注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

入社でのトラブル

レス2 HIT数 1460 あ+ あ-

名無し
16/08/16 06:35(更新日時)

現在、借り上げ社宅として会社名義で賃貸マンションに住んでます。初期費用等も払ってもらいました。
使用料として18000円給料天引きで、その他光熱費を払う感じです。家賃補助として3万5千円会社負担です。
ただ問題が…。
どうも面接時に取り交わした労働条件の契約内容で、うまく基本給を騙されていました。
最初は基本給23万でした。
ところが労働条件書は基本給13万にもろもろ手当てがついて23万円でした。
これってどう思いますか?
税金面で変わってきますか?
ボーナス査定の際の目安が基本給を元に計算されるのは知ってます。
ただ、うまく騙されて入社した気分です。
初期費用やら、払ってもらい転居したのですが、転居後に労働条件書をもらい…失敗したかなと感じました。
もう少し、条件面を転居前に確認すれば良かったのです。
こういう場合、半ば諦めて働けるだけ働くか、早々に見切りをつけるか迷います。
転居に40万近く私もお金をかけたので…。
皆さんからのアドバイスお願いします。

タグ

No.2365977 16/08/15 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/15 14:00
名無し1 

最初にその疑問が出てしまうと、ずっとひっかかりますよね…
働いてみて他の会社よりもとても働きやすいとか、仕事が面白いとか、人間関係が良いとか長所があればその疑問は消えていくでしょうね!
モヤモヤが残るようでしたら、転職先を探されても良いのではないでしょうか?
3ヶ月くらいは試用期間ですよね?その期間は会社は自分が適正かどうか見極めていますが、逆にこちらも見極める期間ですからね

No.2 16/08/16 06:35
名無し0 

>> 1 そうですよね…。
半年を期限に見極めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧