私はちなみにその店は年配の同僚が多かったし言ってはいけませんが、不細工な女性が多かったので、一番看板娘(おばさんだけど)のような感じだったので、見た目などで逆に可愛い方が絡まれるみたいですね。
今度は思い切って、工員にしましたよ。でも、工員は接客はないけど働いている人の中で口が悪い人などが多いのですよね。私は将来に夢はないけど、主さんは夢があるなら資格など取ったりしてみては。
無資格だと転職の繰り返しになるかもですよ。

No.16 16/08/24 17:53
名無し16 

辞めたいなら辞めればいい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧