注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

婚活中の女性の方のみ、お答え下さい!

レス13 HIT数 1853 あ+ あ-

汚れキャラ( 30代 ♂ )
16/08/15 17:51(更新日時)

30代前半の契約社員で、年収は300万円です転職回数が多い為、正社員への転職は厳しいらしいです。

一応、為替の副収入が毎月100万円前後あります。
一度、波乱万丈しまして、お金で苦労した経験から見栄を張らず、質素に暮らしています。

庭付の平屋の賃貸に豆柴犬と住み、車は走行距離10万キロの軽トラに乗っています。

最近、既婚者の友人に年下の女性を紹介してもらいました。

豆柴犬の写真を見せて、盛り上がっているように見えました。しかし…自分が契約社員である事、ポンコツのマシンに乗っている事、結婚した場合に将来的に子宝を望んでいない事、などが災いしたのか、社交事例で次のチャンスは断たれてしまいました。

当然、副収入の事は黙っていました。

交際相手、結婚相手として、こんな条件の男は
ダメでしょうか?
付け加えるなら、あなたは何が望みですか?

個人的には、専業主婦希望の方は生理的に受け付けません…(笑)



No.2365648 16/08/14 13:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/14 13:21
名無し1 

子供いらないって男性はあまり受け入れられないんじゃない。生理的にヤダって女性多いと思います。老後のための結婚としか思えないし。

No.2 16/08/14 13:34
名無し2 

個人的には、専業主婦希望の方は生理的に受け付けません…(笑)

なぜ?

  • << 5 浮気の温床になるから嫌ですね…実際に自分の周りで過去の職場でそのケースを何回か見て、専業主婦を全く、信用出来なくなりました。 もし逆の立場だったら、どうですか? 自分がナースとして、夜勤で働いている時に、旦那さんが専業主夫で浮気三昧だったら? 嫌ですよね…

No.3 16/08/14 13:36
名無し3 ( ♀ )

子供いらないって所は引っ掛かるかな~。

あと、農家でもないのに軽トラなのもちょっとビックリ。

軽トラではドライブも出来ないし、田舎だとデートに困りませんか?

最初から副収入の事は話さなくても良いけど、結婚を意識する相手にも副収入の事は言わないつもりですか?

それだと、年収がネックになって結婚を踏みとどまる女性が出てくる可能性もあると思いますよ。


  • << 6 前の仕事で農業の会社で働いてました。 その名残で、未練があるので乗ってます。 新車で普通の車は買えますが、金持ちに見られたくないので、あえて貧乏人を装っています。 豆柴を金目当ての女から守るためですね…(笑) 結婚相手には言います

No.4 16/08/14 13:37
名無し4 

子供要らないというのはネックになると思います。
少数派ですが、逆にそういう人を探していたという人もいますから、そこを第一条件にして探した方が良いと思います。

  • << 7 なるほど、ありがとうございました

No.5 16/08/14 13:52
汚れキャラ0 ( 30代 ♂ )

>> 2 個人的には、専業主婦希望の方は生理的に受け付けません…(笑) なぜ? 浮気の温床になるから嫌ですね…実際に自分の周りで過去の職場でそのケースを何回か見て、専業主婦を全く、信用出来なくなりました。
もし逆の立場だったら、どうですか? 自分がナースとして、夜勤で働いている時に、旦那さんが専業主夫で浮気三昧だったら?
嫌ですよね…

No.6 16/08/14 13:58
汚れキャラ ( 30代 ♂ )

>> 3 子供いらないって所は引っ掛かるかな~。 あと、農家でもないのに軽トラなのもちょっとビックリ。 軽トラではドライブも出来ないし、田舎だとデ… 前の仕事で農業の会社で働いてました。 その名残で、未練があるので乗ってます。

新車で普通の車は買えますが、金持ちに見られたくないので、あえて貧乏人を装っています。

豆柴を金目当ての女から守るためですね…(笑)

結婚相手には言います

No.7 16/08/14 14:00
汚れキャラ ( 30代 ♂ )

>> 4 子供要らないというのはネックになると思います。 少数派ですが、逆にそういう人を探していたという人もいますから、そこを第一条件にして探した方… なるほど、ありがとうございました

No.8 16/08/14 14:38
匿名8 

まず、今の条件では婚活の土俵にさえ
立っていないようにお見受けします。
少しくらい、見栄を張らないとこの先も相手にすらされなさそう。

見た目が物凄く良いとかなら、
可能性は有るかもですが、、、

No.9 16/08/14 18:02
名無し9 ( ♀ )

バリキャリの女性ならば、家のことやってくれれば専業でもいいと考える。私も、旦那が派遣で、私バリキャリ。
専業主夫でも言いぐらいだけど、基本家庭と仕事の両立してるの旦那だと思って好きなだけ仕事してる。

子育てだけは、旦那には無理だし子どもも口煩い母親タイプの旦那は嫌がって寄り付かないから、学校の送り迎えとか足以外には旦那使わない。何も言わない私のが楽で、子供はいいらしい。

あとはどうかな。子供いるいらないは、お互いの考え方で一致すればいい。軽トラがマイカーはちょっと引く。愛着あるのはわかるけど、貧乏人を装うための道具の一つですよね。軽トラ=貧乏人。そこまで、相手は気にしないと思うけど軽トラ?がまず引く。
田舎ならば、農業用のセカンドカー扱いだし。
新車がだめなら、中古の軽やコンパクトカーでもよくないですか?私の友達は、29歳の独身ですがポルテ乗ってます。2人で移動する分なら、何も問題なくて快適ですよ。

私結婚したけど、何が望みかと聞きかれたら、家のことを見てくれる人それが一番だった。

No.10 16/08/15 00:51
匿名10 ( 40代 ♀ )

>> 9 私はいいと思うな~。
主さん、誠実な人に感じるよ。

見栄はる人は、
プライドばかり高く、
家族には思いやりがない。

特に車で格好つける人は
ろくでもない。

人からどう見られてるか
ばかり気にして
そちらにお金をかける。


家族に思いやりをもち、
犯罪を犯さず、
お互いを大切に、尊重しあえるなら、

生活は質素でいい。
お互いに働いて支え合えばいい。

軽トラ、全然🙆

No.11 16/08/15 13:32
通行人11 

まず正社員にならないと相手にされないかと。
あと専業主婦をバカにするところもあり得ないですね。

あと子供はいらないとの事ですが、
肉体関係のことはどうお考えですか?

結婚しても一切しないのか、
万が一避妊に失敗して妊娠したらおろさせるんですか?

No.12 16/08/15 17:46
通行人12 ( ♀ )


子供も専業主婦も絶対嫌!て人は私も絶対嫌です。

別に絶対子供欲しいとか絶対専業主婦になる!とかではないけど…
専業主婦が皆浮気するとかいう偏った考え方では受け入れられません。

収入は…金額よりも正社員じゃないってのが不安です。
副収入の件は私はどうでもいいです。多分期待しない。

軽トラもちょっと嫌です。軽四のがいいです。農家みたい。

結果…生理的に受け付けません(笑)

ま、私既婚者なんですけどね。

No.13 16/08/15 17:51
通行人12 ( ♀ )

>> 12 婚活中でなくてゴメンナサイね(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧