注目の話題
☆ダブル不倫15☆
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

社会人男性に質問

レス18 HIT数 705 あ+ あ-

主婦( ♀ )
16/08/15 16:20(更新日時)

仕事中をイメージして下さい。
どちらの女性に好感持ちそうですか?

1 仕事に一生懸命だけど真面目で堅い女性

2 仕事はそれなりに頑張っているけど私語が多くよく笑っていて柔らかい印象の女性

容姿レベルは同じだとして、どちらの方が好印象ですか?

タグ

No.2365834 16/08/14 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/14 22:46
小学生1 

ちなみに主さんはどっち?

No.2 16/08/14 22:55
名無し2 ( 40代 ♂ )

おっさんで申し訳ないが、俺なら1。

No.3 16/08/14 23:10
サラリーマン3 

普通に1だろ。

No.4 16/08/14 23:18
社会人4 

スレ主さんのこのスレを立てられた意図が理解出来ないよ!
会社は仕事する場所で、その対価として給料を貰ってる。
休憩時間なら?と思うけど、何を勘違いされてるのか、こっちが聞きたい!
私語に給料払う経営者なんていないし、いらん!
下らないスレ!

No.5 16/08/14 23:34
社会人5 ( 50代 ♂ )

極々普通に当たり前に①番です。考える余地は全くありません。

No.6 16/08/14 23:47
名無し6 

場合によるな。
1が仮にお局ならイメージダウン。
2は腰掛け程度にしか考えてない女の典型。

大抵は2が多いし。
女に仕事の面でどちらが印象いいかを聞くだけ野暮ですよ。

No.7 16/08/15 00:03
名無し7 

男としては2がいいですね。
1の子は飲みに行っても楽しくなさそうだし。

仕事というのは真面目に働くのが一番に決まってますが、その中で、組織の人々と上手く交流していくことも大切な事なんですよね。
馬鹿真面目の堅物は逆にやりにくい。

やっぱり女は愛嬌ですよ。

No.8 16/08/15 00:13
主婦0 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

真面目に仕事に取り組むのも大事だけど、仲間同士のコミュニケーションて大事ですよね?
ピリピリした雰囲気の職場より、ニコニコして明るい雰囲気の方が良くないですか?
ちなみに1の人は仕事はできるけど、休憩の時とかもあまりまわりと話さず、なんだか一匹狼みたいな存在です。お局さんとかではないですが…。それってどうなんでしょうか?

あと、私は1と2どちらでもなく第三者です

  • << 10 雑談って事? 雑談は適度が大切なんだよね。 女性はナーナーになるでしょ? 雑談と仕事は分けて考えないと。 雑談のノリで仕事の話をされても気が緩んでるな…にしかならないんだよ。 雑談の内容にもよるし。 自分は雑談は周りとある程度しますが、興味ない雑談にまでわざわざのっかかる程、群れる必要性は無いと考えるタイプかな。
  • << 11 あとニコニコして明るい職場って幼稚園じゃあるまいし…。(笑) 主さんに欠けてるのは多様な人間、他人が職場には集まるって視点がない事なんだよね。 例えば極端な話さ、宝くじ当たったスタッフもいれば、彼氏とうまくいってないスタッフ、髪型変えたのに気づかれずに落ち込んでるスタッフ、結婚が決まったスタッフ、親が亡くなりそうなスタッフ様々なんだよ。 それを一律に明るいニコニコ職場がいいわよね~みたいに自分基準で判断するのはどうなの~? って事です。 分かりますか?
  • << 15 そのどこがいけないんですか? それも仕事出来る方なんですよね? たいした仕事もできないくせに、女性特有の群れたがり、人の悪口大会で盛り上がる人より何倍もいいと私は思います。 きっと主さんの職場の女性は、その方の悪口言ってるんだろうなぁって想像できます。 その方だって、自分に合う人がいればコミュニケーションもとると思いますよ。 主さんの職場には合う人がいないんじゃ? こんな質問レベルが低すぎ…

No.9 16/08/15 00:45
社会人5 ( 50代 ♂ )

>> 8 成る程ね。主さんがおっしゃっている事も分かります。確かにお互いのコミュニケーションは大切です。この場合、要はメリハリですよ。仕事中と休憩時のね。効率的に仕事をこなすには仕事に全く関係ない私語はそれだけ仕事の効率が落ちます。また逆に余りの堅物で真面目過ぎて周りと全くコミュニケーションも取らないと言うのも仕事に対して微妙に効率に影響してきます。また休憩中に次の仕事の事を考えておられるのかも知れません。なのでこの場合は一概にはどちらかとは言えませんね。大切なのはメリハリを付ける事です。人様の外見的な事や魅力的な事等は仕事に対しては全く関係ありません。

No.10 16/08/15 01:39
名無し6 

>> 8 皆さんレスありがとうございます。 真面目に仕事に取り組むのも大事だけど、仲間同士のコミュニケーションて大事ですよね? ピリピリした雰囲気の… 雑談って事?
雑談は適度が大切なんだよね。
女性はナーナーになるでしょ?
雑談と仕事は分けて考えないと。
雑談のノリで仕事の話をされても気が緩んでるな…にしかならないんだよ。
雑談の内容にもよるし。
自分は雑談は周りとある程度しますが、興味ない雑談にまでわざわざのっかかる程、群れる必要性は無いと考えるタイプかな。

No.11 16/08/15 01:45
名無し6 

>> 8 皆さんレスありがとうございます。 真面目に仕事に取り組むのも大事だけど、仲間同士のコミュニケーションて大事ですよね? ピリピリした雰囲気の… あとニコニコして明るい職場って幼稚園じゃあるまいし…。(笑)

主さんに欠けてるのは多様な人間、他人が職場には集まるって視点がない事なんだよね。

例えば極端な話さ、宝くじ当たったスタッフもいれば、彼氏とうまくいってないスタッフ、髪型変えたのに気づかれずに落ち込んでるスタッフ、結婚が決まったスタッフ、親が亡くなりそうなスタッフ様々なんだよ。
それを一律に明るいニコニコ職場がいいわよね~みたいに自分基準で判断するのはどうなの~?
って事です。
分かりますか?

No.12 16/08/15 01:58
名無し6 

あと、よく笑ってる女性が柔らかいって発想もね…。

何かよく笑ってる女性ってたまに見ますがわざとらしいんだよね。
演技性入ってる?って位にわざとらしいんだよね。

わざとらしいと人は引くんですよ。
例え話しようかな。
例えば彼氏と動物園なんかに遊びに来ていて、小さな子供がお母さんにじゃれてると「わぁ~♪超可愛い~♪」とか子供大好きアピールをする子ね。
つまり…。
家庭的なフリをする子、女の子としてこういう言動が可愛い♪って男性から思われたい♪って感じる子はブリッ子が嫌いな女性から叩かれるんだよね。多分。(笑)


主さんは、自分というものを持つといいよね。
周りがどうとか、周りからこう思われるからこうしようとか…そういう生き方をしていると自分を見失うんだよ。
流されない生き方をして欲しいね。
1だからダメってものでもないんだよ?という視点を持つことさ。
真面目で堅い…いいじゃない。
笑顔と雑談ばかりで締まりの無い人ばかりだと組織は締まらないんだよ。

No.13 16/08/15 02:46
名無し13 

普通に1


女に愛嬌?寿退社が当たり前の昭和かよw

No.14 16/08/15 03:13
社会人14 

NO4です!
私は1と2どちらでもなく第三者です って何を言いたいのか判らん!
単なる、時間潰しか?!連想ゲーム? 無駄な時間を使った! 削除に1票 

No.15 16/08/15 05:37
匿名15 ( ♀ )

>> 8 皆さんレスありがとうございます。 真面目に仕事に取り組むのも大事だけど、仲間同士のコミュニケーションて大事ですよね? ピリピリした雰囲気の… そのどこがいけないんですか?
それも仕事出来る方なんですよね?

たいした仕事もできないくせに、女性特有の群れたがり、人の悪口大会で盛り上がる人より何倍もいいと私は思います。
きっと主さんの職場の女性は、その方の悪口言ってるんだろうなぁって想像できます。

その方だって、自分に合う人がいればコミュニケーションもとると思いますよ。
主さんの職場には合う人がいないんじゃ?
こんな質問レベルが低すぎ…

No.16 16/08/15 10:17
名無し6 

主さん、容姿レベルは同じだとして…って上から目線なんですよ。
女性は容姿が1番ですよね?
見られる意識が働くからです。けど、何故容姿レベルという言い方するんでしょう?
主さん達女性は知らぬ間に女性は容姿で評価を受けると勘違いしてます。
そして、明るく柔らかいイメージの女性像が好感持たれやすいんだろうという世間的な目線になった訳です。
けど、男性はそういう部分では女性を見ていません。
特に仕事をする上での姿勢には女性らしさやウケ狙いで仕事をする必要性はないのです。
無駄にバカ話したり、雑談は女性自身が所詮女性にとって仕事は腰掛け程度にしか考えてないからです。
いずれ家庭に入ると考えたら、腰掛け程度にしか考えないのも無理はありません。
男性と同じ視点がないのは容易に分かります。
女性の方が仕事が丁寧とか言いますが、あれは体裁だけ誉めてるのです。
女性らしい気配り?とかもね。
気配りは私は男性の方がよく出来ると思ってます。
女性の気配りは結婚後の方が気配り出来る様になります。嫁、姑に小言を言われながら、子供や旦那に気を配り出さざるを得なくなるのは結婚後だからです。
二者択一のどっちが女性として良いか?なんてレベルの低い質問は笑われますよ?

No.17 16/08/15 12:29
主婦 ( ♀ )

皆さんレスありがとうございます。

1の方は綺麗なのに30歳を過ぎているのにまだ独身なので、そういう堅い人柄が原因じゃないかって2の方達が話してるみたいです。

前の方のレスを読んで思ったんですけど、結婚出来ないから仕事に必死なのかなと思いました…。

No.18 16/08/15 16:20
名無し6 

>> 17 結婚してても、幸せとは限りません。
旦那の愚痴を職場で言うのが関の山の奥様方もいます。
核心的な事を言いましょうか?
幸せな人はこんなところで愚痴は吐かないんですよ。(笑)
幸せな人は周りに対して色々言わないんですよ。
個を尊重するという余裕があるからです。
グチグチ人の生き方まで、ましてや独身云々の話をネチネチ批判的に語るというのはその人自身が幸せではないからです。
つまり、結婚していても損した!!と感じてる人ではないでしょうか?
考えたら分かりませんか?
色々に余裕がある人は他人を見下して自分の優位性を確認し、満足する必要がないのですよ。
貴女のやってる事は他人を見下して自分の優位性を示したい又は自分自身に納得させたいだけです。

皆さん、こちらのスレ立てた方はそういう意図だと思われます。まぁ、よくある話ですよ。
他人を見下して自分の優位性を固持したいというのはね。
他人より、自分の生き方を見直した方が良い。
でないと頑固婆さんの顔つきになりますよ?(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧