注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

電話占いにハマッてしまった

レス12 HIT数 1653 あ+ あ-

名無し
16/08/15 22:42(更新日時)

電話占いって何社もあって、登録すると最初は10分無料とかなんですけど、それにハマッてます。
今の所、有料まではいってませんが・・今より病んだらヤバイです。

6社くらいに、全部同じ相談をしてみました。
内容は、
「私は子供の頃から人間関係がうまくいかない、友達ができても連絡がとれなくなったり裏切られる、私に原因があるなら治したい」
というものです。

結果は、みんなほぼ一緒でした。
「嫌われるようなオーラは放ってない」
「私自身に無意識の壁がある、誰にも心を許してない」
「私には友達は必要ない、そして友達がいない自分を恥じるから裏切られる、友達がいない自分を認めるべき」

みんなに同じような事言うのかななんて思いながら、確かになぁと納得してみたり。
確かに昔から、どんなに気を許しても、壁があるとか言われてたなぁとか、私は欠陥人間だから友達いないんだろうなぁと思ってるなぁ、とか。

結局時間内に電話切ったけど、占い師さんたちが言ってる事も間違ってないかもと思ったり。

確かに、自分を大切にするって大事だと思うけど、自分を大切にするって、一体なんですかね?
占い師さんたちが言うには、自分を大切に大切にしてあげればもう裏切られたりしないよ、との事なんですが、時間がなくてくわしくは聞けませんでした。

No.2365713 16/08/14 17:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/14 19:13
ヒマ人1 

駆け出し電話占い師です。
みんな同じ答えになるのは、傷つかないように光を照らしてるからだよ。本当のことガツンガツン言ったら精神崩壊しちゃうでしょ?

あとね、無料10分って本当に無料というか、占い師も無利益なんだよ。だから、ボランティアみたいなもん。
続き聞きたいなら次は有料でお金払って聞いてね。って思ってるよ。
慈善事業で占い師やってる訳じゃないんだし。慈善事業でやってるなら、電話占い師になんかならないっての。向こうはれっきとした商売人なんだよ。

私はオーラとかは見ないからなんとも言えないけど、自分自身を大切にしろって言ってもそもそもどう大切にするのか解らないよね。

>確かに昔から、どんなに気を許しても、壁があるとか言われてたなぁとか、私は欠陥人間だから友達いないんだろうなぁと思ってるなぁ、とか。

自分でそれを自覚してるなら十分じゃない?
ナルシストなんだけど、本心は自分も誰も愛せない、自尊心もなく、周囲に対する敵意で満ち溢れてるんじゃないの?

主のことは鑑定してないし解らないけど、たぶん「嫌われるようなオーラ」は放ってるよ、間違いなく(笑)ただ、それを言うと直接すぎるから言えないだけ。


そうだね。次は有料で占っていただいて、アドバイス聞いてみたら?それか、対面で占い師に見ていただいたり、カウンセリングを受けた方がいいでしょ。これらも全部有料だけどね。
お金はかけたくない、ケチなくせになんか色々いちゃもんだけつけてめんどくさそうな人。そういうところが人から嫌われてる要因のひとつになってるんじゃない?
と、思った。

No.2 16/08/14 19:33
名無し0 

>> 1 コメントありがとうございます。
内容はまったく当たっていませんが、長文ありがとうございました。
昔、対面占い師はしごとかもしていましたが、やはり同じようなこと言われてましたね。
お金だしてもださなくても言われる事は変わりないと思いました。
ケチ臭いから人に嫌われるってのもないと思いますよ。
嫌われるんだとしたら、ケチ臭い所じゃないと思います。
嫌われるんなら最初から嫌われれば開き直れるんですけどね、、
散々みんな寄ってきて、大好き大好き言った上で去っていくから信じてしまうんですよね、みんな同性ですけど(^^;
はぁ、何が悪かったのかなぁ、好きだったのになぁ、と。
いっそ最初から嫌われるように自分を変えたほうが楽なのかなとか思いました。
ナルシストは、ありえないですね。
ナルシストだと逆に友達居たかもしれません。

No.3 16/08/14 19:59
ヒマ人1 

>> 2 >ナルシストは、ありえないですね。

だからナルシストだけど、自分も他人も愛せないって書いたじゃん。ゴミ以下のプライドだけは後生大事にしていてるけど、自分に自信がなくて周囲の反応を過剰に気にしすぎなんだろうなって。そういうのがナルシストっていうの。
自分がたいした人間じゃないくせに評価されるの期待しすぎてるんだよ
だからおもしろくないんだろうね。
文面から見ても自己アピールは凄まじいけど、魅力も何もない人なんだろうなってのは伝わるもん。

周囲の反応気にするから、表面的には好い人とか、そういう印象は受けるんじゃない?でも深く付き合ったら、コイツ人としてまるで魅力がないんだなって気づくから離れていくんだよ。主と縁切ったり、友達じゃなくなって困る人なんて誰ひとりとしていないから。

>嫌われるんなら最初から嫌われれば開き直れるんですけどね、、

なら、最初から開き直って、糞尿以下のプライドも捨てて、馬鹿は馬鹿らしくアンポンタンに生きていれば、案外好かれるかもね。

  • << 6 メンヘライラストレーターストーカーと同じ考えですね いつまでも親にベッタリくっついてネットでばかり威張り旦那や息子に捨てられた様なひねくれた考え あの世で毎日毎日拘り抜いた糞尿に囲まれ永久に過ごすでしょうねアナタ
  • << 7 ちょっ・・www この人ヤバイ(笑) 削除削除!

No.4 16/08/14 21:01
名無し 

>> 3 ちょっとアナタ、病んでる?
さすがに怖いわ~

No.5 16/08/14 21:44
匿名5 

占いなんて当たるも八卦当たらぬも八卦です。
ハマり過ぎに注意をし、有料になる前に止めるのが正解。
だいたい、どちらにでも捉えられる言い回しをするし
曖昧な期限と、最終的にはあなたの努力次第でしょう、で締めくくる。
高校の文化祭で、占い師の真似事をしましたが、
皆んなに、当たってる!と言われた経験があります。

No.6 16/08/14 21:51
小学生6 

>> 3 >ナルシストは、ありえないですね。 だからナルシストだけど、自分も他人も愛せないって書いたじゃん。ゴミ以下のプライドだけは後生大… メンヘライラストレーターストーカーと同じ考えですね いつまでも親にベッタリくっついてネットでばかり威張り旦那や息子に捨てられた様なひねくれた考え あの世で毎日毎日拘り抜いた糞尿に囲まれ永久に過ごすでしょうねアナタ

No.7 16/08/14 22:59
匿名7 

>> 3 >ナルシストは、ありえないですね。 だからナルシストだけど、自分も他人も愛せないって書いたじゃん。ゴミ以下のプライドだけは後生大… ちょっ・・www
この人ヤバイ(笑)
削除削除!

No.8 16/08/14 23:08
主婦8 

なんかヤバいスレを開いちゃった??
主よ、これに懲りて占いなんてインチキなんだと思いしれ!
私も一度藁にもすがる思いで頼ってしまった事があったが悩み以外にも暮らしぶり旦那の仕事や収入まで聞かれて、「専業主婦が!何を贅沢な悩み」と何故かキレられた(+_+)

No.9 16/08/15 00:07
名無し9 ( ♀ )

へぇー。無料10分っていうのがあるんだね。そういうシステムあるんなら活用しなくちゃよ。

>>1に電話しちゃったらどうしよ~。
お~、こわい、こわい。ぎゃはは。

No.10 16/08/15 15:44
匿名 ( ewY6Sb )

寂しいんじゃないですか?
私は電話占いはあんまり信用できなくて(すいません)
悩んだときなんかは、たまに電話カウンセリングかけてますよ~。
友達とかには言えない悩みとかね。
探せば安いのも色々ありますし、自分の話を聞いてもらうだけでも気が楽になったりしますよね。

No.11 16/08/15 15:50
匿名 ( ewY6Sb )

>> 10 すいません、占いって結構、
誰にでも当てはまること言いますよ。
あと言われて嬉しいことを言ったり。。
友人がどっぷりになって今は支払いヤバイらしいです。
結局、何もかもが外れたらしくて。
失恋するわ、仕事うまくいかないわになっちゃって
キレてましたね。
気を付けてくださいね。

No.12 16/08/15 22:42
名無し12 

3さんの何がそんなにやばいのか分からないんですけど 誰か教えてー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧