注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

高校で初めての恋

レス6 HIT数 775 あ+ あ-

恋愛初心者
16/08/17 01:08(更新日時)

高校2年の女子です。
高校生になって、初めて恋をしました。同じ部活の人です。
今年の春には、もう既に気になっていました。その人は少し強面ですが、笑うと可愛くて、楽器がとても上手くて。
最初、この思いを錯覚だと考えていました。勉強からの逃避だ、とか、気のせいだ、などと誤魔化してきました。恋だと認めなくなかったんです。

私は男子が苦手で、目の前に来られると固まってしまって声も出なくなり、笑うこともできなくなります。だから私が恋をしても、辛いだけなんです。実際そのせいで、私を笑わせようとしてくれた彼に対しても反応できず。むしろ怖くて、その晩1人で泣いてしまいました。

おまけに私には自信もなくて、こんな私に好かれても嬉しくないだろうなんて思ってしまいます。
こうしてずるずる片思いを続けているうち、いつも好きな人は誰かに取られてしまっていました。

彼との接点は、同じ部活の同期で、演奏する楽器が同じということだけなので
話をしたいのに何を話せばいいか分からず、かと言って彼のことを周りに聞いてしまうと、好意を寄せているのがバレてしまうかもしれません。

彼女がいたらどうしよう。好きな人が既にいたらどうしよう。どうやって距離を縮めていけばいいのかも、わかりません。本当に、辛いです。昨日も遅くまで泣いてしまって、こんなに誰かに惹かれるのも、誰かのことを考えて泣くのも初めてなんです。
助けてください。私はどうすれば、何から始めれば良いのでしょうか。

タグ

No.2365954 16/08/15 08:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/15 09:12
通行人1 

初恋なのでドキドキもするし、うまく立ち回れないのも仕方ないと思うよ。

急に好きな感情が燃え上がりすぎて、自分でハードルあげすぎてるようにも感じます。

相手に彼女がいてるかもしれないし、好きな人がいてるかもしれないが、まだきにせず(無理やろうけど)、同じ時間を一緒に過ごせる時間を楽しみましょう。

距離の縮め方は、勇気を出して少しづつ接点を増やすこと。挨拶、お礼、相手を褒めたり(今日の演奏よかったです的な)、とにかく勇気、気合い、根性。前に進めたかったら泣いてる場合じゃないよー。がんばれー!

  • << 3 レスありがとうございます。確かに、ハードルを上げすぎかもしれないなと思いました。 もともと男子とほとんど話せないうえ、クラスはおろか校舎も離れているので、距離がとても縮めにくいです。 でも、私なりに頑張ってみようと思います。

No.2 16/08/15 10:27
恋愛の達人2 ( ♂ )

楽器がらみの話からスタートしてみては
下手なふりして教えてもらうとか?「ここ教えて」みたいな

共通の話題も
いくらでもあるじゃんか😄

最初の一歩が共通の事からだと踏み出しやすいはず!
😄ガンバ

  • << 4 レスありがとうございます。 共通の話題ですか…私のような人から急に「教えて」と言われて、気持ち悪いと思われないか不安です。 でも、本当に聞きたいこともあるので、LINEしてみようと思います。

No.3 16/08/15 11:12
恋愛初心者0 

>> 1 初恋なのでドキドキもするし、うまく立ち回れないのも仕方ないと思うよ。 急に好きな感情が燃え上がりすぎて、自分でハードルあげすぎてるよう… レスありがとうございます。確かに、ハードルを上げすぎかもしれないなと思いました。
もともと男子とほとんど話せないうえ、クラスはおろか校舎も離れているので、距離がとても縮めにくいです。
でも、私なりに頑張ってみようと思います。

No.4 16/08/15 11:14
恋愛初心者 

>> 2 楽器がらみの話からスタートしてみては 下手なふりして教えてもらうとか?「ここ教えて」みたいな 共通の話題も いくらでもあるじゃんか… レスありがとうございます。
共通の話題ですか…私のような人から急に「教えて」と言われて、気持ち悪いと思われないか不安です。
でも、本当に聞きたいこともあるので、LINEしてみようと思います。

No.5 16/08/15 12:13
恋愛の達人2 ( ♂ )

>> 4 大丈夫だよ!
主さんは逆に教えてほしい!
って言われて気持ち悪いとか思わないでしょ😄ガンバ

No.6 16/08/17 01:08
高校生さん6 

高2男、趣味でピアノやってます。
 男の目線でありますから、まあ参考までに申し上げますと、「教えて」から入るのは大正解だと思いますよ。お岩さんのようなひと(見たことありませんが)から言われたとしても(またどんな些細な話でも)なにか「教えて」というのは、教えるほうは不愉快ではまったくありません。むしろうれしいもので、さらに単なる挨拶とは異なりこれは「会話」ですから、いくらでもほかの話へ展開できるチャンスがあります。無論挨拶も大事ですが、最初の接触は「ごめん、これ教えて」がベストなのではないかと思います。
 冷静さも大切ですよ。理性を失うとあとで後悔することがあります。(実体験)
 
まあ僕のアドバイスはさておき、初めてなのだから恐れずに、なんでもやってみてください。いまある不安は知らないことから来るものですから、まずは知ることが大事です。彼と話をしながら、必要な情報を得てください。
 それではがんばって!
 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧